人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デコボコ日記(1月6日)

世間一般的には正月休み最終日の本日、デコボコで走ってきました。
そろそろ他にも走りにいきたいなーという浮気な気分もあるにはあるのですが、これからの時期に一年中で一番仕事が忙しくなる自分にとっては、近くて簡単に行くことができるデコボコランドは本当にありがたい存在なのです。
というわけで、もうしばらくはデコボコ通いが続くことになるかと思います。

この時期のデコボコの午前中はいつでもこんな感じです・・・
しばらく晴天が続いたとしても夜の冷え込みで凍結&霜柱が発生→日中の日差しで解けてグチョグチョになってしまうのです。
デコボコ日記(1月6日)_f0126932_23131427.jpg

当然、朝のうちは1、2周走っただけでこんな感じになります。
しかも、今日は1周目でいきなり滑ってWRに豪快な背負い投げを食らいました(笑)
デコボコ日記(1月6日)_f0126932_23173822.jpg


*****

そう言えば、今日はいきなりコースの一部が変っていて、びっくりしました。
3日の日に走った時は変っていなかったので、4日か5日にオーナーが整備してくれたのだと思いますが・・・
ちなみに、1周目は何も考えずにいつものつもりで走って、コースアウトしました(笑)

変っていたのは2箇所。
大きく変ったのはフープス後に林間からテーブルジャンプのところに出るツルツルの上りがあった所です。
上りの部分がカットになって、左にターンするコーナーだった場所を直進。
デコボコ日記(1月6日)_f0126932_2320741.jpg

逆バンク気味の左コーナーで林間から出ます。
(写真はWRのA木さん)
デコボコ日記(1月6日)_f0126932_23232041.jpg

さらにS字に切り返して、テーブルジャンプの手前に出ますが、ジャンプまでの距離が短くなったので、なかなか難しいです。
(ちなみに、写真はボコボコさんです)
デコボコ日記(1月6日)_f0126932_23244494.jpg


*****

今回のコース改変に合わせて、昨年の夏以降、放置状態であったフープス左奥にあるウッズルートがA木さん&K玉さんプロデュースで復活しました!

今までの掘れた上りを登って左に入ると、そこが入り口です。
デコボコ日記(1月6日)_f0126932_23354220.jpg

以前は反時計回りの上りだったところを反対回りに下って・・・
デコボコ日記(1月6日)_f0126932_23371865.jpg

轍のルートを走ります。
デコボコ日記(1月6日)_f0126932_23382064.jpg

さらに下った突き当りを右に180度ターンしながら上り、
デコボコ日記(1月6日)_f0126932_23391038.jpg

登りきったところの逆バンクを左に180度ターン。
デコボコ日記(1月6日)_f0126932_23403439.jpg

もう一度轍の下りを走り下りきったところで180度ターンして上り返してくると、ようやく出口に出ます。
デコボコ日記(1月6日)_f0126932_23433286.jpg

あとは新しくなった本線右側に注意しつつ、テーブルジャンプへ!
デコボコ日記(1月6日)_f0126932_23442460.jpg


*****

本日の写真。
上の写真を撮っているうちにデジカメのバッテリーが終了してしまったので、枚数はほとんど撮れませんでした・・・

いつもとウエアが違うぴらふさん。
後を走っていたら、リアル転倒をかましてくれました・・・そんなにサービスしてくれなくてもイイのに(笑)
デコボコ日記(1月6日)_f0126932_0173368.jpg

いつもお世話になっているS津さん。
自分がいきなり藪の中から顔を出したので、笑いながら走り抜けていきました。
デコボコ日記(1月6日)_f0126932_23484476.jpg

最近、さわやかっぽいオワリさん(笑)
前日に市原のコースで走ってきて2連荘だそうです。
デコボコ日記(1月6日)_f0126932_23513757.jpg

今日は東京林道ガールズのメンバー2人も走ってました。
4日にはトイレで遭難したりしてたみたいですが(笑)、午後はA木さんとK玉さんの案内でウッズとかガレ登りとかにも挑戦していました。
デコボコ日記(1月6日)_f0126932_2353556.jpg



あと、夕方間際にデコボコフレンズでウッズの丸太登りとかで遊びましたが、結局自分は登れずじまい・・・
今日は久々にウッズを沢山走ったのでお腹一杯・・・もうぐったりです(笑)
by naka1md30 | 2008-01-06 23:58 | バイクの話 | Trackback | Comments(11)
Commented by ぴらふ at 2008-01-07 00:23 x
えー、自分地面だしw
差別だ・・・椅子のことを根に持って(笑)

nakaさん、正直コースはすごく速くなったと思うんで、
次は走破性高める練習しましょう。
とりあえずフロントアップ。
自分もWR出して付き合いますよ。
Commented by ぴらふ at 2008-01-07 00:24 x
あ、なおってた>地面w
Commented by naka1md30 at 2008-01-07 00:34
いやー、プレビューしないで送信したら、写真が間違ってた(笑)
別に嫌がらせじゃないので、気にしないでください。
でも、椅子の件は恨み~ま~す~(by中島みゆき)

ウッズの難所は相変わらず苦手なので、練習付き合ってもらえると嬉しいです。
森の中で一人で走ってると、空しくなってくるので・・・
Commented by 283 at 2008-01-07 07:27 x
楽しそうなコースですね~。
リンクありがとうございます。
ちょっと見づらいリンク集なんですが、私も貼らせていただきました。
Commented by しけた at 2008-01-07 22:43 x
コンディションは相変わらずのようですね・・・。
コースレイアウトも変わったようで走りに行くのが楽しみです♪
新品タイヤが届けば今週末に走りに行きたいのですが・・・今日の雨の影響がちょっと気になります。。。
Commented by naka1md30 at 2008-01-07 23:46
>283さん
いえいえ、どうもありがとうございます!
ウッズのコースは楽しいのですが、結構コマコマしているので一日走ると
もうヘロヘロです(笑)
そちらはいよいよスノーモービルの本シーズンですねー
自分は一度も乗ったことがないので、いつかは乗ってみたいです。

>しけたさん
朝のうちは相変わらずなんですが、霜の影響のないウッズ部分が意外と
ベストコンディションだったりするんですよ。
Commented by yuk at 2008-01-08 01:51 x
おつかれさまでした☆写真ありがとうございます〜♪てかしばらくわたし「トイレの人」みたいになっちゃうんでしょうかー
Commented by たまふ at 2008-01-08 20:20 x
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
相変らず泥がすごいですね。 ウッズの中は轍だし。
それにもめげず練習するnakaさんもエライ!
今年は成績期待出来そうですね。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by naka1md30 at 2008-01-09 01:35
>yukさん
日曜日はお疲れさまでした!ウッズ楽しかったでしょー(笑)
トイレの件は心配いらないっすよ。
先日の検討会では次に誰を如何にして閉じ込めるかが議論されていた
みたいなので、そのうち誰か他の人がトイレの住人になると思いますから(笑)

>たまふさん
今年もよろしくお願いします。
いやー、日曜日は久々に筋肉痛になるまで走ってしまいました。
成績は・・・あまり期待しないでください(笑)
Commented at 2008-01-09 02:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naka1md30 at 2008-01-10 21:26
鍵コメさん
お誘いありがとうございます。
しかしながら、久々に本格的に風邪をひいてしまい、土曜日に走るのは無理そうです・・・
今回は残念ですが、またお誘いください!
<< 妄想 ああ、今日も… >>