人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師走の房総ツーリング (YZF-R1)

年末のことになりますが、R1で房総方面を走ってきました。
今回は、何と昔のツーリング仲間のマツさんとフクさんと3名での同窓会ツーリングでした。
昨年夏頃の房総ツーリングの時に偶然、マツさんに会ったことが始まりで、今回のツーリングの実現となった次第です。
特に、マツさんと一緒に走るのは10年以上ぶり。どおりで歳を取ったわけだ(笑)

館山道君津インター近くのコンビニで待ち合わせ。
3台揃ったところで出発!
(一番手前は他の方のバイクです。)
師走の房総ツーリング (YZF-R1)_f0126932_21295119.jpg


鹿野山南麓経由でもみじロードをひと走り。
マツさんのバイクが写っていないのは、休憩中に走りに行ってしまったから(笑)
師走の房総ツーリング (YZF-R1)_f0126932_21300554.jpg


もみじロード沿道で、ようやく散り残ったモミジを見つけて一枚。
師走の房総ツーリング (YZF-R1)_f0126932_21301405.jpg


お次は、鋸南町の大崩(おくづれ)水仙郷へ。
今年は例年よりも水仙の開花が早く、すでに終わりを迎えつつある場所もあるぐらいでした。
余談ですが、この大崩という地名、水仙郷には相応しくない何とも不穏な名前です。
この地域は地滑り危険地帯で、遠い昔に大災害があったことを後世に伝えている地名なのかもしれません。
師走の房総ツーリング (YZF-R1)_f0126932_21302347.jpg


このまま進むと、オンロードバイクでは走りたくない湿った狭隘路になってしまうので、ここでUターン。
師走の房総ツーリング (YZF-R1)_f0126932_21303238.jpg


さらに南下し、安房グリーンラインへ。
また、マツさんのバイクが写っていない・・・(笑)
師走の房総ツーリング (YZF-R1)_f0126932_21304429.jpg


お昼は、いつものインディーズでピザをいただきました。
たくさん走って体が冷えてしまったので、熱いピザが美味しいのなんの。
師走の房総ツーリング (YZF-R1)_f0126932_21305207.jpg


復路は旧丸山町経由で房総の山中を走り、再び、もみじロードまで戻ってきました。
師走の房総ツーリング (YZF-R1)_f0126932_21305976.jpg


日暮れの寒さの中、市原インターまで下道を走り、館山道&京葉道路で帰ってきました。
最後に幕張PAのマクドナルドでコーヒーを飲んで(ついでにポケGOのジムバトルも)から解散しました。
また、暖かくなったら、走りに行きたいな~
師走の房総ツーリング (YZF-R1)_f0126932_21311047.jpg

by naka1md30 | 2019-01-02 20:31 | 旅とツーリング | Trackback | Comments(2)
Commented by ゆみり at 2019-01-07 13:05 x
こんにちは!
大崩水仙郷、もうそんなに咲いているのですか。早い!
今年は暖冬のようなので、早春の花もはやいかもしれませんね!

今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
Commented by naka1md30 at 2019-01-11 01:42
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!
水仙は昨年よりも早くて、日当たりの良い場所では
すでに終わり始めているところもありました。
<< 2019年の初乗りは自転車・・・ 師走の南いわき林道ツーリング ... >>