人気ブログランキング | 話題のタグを見る

房総林道ナイトラン

寒くなる前に一度ナイトランへ行ってみようというわけで、いつも走り慣れた房総の林道を夜に走ってきました。
(slotさんのブログにもレポートがありますので、そちらもどうぞ!)

実は、本格的なナイトランは今回が初めて。
当たり前のことですが、昼間に走るのとは違って目で得られる路面等の情報が圧倒的に少いのと、ライトがフレームマウントのXR-BAJAだとカーブで行き先を照らしてくれないので、カーブの先に大きなギャップがあったりすると冷や汗ものでした。
でも楽しかったので、ぜひまた行ってみたいですね。
房総林道ナイトラン_f0126932_2111460.jpg

林道大山横尾線の広場にて。
久々に走った大山横尾線はかなり路面が荒れていて、しかも霧が深かったのでかなり怖かったです。
房総林道ナイトラン_f0126932_21111321.jpg

結局、夜明けまで走ってしまいました・・・
林道で日が暮れたことは何度かありましたが、林道で夜明けを迎えたのは今回が初めてです(笑)
今回のツーリングはマツさん(セロー225)、ゴリさん(XR250R)、slotさん(XR250BAJA)、ラードさん(XR250BAJA)、そして自分の5人でのツーリングだったのですが、何とBAJAが3台も揃いました。さすがにBAJAが3台揃うと夜間走行も心強いですね。
房総林道ナイトラン_f0126932_21114762.jpg

--------------------------------------------------------------------------------

ところで、今回のナイトランでは転倒等を除いて特に大きなトラブル等はなかったのですが、今回一緒に行ったメンバーの一人が何か変なことを言っていました。何でも林道のカーブのところに男の人(もちろん他のメンバーは誰も見ていない)が立っていたとか・・・(((((;゚Д゚)))))
とりあえず、何も聞かなかったことにしたいと思います(笑)




**********

それは房総の精ですよ。
富士なんかでは夜中に歩いていて富士の精を見たことがあるという人もいますし。
(精霊によっては旧軍の兵隊の格好をしていたりするそうです。)
ハハハハ・・・
| SGTyama | 2005/10/23 21:10 |



SGTyamaさん、お元気そうで何よりです。
千葉へ帰ってきた時にはぜひ飲みにでも行きましょう!

・・・そうですよね。たぶん精霊だ!
旧軍の格好をしていたり、50歳台の小太りの男の人の姿をした精霊もいますよね。きっと。
世の中には理解できない(というかしたくない)不思議なことがいっぱいだな~、ハハハハ・・・
| naka | 2005/10/24 00:06 |



おやっ?こちらの写真にも、見える!!!

知ってますか???
大山横尾線の広場は戦時中砲台が置かれていたそうです。
終戦も間もない夏のある日、
米軍の爆撃があり、若き兵士が命を落としたそうです。

今でも夜になると、
恐怖心から逃れる為に飲んでいた酒盛りの声が・・・

こんな話しを「梅の家」でラーメンを食べている時に、
地元の人の口から・・・
| Tetsu | 2005/10/24 01:12 |



終戦も近い夏のある日、<でした
| Tetsu | 2005/10/24 01:13 |



房総の精?
房総の精はからし色の長袖のポロシャツ或いはスウェットシャツみたいのを着てましたよ。ズボンはベージュのチノパン或は作業ズボンのような感じです。良く見る農家のおじさん風ですね。
いやー自分は精霊見たんですね。感激です。
| ゴリ | 2005/10/24 11:05 |



(∩゚д゚)アーアー何もきこえなーい(笑)
| naka | 2005/10/24 12:24 |



BAJAがそろうと
明るそうでいいですね~ホントに。
秋の夜は虫が少なくて走りやすいんですけど、
セローWの光量では林道に入る気がしませぬ。
| IGAPON | 2005/10/24 23:47 |



>IGAPONさん
北海道はそろそろバイクシーズン終了ですね。苫小牧の方は雪降りましたか?

今回のナイトランでは一緒に行ったマツさんがセローだったのですが、時々先頭を走っていましたよ。
ただ、BAJAでも結構路面が見えなくて冷や汗が出る場面があったので、やはりセロー単独だと厳しいかもしれませんね。
| naka | 2005/10/25 12:35 |
by naka1md30 | 2005-10-23 09:39 | 旅とツーリング | Trackback | Comments(0)
<< XR-BAJAのメンテ 川原毛大湯滝 >>