日曜日にCRM250ARのチェーンとスプロケを交換しました。
昨年秋に中古で我が家にやってきたCRMは、フロントのスプロケがノーマルの1丁増し(14T→15T)になっていて、しかも、チェーンガイドが取っ払われていました。 前のオーナーが街乗り専門に使用していたのかもしれませんね。 以前から斜面の登りなどで乗りにくさを感じていたため、今回、フロントスプロケをノーマルの14Tへ、リアスプロケをノーマルより2丁増しの44Tへ交換。 さらに、チェーンガイドが無いままでいると、トラブル時にクランクケースを削りそうで精神衛生上よろしくないので、純正のチェーンガイドを取り付けておきました。 ちなみに、今回取り付けたスプロケはDRCのタイプRです。 DRCのスプロケはスチール製なので、減りを心配することなく思う存分泥遊びができそうです。 ・・・今日は月曜日なのに、土日の勢いで夜更かししてしまいました。 週初め早々、仕事中に居眠りこくわけにもいかないので、早く寝ないと・・・
by naka1md30
| 2005-02-21 01:19
| バイクの話
|
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Comments(3)
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ヤス
at 2013-02-07 08:09
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突然のコメントすみません。
私もCRMに乗っております。 スプロケット交換で非常や悩んでおりまして、もし知識をお借りできたらと思い、コメントしました。 フロント14丁、リアを2丁あげの44丁で考えているのですが、チェーンの駒数は110Lのままで装着できましたか? よければ教えていただきたいです。
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naka1md30 at 2013-02-07 23:21
だいぶ昔の話なので、はっきりと覚えていないのですが、写真を見る限り
チェーンも新品に交換していたようです。 フロントがそのまま、リアが2丁増しであれば、そのままの110で行けそうな 気がしますが、絶対に大丈夫だと言い切る自信がありません・・・ もし、切れるのであれば、多少コマ数に余裕を見た方が良いかもしれないです。 はっきりした回答でなくてすみません。 あと、昔自分がリアを2丁増しにした時、チェーンガイド(スイングアームの内側) の一部が当たるので、その部分を削った記憶があります。
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ヤス
at 2013-02-09 12:21
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