人気ブログランキング | 話題のタグを見る

林道ツーリング改め、ハイエースで巡る富士山への旅

土曜日としては、2ヶ月ぶりの晴天に恵まれた10月15日。
ハイエースにWRを積んで、奥秩父の中津川林道、川上牧丘林道方面へ走りに行くことにしました。

素晴らしい秋晴れに、さぞかし三国峠からの景色が綺麗だろうと期待を膨らませて奥秩父の中津川を目指しましたが・・・
何と、中津川林道が完全通行止め!!
こんなに天気が良いのに、やっちまった~(泣)
林道ツーリング改め、ハイエースで巡る富士山への旅_f0126932_206281.jpg


この時点ですでに10時を回っており、いまさら他の林道へ向かっても日が暮れてしまうので、泣く泣くハイエースでのドライブに予定変更。
とりあえず、雁坂トンネルを抜けて山梨方面へ。
林道ツーリング改め、ハイエースで巡る富士山への旅_f0126932_2061052.jpg


こんなに綺麗な晴天は、久々に見た気がする(泣)
林道ツーリング改め、ハイエースで巡る富士山への旅_f0126932_2062026.jpg


さらに、御坂トンネルを越えて河口湖へ。
眼前に聳える富士山が、とにかくデカイ。
林道ツーリング改め、ハイエースで巡る富士山への旅_f0126932_2062988.jpg


信号待ちの間にも、じっくりと富士山を眺めることができました。
林道ツーリング改め、ハイエースで巡る富士山への旅_f0126932_2063840.jpg


秋晴れの週末と言うこともあって、下道はどこも混雑していたので、東富士五湖道路で一気に御殿場方面へとワープすることにしました。
林道ツーリング改め、ハイエースで巡る富士山への旅_f0126932_2064912.jpg


せっかくの晴天なので、須走口からふじあざみラインを登ってみることにしますか!
林道ツーリング改め、ハイエースで巡る富士山への旅_f0126932_2065874.jpg


いくつものヘアピンカーブを登って須走五合目に到着。
もはや、後の荷室のWRは単なるお荷物でしかない。
林道ツーリング改め、ハイエースで巡る富士山への旅_f0126932_207855.jpg


須走五合目から望む、御殿場市街と箱根山。
林道ツーリング改め、ハイエースで巡る富士山への旅_f0126932_2071552.jpg


振り返って見た富士山。
ちなみに余談ですが、須走五合目にはなぜかポケモンGOのジムが2つもありました。
林道ツーリング改め、ハイエースで巡る富士山への旅_f0126932_2072213.jpg


最後に箱根経由で帰ってこようかと思いましたが、あまり寄り道していると東名の大渋滞に巻き込まれてしまうので、そのまま御殿場インターから東名道に乗り、早々に帰ってきてしまいました。
途中、ハイエースの総走行距離が20万キロを突破したものの、残念ながら高速走行中で撮影することができず(泣)
用賀のパーキングで写真を撮ってみましたが、後の祭り。
林道ツーリング改め、ハイエースで巡る富士山への旅_f0126932_2073045.jpg

by naka1md30 | 2016-11-06 19:01 | 旅とツーリング | Trackback | Comments(3)
Commented by ゆみり at 2016-11-06 23:41 x
こんばんは。
この日、とってもいいお天気の1日だったのですね~!
富士山満喫ですね。写真の、ふじあざみラインの正面に富士山の道、気持ちよさそう!
考えてみたら、山梨県から富士山見たことないな、と気付きました。
山梨へは、なかなか行く機会がないですね・・・。
Commented by ncc1701abcde at 2016-11-07 09:25
おはようございます。
どうせなら、F山でWR降ろしてアクセル満開!
すれば良かったのに~~~

以前私がハイエースで須走口行った時は、
ちょっと離れた場所でず~~~とこちらを見ている
自然保護団体の車が~~~!
「何か!」
って声かけれたくなりましたね~!
Commented by naka1md30 at 2016-11-07 20:34
ゆみりさん
予定では、錦秋の林道を走るはずだったのですが、殺風景な富士山の景色しか見れませんでした(笑)
実は、山梨県側から見た富士山は、大沢崩れも宝永火口も見えないので、非常に綺麗に見えます。
機会がありましたら、ぜひ!

K島さん
ブル道とか良さげですが、即通報されます。
30年ぐらい前だったらOKだったかもしれませんが・・・
<< 海 滝知山にて >>