人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秩父・奥秩父林道ツーリング

日曜日にSGTyamaさんと秩父・奥秩父方面へ林道ツーリングに行ってきました。今回は秩父周辺の林道を走ってから早めに帰るつもりでいたのに、走っているうちに欲が出てきて、気がついたら三国峠を越えて長野まで行ってしまいました。まあ、自分で言うのも何ですが、はっきり言ってバカだと思います(笑)

今回のコースは、午前中に林道城峯奈良尾線(皆野町)、明ヶ平沢戸線(秩父市吉田)を走り、午後から上野大滝線と支線→中津川林道→相木川上線を走り繋ぐといったものでしたので、ダートの距離も60kmぐらいになりました。この時期は日が長く日帰りでもたくさん林道を走れるので嬉しい限りです。

TBIを完走したSGTyamaさんのトランザルプと自分のXR250BAJA。
トランザルプ君、TBIお疲れ様でした!
秩父・奥秩父林道ツーリング_f0126932_2345135.jpg

埼玉と群馬県境にある上野大滝線は急速に舗装が進んでいてびっくりしました。まだ全線開通してから数年しか経っていないのにもかかわらず、半年単位で舗装区間が延びています。途中にあった素掘りのトンネルもコンクリートが吹き付けられてしまい、このままでは全線舗装になってしまう日が来るのもそう遠くない気がします。
秩父・奥秩父林道ツーリング_f0126932_23451743.jpg

こちらは中津川林道の三国峠です。
どんどん舗装化が進む上野大滝線とは対照的に、自分が初めて訪れた10年前と変わらぬ風景が広がっていて、ほっとします。これから先もこの風景には消えずに残っていてほしいですね。
秩父・奥秩父林道ツーリング_f0126932_23452538.jpg

by naka1md30 | 2005-05-24 00:07 | 旅とツーリング | Trackback | Comments(0)
<< 昨日のパンクについて GWツーリング その7 中国山... >>