人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デコボコ日記(2月16日)

年が明けたら、もうほとんど走ることは無いだろうと思っていた道を、2月も半ばを過ぎた今も毎週のようにハイエースで走ってデコボコへ通っています。
昨年秋の怒涛のようなデコボコ通い詰め(もう、デコボコで走れなくなると思ったからねー)のせいで、毎週のようにバイクに乗るのが習慣化してしまったのはちょっとアレな気がしないでもないですが、何はともあれ、今もこうして去年と同じように走っていられるというのは本当に嬉しいことです。
デコボコ日記(2月16日)_f0126932_2134776.jpg

まだまだ風は冷たくても日差しはすっかり春になりました。
土曜日のデコボコは昨年の秋以来、久々とも言えるほどのベストコンディションでしたが、走行台数はたったの10台ほど。しかもそのうち半分が自走の方で、何だか自分が自走で通い始めた頃の静かなデコボコに戻ったような感じでした。
デコボコ日記(2月16日)_f0126932_21142953.jpg

まずは08WRに乗り換えてノリノリなふなっちょ。
デコボコ日記(2月16日)_f0126932_21315314.jpg

ちょっとピンぼけてしまいましたが、S津さん。
デコボコ日記(2月16日)_f0126932_21324051.jpg

しけたさん。思いっきりカメラ目線なんですけど・・・(笑)
デコボコ日記(2月16日)_f0126932_21333683.jpg

久々にお会いしたざくそんさん。
デコボコ日記(2月16日)_f0126932_2137349.jpg

コースの外周は久しく目にしていなかった乾燥路面。午後の日差しもすっかり春です。
(しけたさん撮影)
デコボコ日記(2月16日)_f0126932_21401094.jpg

一方、針葉樹が主体のウッズ部分はいつでも薄暗くて、全く持って季節感がありません。
デコボコ日記(2月16日)_f0126932_2143867.jpg

デコボコ日記(2月16日)_f0126932_21523936.jpg

午後からは木の根ステアがある登りで遊びましたが、一回斜度が一番きつい場所でエンストしてバイクと一緒に転落→WRの下敷きになりました・・・
このときは後から来たしけたさんに助けてもらえましたが、走行している人が少ない時にウッズで遭難すると誰も助けに来ない可能性があるので要注意です(汗)
(しけたさん撮影)
デコボコ日記(2月16日)_f0126932_22192866.jpg

倒したWRを起こしてふと見上げた頭上には、どことなく春の気配が漂う青い空・・・
そして、どっさりついた花粉が今にも飛び始めそうな檜や杉の枝・・・ああっ。
デコボコ日記(2月16日)_f0126932_21525756.jpg

by naka1md30 | 2008-02-17 22:27 | バイクの話 | Trackback | Comments(5)
Commented by しけた at 2008-02-18 00:00 x
昨日はお疲れ様でした!
予想以上にコンディションが良く、久し振りに楽しく走れました。

>何だか自分が自走で通い始めた頃の静かなデコボコに戻ったような感じでした。

確かになんか昔に戻ったような感じがしましたね♪
Commented by YH at 2008-02-18 11:01 x
いやあ〜ジメジメしたウッズもええよ〜
Commented by naka1md30 at 2008-02-18 23:36
>しけたさん
この日は人が少なくて何だかいつもと時間の流れが違いました。
2年ぐらい前のデコボコは土日でもいつもこんな感じでしたねー

>YHさん
薄暗いジメジメのウッズの中で、自分のバイクの下敷きになったまま
誰も助けが来ない状況はとても悲しいですよ(笑)
Commented by たまふ at 2008-02-19 02:45 x
コンディション良さそうですね。 バイクきれいだし。
日曜に408の帰りによってみたのですが、誰もいませんでした(日没後でしたが)。

バイクの下敷き、昔、林道でやったことがあります。
そのときは誰も通りかからず、5分ぐらいバイクの下でもがいていました。
山の中でケータイも繋がらず、日没も迫ってあせりました。

んで去年、北4のHOPのウッズの中でも木の根にフロントを取られて転倒、
下敷きになっているところをマーシャルの人に助けられました。
(あっいけね、まだお礼をいってない)
Commented by naka1md30 at 2008-02-20 01:49
実は日曜日も走りに行ったんですが、風邪をひいたのでいつもより早めに
あがったところでした・・・
バイクの下敷きは怪我がなければ後から笑って済ませられるんですけど
変な体制で下敷きになると意外と抜け出せなくて焦りますよねー(笑)
最近のデコボコはなかなか走りやすくて良い感じですよ。
<< デコボコ日記(2月17日) 建国記念日 >>