人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今井の桜 2018

今年の桜は満開になると同時に、早くも散り始めてしまっているので、通常よりも早起きして出勤前に白井市の今井の桜を見てきました。

途中、船橋アンデルセン公園正門に寄り道。
この場所では、毎年、ソメイヨシノ(奥)とオオシマザクラ(右手前)の共演を楽しむことができます。
今井の桜 2018_f0126932_00203388.jpg


朝日を浴びて黄色っぽく写っていますが、オオシマザクラは白色の大輪花で、非常に良い香りがします。
元々は本州に自生しておらず、伊豆諸島原産の桜です。
今井の桜 2018_f0126932_00221749.jpg

さて、本命の今井の桜です。
今年も満開の桜を楽しむことができました。
ただ、時間的余裕がなくて、じっくり散策できなかったのが残念。
今井の桜 2018_f0126932_00232143.jpg

この日は朝霧が出ていました。
今井の桜 2018_f0126932_00222990.jpg

朝霧に煙る桜も美しいです。
今井の桜 2018_f0126932_00230056.jpg

猛烈に仕事をブッチしたくなる・・・
今井の桜 2018_f0126932_00224088.jpg
今井の桜 2018_f0126932_00231288.jpg

今年は職場の異動が出てしまったので、31日まで残務整理。
あと一日がんばろう。
今井の桜 2018_f0126932_00225043.jpg

by naka1md30 | 2018-03-31 00:47 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
Commented by ゆみり at 2018-03-31 21:41 x
朝霧に煙る桜、絵画みたいですね~。
朝からこんな景色見たら・・・確かに仕事ブッチしたくなりますね(笑)
Commented by naka1md30 at 2018-04-01 23:15
こんばんは!
今井の桜は10年以上前から毎年訪れていますが、
朝霧の中で見たのは初めてです。
残念ながら、残務てんこ盛りだったので、ブッチ
できませんでした。
<< 間違いさがし R1で行く春の房総ツーリング ... >>