人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019師走の房総ツーリング (YZF-R1)

先月半ばのことになりますが、職場の後輩と房総方面へツーリングに行ってきました。
2019年はほとんど乗ることができなかったR1ですが、秋口にバッテリーを交換したので、エンジンの始動はバッチリです。


往路の館山道市原SAにて。
両側のバイクは他の方のもの。
最近、次期バイクにGSが欲しいと思うものの、体が小さい自分には車体が大きすぎるんだよな・・・(泣)
2019師走の房総ツーリング (YZF-R1)_f0126932_18453067.jpg


まずは鹿野山を越えて、もみじロードをひとっ走り。
途中、休憩所の小屋が消滅していたり、道路脇の斜面が大規模崩壊していたりと、沿道には秋の台風の爪痕が残っています。
2019師走の房総ツーリング (YZF-R1)_f0126932_18455445.jpg


モミジの散り残りを見つけたので、綺麗じゃないけど一枚。
2019師走の房総ツーリング (YZF-R1)_f0126932_18470761.jpg


そのまま房総山中を南下し、いつものように安房グリーンラインをひと往復。
2019師走の房総ツーリング (YZF-R1)_f0126932_18460565.jpg


お昼は、千倉にある後輩オススメの華の蔵(ラーメン屋です)へ。
2019師走の房総ツーリング (YZF-R1)_f0126932_18473317.jpg


自分は、醤油ラーメンの大盛りをいただきました。
もう、歳なのでいいかげん大盛りを止めねばと思うも、メニューを前にすると、いつも通り勢いで頼んでしまいます(笑)
2019師走の房総ツーリング (YZF-R1)_f0126932_18462002.jpg


午後は、鴨川経由で農溝の滝(亀岩の洞窟)を見に行きました。
駐車場は、一時ほどの混雑は無く、静かに散策することができました。
2019師走の房総ツーリング (YZF-R1)_f0126932_18463516.jpg


最後は、君津の道の駅で解散。
一日お疲れさまでした!
2019師走の房総ツーリング (YZF-R1)_f0126932_18465045.jpg


おしまい。
by naka1md30 | 2020-01-07 21:09 | 旅とツーリング | Trackback | Comments(2)
Commented by ゆみり at 2020-01-12 09:34 x
こんにちは!
農溝の滝、だいぶ人が少なくなってきたのですね。
地元の観光的には、人が多い方がよいのかもしれませんが、
個人的には人が減って、静かに散策できる方が嬉しいです(笑)
Commented by naka1md30 at 2020-01-12 20:35
こんばんは。
まあ、インスタ映えとか何やらで一躍有名になりましたが、
いわゆる普通の房総の川廻しトンネルですからね。
極端に人が集中しなくなったのは良いことです(笑)
<< R1のタイヤ交換 2020年の初めに >>