2015年の初めは、YZF-R1に乗ることにしました。
まだまだ正月休みでお店も開いていない2日ですが、バイク屋でETCの取付け後、バッテリーの充電も兼ねて、柏のライコランド~木下~若草大橋~印旛~四街道IC~千葉北ICといったルートを軽く80kmほど走ってきました。 午前中にR1へETCを取り付けてもらってから、ライコランド経由で木下へと向かいます。 途中、今井の桜に寄り道。 金山落し沿いのソメイヨシノが咲くまであと3ヵ月・・・蕾はまだまだ固いです。 木下からは利根川沿いを東へ進み、若草大橋へ! 若草大橋の袂から利根川越し、北西から北方向には色々な山を見ることができます。 しかしながら、どの山も地平線ギリギリに見えている状態なので、少しでも木や建造物に遮られると見ることができなくなってしまいます。 まずは、カシミールで再現した展望図。 上のカシミールの展望図の左端にある赤城山(主峰黒桧山)はこんな感じで見えていました。 肉眼では、はっきりと見えていましたが、コンデジではこれが精一杯(泣) 群馬県と栃木県の県境、袈裟丸山(左)と皇海(すかい)山(中央)。 一際白く見えている日光白根山とその手前の山々(左)、日光連山の男体山(中央)、太郎山、女峰山。 今日は男体山の薙もはっきりと見えています。 説明不要の筑波山(左)と加波山(右奥のピーク)。 背後に見えている雪雲は、おそらく那須方面にかかっているものでしょう。 やはり正月は視程が良い! 予想以上の山岳展望に満足しました。 この後は、四街道インターからETCのテストがてらに少しだけ東関道を走ってきましたが、成田空港や成田山帰りの車なのか、結構、交通量が多かったです。 そうそう、午前中に取付けたETCは、実際に料金所を通るまで一抹の不安があったものの、特にトラブルも無く通過することができました。 ちなみに、本体はワイズギアのポーチに入れてテール部分に収納しましたが、ETCカードの出し入れが非常に面倒くさい(笑) アンテナは色々考えた末にタンクカバーの下にこっそりと設置したので、外から見ただけでは全くわからないようになっています。
by naka1md30
| 2015-01-02 18:08
| YZF-R1・YZF-R6
|
Trackback
|
Comments(0)
|
カテゴリ
以前の記事
2020年 12月 2020年 10月 2020年 04月 2020年 03月 2020年 02月 2020年 01月 2019年 12月 2019年 10月 2019年 09月 2019年 08月 more... お気に入りブログ
ゲレンデシュポルト レー... ダカールで行ってきます デコボコ・ブログ ガレージコジマ traveljunkie... 楽しい?日々 中年の冷や水~永遠の少年魂~ GO!! ADVENTU... 番頭其の壱。 なまらだべっさー オンでもオフでもバイクで... リンク
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
|
ファン申請 |
||