人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大田市場にて

東京の大田卸売市場へ行ってきました。
今回行ったのは青果棟と花き棟でしたが、とにかく広い!!
さすが日本一の規模の市場だけのことはあります。
大田市場にて_f0126932_23562564.jpg

自分が行った時はすでにセリも半ばを過ぎて、すでに出荷が始まっていました。
でも、セリを自分の目で見たのは今回が初めて。
しかし、いくら見ていても全くここのルールがわからない(笑)
大田市場にて_f0126932_01494.jpg

今回は仕事で行ったのですが、説明してくれた方の話はそっちのけで心を奪われてしまったものがコレ↓
プロパンと電動車しか走れない市場内を縦横無尽に走り回るこの不思議な乗り物は「ターレット車」。
動力は電動のモーターで内側の細いハンドルを手前に倒すと加速するらしいんですが、あまり音も無く近づいてくるので、ボーっと見とれていたら轢かれそうになりました・・・
大田市場にて_f0126932_042834.jpg

出荷の時間が終わると市場の外で充電してました。
大田市場にて_f0126932_0133482.jpg

今回、うっかり走行写真を撮ってくるのを忘れてしまったので、他の方の撮った走行写真を借りてきました。
写真だとおとなしげですが、実際はけっこうなスピードで市場内を走り回っています。
大田市場にて_f0126932_0163436.jpg

うーん、生まれて此の方こんな不思議な乗り物があるなんて知らなかった!
どこかでターレット車に乗れないですかね。機会があれば、ぜひ乗ってみたいっす。
by naka1md30 | 2008-06-21 00:19 | 雑記 | Trackback | Comments(4)
Commented by golli at 2008-06-21 01:26 x
ご無沙汰です。今広島にいます。
あれ、乗ったことありますよ。とっても楽しい乗り物です。
トップスピードで急ハンドル切るとこけそうになりますが。
Commented by naka1md30 at 2008-06-21 21:24
お疲れさんです。
ターレット車乗ったことあるんですかー、仕事で?
アレはアレでレースとかしてみたら面白いかも知れない(笑)
Commented by ぴらふ at 2008-06-21 21:56 x
俺もあれ築地で見たときは夢中だった(笑)
小回り効いて楽しそうっすよね。
けど、仕事で乗る人以外、乗る機会ねぇ~~
Commented by naka1md30 at 2008-06-22 23:21
そうそう、初めて見た時何だこれは!と目を奪われますよね(笑)
あと、市場内の無秩序状態の交通状況も何だかアジアンちっくで楽しかったですね。
本当に面白そうなのに、乗る機会がないのが残念です。
<< 大内宿にて やることは同じ >>