人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WR250Fの慣らし(公道走行編)

先週は風邪と胃腸炎でボロボロでしたが、昨日辺りからようやく体調も回復してきました。
とはいうものの、さすがに病み上がりでコースに走りに行くのは厳しかったので、今日は買い物がてらWR250Fで公道を走ってみることにしました。
自分のWRはリーガルキットつき車両でナンバーも取得済みなのですが、納車の翌日にはナンバーを外してコースに持っていってしまったので、本格的に一般道を走るのは今日が初めてなのです。
WR250Fの慣らし(公道走行編)_f0126932_22122183.jpg

さすがにレーサーで公道を走るのは初めてなので最初は緊張しましたが、気持ち良く加速してくれるので全く問題なく流れに乗れますし、信号待ちの足つきも腰をずらせば立ちゴケしそうになることもありませんでした。
ただ、渋滞や信号待ちではすぐにラジエターの電動ファンが回り出したり、電子ホーンも音が小さくてホーンの役割は果たさないので、必要に迫られた時以外の街乗りはしたくないですね。
あと、タイヤがタイヤなだけに全く止まらん(笑)

帰りにいつもXRやCRMで走っていたダートを走ってみて驚きました。
いつもはスピードを上げると挙動が不安定になってそれ以上アクセルを開けられないでいたのですが、WRだと恐ろしいぐらいに安定して加速していきます。
う~ん、早く林道ツーリングにも行ってみたくなってきた・・・
WR250Fの慣らし(公道走行編)_f0126932_18404681.jpg

ちなみに初めて計った燃費の方は約21.5km/L。
幹線国道や県道、ダートの農道などを110kmほど走ってリッター20kmを越えれば御の字です。

帰宅後、最後に2回目のオイル交換をして終了。
それほど距離は走っていないにもかかわらずオイルが汚れていたので、オイルの管理はしっかりやった方が良さそうです(←当たり前だろ)。
WR250Fの慣らし(公道走行編)_f0126932_22433138.jpg

(↑写真は夕暮れの印旛沼。矢板の護岸でなければなお良かったんですが・・・)
by naka1md30 | 2007-01-14 22:58 | WR250F・YZ125 | Trackback | Comments(4)
Commented by 柿レヂン at 2007-01-15 07:07 x
年初めから乗ってますね〜
そのうち「バイクばっか乗ってないで仕事しろ!」って苦情の電話がきますよ…沼津から(笑)
Commented by naka1md30 at 2007-01-17 01:40
あの~、バイクに乗っている日以外のほとんどは
仕事しかしていないんですが・・・(泣)
今月の残業は3桁に行きそうな勢いだし、週に1回ぐらいは
バイクに乗らないとやってられましぇん。
Commented by golli at 2007-01-17 06:01 x
週に一度乗れるならまだましです。正月から休みなしです。とほほ・・・。
Commented by naka1md30 at 2007-01-18 00:11
お互いに仕事やめちゃいますか!
って、時間はあってもバイクには乗れなくなりますが・・・(笑)
ゴリさんも体調を崩さないよう頑張ってください。
<< WRは速いがおまえが遅い MX408へ行ってきました >>