人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リバーサイド市原で練習

そろそろピットクルーカップが近くなってきたので、いいかげん練習に行かないとな~(去年も同じようなことを書いていたような気が・・・)
ってなわけで、今日はマツさん、くわさんと一緒に市原にあるリバーサイド市原へ行ってきました。

リバーサイド市原は今回初めて走るコース。
マツさんとくわさんは以前にも走りに来たことがあるそうですが、2週間ほど前にコースの大改修が行われたらしく、以前のコースとはレイアウトが全然違うとのことでした。
リバーサイド市原で練習_f0126932_942172.jpg

入ってすぐのストレートはサンド路面になっています。
今日は昨夜の雨で湿っていましたが、晴れが続くとフカフカになりそうな感じ。
写真はマツさん@07CRF250Rとくわさん@TT250R
リバーサイド市原で練習_f0126932_90749.jpg

山側の部分は赤土系の路面なので、昨夜の雨でマディ状態に・・・
特に朝のうちは至る所がヌタヌタになっていて、3人とも難儀しました。
※くわさんすいません、写真撮ってしまいました(笑)
リバーサイド市原で練習_f0126932_902650.jpg

ところで、コースを走り始めた時からどうもCRMの調子が悪く、アクセルを開けても全く吹けない状態になってしまいました。これはもしやと思い、戻ってから確認してみると排気バルブを駆動しているモーターから異音が・・・この時点でCRMはバイク屋へ入院決定(泣)
幸い、くわさんの計らいでTT250Rに乗らせてもらうことができましたが、危うく走行料だけ払って帰るはめになるところでした。
リバーサイド市原で練習_f0126932_90494.jpg

昼前後からは続々と常連の方々もやってきて賑やかになりました。
モトクロッサーで走っていた上級者の方々は自分が難儀したマディのコーナーやジャンプを軽々と走っていて、感心する反面、自分のへたれぶりが悲しくなってきます・・・orz
リバーサイド市原で練習_f0126932_91541.jpg

午後はマツさんの07CRF250Rのプチ試乗会状態に。
オーナーのマツさん曰く、「俺のバイクってあんな早く走れるバイクなんだー」とちょっとだけ自虐が入ってました(笑)
リバーサイド市原で練習_f0126932_912736.jpg


帰宅後、CRMは先週右折待ち停車中に追突されてしまったハイエース共々ショップへ入院となり、我が家に残されたのは先々週のいわきツーリングで大破させたままのXR-BAJA一台だけの状態に・・・さてどうしたものか。




**********

お疲れ様です。
市原にもこんなちゃんとしたコースがあるんですね。
いろいろと災難続きのようですが、ピットクルーカップには間に合うんですか?

あといわきで大破させたXRってどうゆうことですか!?
レポート求む(笑)
| しけた | 2006/11/12 23:34 |


えぇ!!CRMも壊れちゃったの?その上事故!?
怪我無かった?泣きっ面に蜂とは正にこの事ですな。
お互い災難続きだし、御祓いにでも行った方が良いのかな?

Bajaのことは風の噂で聞いているので、あえて聞かないであげます(笑)
| golli | 2006/11/13 00:25 |


nakaさん…
段々とバイク壊す率が上がってきましたね…
自走だからと某所のすり鉢を遠慮してたあの頃が懐かしいですな(ニヤニヤ)


余談はともかく、マシンは来月迄に間に合いますか?
なんなら950AD…(ry
| 柿レヂン | 2006/11/13 07:14 |


お疲れ様でしたー!昨日は出発遅れてごめんね・・。

nakaさんお払いした方がいいかもね・・・(笑)
| マツ | 2006/11/13 08:05 |


面白そうですね。
今度一緒に行きましょう。
| LTyama | 2006/11/13 17:53 |


>しけたさん
いや何、沢に落っこちたり、斜面を転げたりしただけですよ。ハァ~ハッハッ(笑)
ちなみに、CRMもハイエースも今週中には帰ってくる予定です。

>golliさん
怪我の具合はどうですか?
まあ、事故の方は自分が加害者なわけではないですし、人間の方は怪我一つしていないので、車とバイクが代わりになってくれているんだろうな~と思うことにしています。

>柿レヂンさん
>なんなら950AD…(ry
大坂で投げても良いのだったらぜひ(笑)
ってのは冗談で、来月の走行には問題ないと思いますよ。
| naka | 2006/11/13 23:34 |


>マツさん
お疲れ様でした~
お祓いはどっちも納車の時にしているので、あまり気にしないようにしていますが、人間の方を祓ってもらったほうが良いのかな・・・

>LTyamaさん
なかなか面白いコースですよ。
ただし、雨が降った直後はお勧めしません。
| naka | 2006/11/14 00:15 |
by naka1md30 | 2006-11-12 21:23 | バイクの話 | Trackback | Comments(0)
<< 整備をサボって泣きを見た 来年の予定 >>