人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイエースで行く、師走の上州の旅

ガレージコジマさんから忘年会のお誘いをいただいたので、伊香保温泉まで行ってきました。
実は2日目に山ツーリングが組み込まれていたのですが、迷惑をかけてしまいそうだったのでツーリングは辞退しました。
如何せん、バイク自体に乗れていないうえ、WRの整備を全くできていないのがマズイです(笑)

土曜日。
午前中に仕事に行ってから、お昼前に千葉を出発。
とりあえず、10月の台風19号の際に一夜にして満水になった八ツ場ダムへ行ってみました。
色々な議論はあるかと思いますが、あの日、このダムが利根川や江戸川が氾濫しなかった一助になったことだけは確かだと思います。
ハイエースで行く、師走の上州の旅_f0126932_19585281.jpg


10月の満水時よりもだいぶ水位が下がっていますが、かつて何度も訪れた川原湯温泉が湖底に沈んでしまったのを目にすると、やはり寂しさが込み上げてきます。
ハイエースで行く、師走の上州の旅_f0126932_19593455.jpg


次第に迫る夕闇に急かされながら、榛名山を越えて伊香保温泉へ。
ハイエースで行く、師走の上州の旅_f0126932_19595215.jpg


日没前に何とか伊香保温泉の上にある高根展望台へ到着。
ハイエースで行く、師走の上州の旅_f0126932_20001198.jpg


高根展望台から望む上越国境の山々は、すっかり冬山へと変貌していました。
万太郎山(中央)と谷川岳(右奥)
ハイエースで行く、師走の上州の旅_f0126932_20000380.jpg


平標山(左奥)と仙ノ倉山(中央)
ハイエースで行く、師走の上州の旅_f0126932_20002011.jpg


伊香保温泉と赤城山(右奥)
左奥から中央奥にかけては、日光白根山と皇海山。
ハイエースで行く、師走の上州の旅_f0126932_20002938.jpg


日光白根山
ハイエースで行く、師走の上州の旅_f0126932_20004472.jpg


上州武尊山
武尊山の左肩には至仏山
左奥の冠雪した山は平ヶ岳
ハイエースで行く、師走の上州の旅_f0126932_20005762.jpg


日曜日。
そのまま帰ってくるのがもったいなかったので、四万温泉でひと汗流し、新治で太助饅頭を買ってから帰ってきました(笑)
ハイエースで行く、師走の上州の旅_f0126932_20010882.jpg

by naka1md30 | 2019-12-16 21:12 | 旅とツーリング | Trackback | Comments(0)
<< 2020年の初めに 今年最初で最後の伊豆・箱根ツー... >>