人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初の房総林道ツーリング(2)

午後は再び410号線で内陸部に戻って大山横尾線を往復しました。
今回は大山支線入口のゲートが開いていたので支線の方も走りましたが、本線も支線も相変わらず路面が荒れています。
今年初の房総林道ツーリング(2)_f0126932_8551580.jpg

大山横尾線からはそのまま山中線へ。
山中線自体は土砂崩れによる通行止めはありませんが、林道の志駒側出口からもみじロードを100mほど北側へ行ったところで土砂崩れによる通行止めになっていました。
今年初の房総林道ツーリング(2)_f0126932_8552420.jpg

もみじロードが使えないからといって元来た道を戻るのもつまらないので、長狭街道から保田を経由して金谷元名線と竹岡線を通って帰ることにしました。
昨年秋に砂利が撒かれて消えてしまった竹岡線の泥轍区間も一部復活していましたが、以前のような凶悪さはありませんね。
今年初の房総林道ツーリング(2)_f0126932_855366.jpg

最後にダメ押しで朝一番で走った鹿野山周辺の林道へ。
時間はすでに16時半を回って日没が近づきつつありましたが、冷え込みがないと気分的にかなり楽です。
今年初の房総林道ツーリング(2)_f0126932_8554769.jpg

帰り間際に面白そうな道を見つけたのですが、今回は時間切れ。
残念ですが、次回来た時のお楽しみにとっておくことにしましょう。
ちなみに、落葉の下は結構チュルチュルで見た目以上に難儀しそうな感じでした。
今年初の房総林道ツーリング(2)_f0126932_856062.jpg

--------------------------------------------------------------------------------

*本日の失敗*
またサブフレーム曲げちゃいました。
顛末は、大山支線で休憩中にサイドスタンドが地面にめり込み勝手に倒れたというネタにもならない地味なものなのですが、打ちどころが悪かったのかあっけなく曲がってしまいました。
ああ、サブフレームを交換してからまだ10日ぐらいしか経っていないのに・・・orz
今年初の房総林道ツーリング(2)_f0126932_8561451.jpg




**********

あらら><
あちゃー。やっちゃいましたね^^;
でも、軽傷大丈夫♪

おいらはジェネレータの改造を始めました。
残り70日を切りました。
おいらも直みんも急いで作業しないと、乗る時間が無くなる・・・

バイクに乗れるなんてうらやましいです^^;
んでわ^-^
| ゆうじ | 2006/02/19 17:58 |


>ゆうじさん
こちらでははじめまして!
ゆうじさんの方は着々と準備が進んでいますね。
自分の方は毎週末度に遊んでいるのでこのままだと
作業する時間がなくなりそうです・・・
というわけで、自分もようやく来週から準備に
取り掛かることにしました。また情報交換していきましょう。
| naka | 2006/02/19 20:38 |
by naka1md30 | 2006-02-18 00:41 | 旅とツーリング | Trackback | Comments(0)
<< OFFな週末 今年初の房総林道ツーリング(1) >>