人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒中房総林道ツーリング その2

先週に引き続き、房総へ走りに行ってきました。
積雪も全面的な路面凍結も無い房総ではありますが、さすがにこの時期はバイクで走るのにはまだまだ寒いです。
水溜りをいちいち避けるのが面倒くさかったのでそのままバシャバシャと走っていたら、途中からあまりの寒さに泣きそうになりました・・・
寒中房総林道ツーリング その2_f0126932_23185668.jpg

今回はいつもデコボコで一緒に走っているS津さんと2台でのツーリングだったのですが、自分はCRFで走っているS津さんしか見たことが無かったので、XR2台でのツーリングはなかなか新鮮でした。
寒中房総林道ツーリング その2_f0126932_23432665.jpg

寒中のこの時期は温暖な房総もこの通り。寒いっす・・・
寒中房総林道ツーリング その2_f0126932_22474193.jpg

お昼は先週と同じくつくもでラーメンを食べて温まったところで、もう少し走っていこうかということになりました。
でも普通の林道だけじゃ体が寒いままだし・・・というわけで、某所へ。
XR-BAJAでは押しが入ったりとか転がり落ちるような場所には行かないように自主規制(今のライトガードは4代目なんです)しているのですが、確かこのルートは下るだけだったら問題なかったような気がする・・・ので、とりあえず行ってみますか。
寒中房総林道ツーリング その2_f0126932_2255798.jpg

あれー、この道こんなだったけかー?
何か先が見えないんですけど・・・
寒中房総林道ツーリング その2_f0126932_2304629.jpg

で、先はこんな感じになってました。
XR-BAJAだとアンダーガードが引っかかってしまって、下りなのに汗だくです(笑)
寒中房総林道ツーリング その2_f0126932_2321129.jpg

その後も延々とこんな感じで、他にも1m以上切れ落ちているステアもありました。
登るのはたぶんムリだと思います。※1/29訂正
寒中房総林道ツーリング その2_f0126932_2343854.jpg

それにしても人間の記憶っていい加減なもんです。
下りきってから、そういえばこんなルートだったなーと思い出しました・・・
by naka1md30 | 2008-01-27 23:14 | 旅とツーリング | Trackback | Comments(5)
Commented by f650rr at 2008-01-28 02:53
ずいぶん秘境度がうpしてしまいましたねー
最後に行ったのは確か2年前、さすがにココまでの
アバンチュールなふいんきは醸し出されてなかったですけど。。。

ココ登ったらエルズベルグのいい練習に(ry
Commented by naka1md30 at 2008-01-29 00:10
自分も久々に行ったんですが、あまりの変貌ぶりにびっくりしました。
ふいんき的には苔の洞門っぽくなっていたので、さしずめ南総の洞門といった
ところでしょうか・・・
それからこんなところ登れないよなーと思っていたら、とある方のブログにて
下から逆に登ってました!
本当に世の中には上には上がいるもので、自分も頑張らなきゃなーと
思った次第です・・・何を?(笑)
Commented by 283 at 2008-01-29 06:10 x
ツーリングと言うよりエンデューロっぽいですね。
急いで走ったら前転しそう♪
訂正してあると言うことは、ステア登れたんですか~!?
Commented by やまおやG at 2008-01-29 19:15 x
うわっ、中々イイ感じw だけどXRだと辛そうだね。
氷柱は見たくないよー(笑)
Commented by naka1md30 at 2008-01-30 00:58
>283さん
何気に段差の下がえぐれていたりするので、勢い良く下ると前転しますねー
訂正したのは、直近で登った人たちがいたからで、自分はまだ挑戦してないんですよ。
今度WRで行ってみようかなー(笑)

>やまおやGさん
そう、とっても面白かったんですが、それこそBAJAで前転したりするとまた
ライトガード交換しないといけなくなっちゃうので、なかなか勢い良くは
行けなかったです。
今度一緒に行きます?
<< もう、我慢の限界です。 下るだけなら >>