人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原因

原因_f0126932_20282548.jpg

先日のサスが動かない事件の原因は・・・

コイツの固着でした。
どう見ても整備不良です・・・
by naka1md30 | 2008-05-16 20:28 | 携帯から | Trackback | Comments(7)
Commented by isgk at 2008-05-16 21:02 x
原因がはっきりしたのならOKじゃないですか!整備不良なんてみんな可能性あるんですから。僕のも危なそうです。
結局「にこにこ」に出ます、よろしくねっ。
Commented by LTyama at 2008-05-16 21:19 x
どこかの部品の歪みとかでなくてよかったですね~。
これで今度はこの辺りのトラブルがあっても大丈夫ですね。
Commented by YH at 2008-05-16 22:06 x
これを機会に、直押しのKTMか、いっそエアサスのHP2に。
Commented by オワリ at 2008-05-16 22:11 x
99'YZの時、俺もあったよ。洗車で水はいるよね~そこは!そこいらへんのベアリング全交換だね~ククク
Commented by スケテツ at 2008-05-16 22:44 x
ハハハ、ありがち。
リンクベアリングは泥の中走った後は必ずグリスアップが基本です。
バラスのが面倒だったら、ドリルで穴を開けてグリスニップルを付けちゃうのもアリです。
Commented by naka1md30 at 2008-05-17 00:35
>isgkさん
自分が言うのも何ですが、整備はこまめにしておいた方がいいです、一応(笑)
今週もよろしくです!

> LTyamaさん
はい、整備不良でした。
これからは面倒くさがらずにグリスアップすることにします。

>YHさん
今年は北海道に行けなくなってしまったので、何か買っちゃおうかなー
って、さすがにHP2はムリです(笑)
Commented by naka1md30 at 2008-05-17 00:35
>オワリさん
固着していたベアリングはひとつだけでしたが、全部部品頼んじゃったので
全交換です・・・
やはり泥の中を走ったときはメンテしないといけないですねー反省してます。

>スケテツさん
ははは・・・
サスが動かないなんて初めての症状だったので大騒ぎしてしまいましたが、
スケテツさんの言うとおりメンテをサボっていたのが原因でした。
WRはバラすのがそれほど面倒ではないので、これからは気をつけます。
<< 一難去ってまた一難 Y2Cross R-1 >>