人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズの古葉切り

そろそろ花芽が大きくなり始めたクリスマスローズ。
一部の株で葉が茶色く枯れ始めたり、横に倒れ込んだりしてきたので、思い切って古葉を切りました。
もちろん、秋に出てきた新しい葉や、黄色く紅葉するゴールド系の株の葉はそのまま残してあります。
クリスマスローズの古葉切り_f0126932_20322913.jpg


昨シーズンに苗を買ってきたH.アトロルーベンスに蕾が出てきているのを発見。
どんな花が咲くのか、今から楽しみです。
クリスマスローズの古葉切り_f0126932_20342180.jpg


アネモネのモナリザも少しずつではありますが、株が育ちつつあります。
それにしても、花が大きい・・・
クリスマスローズの古葉切り_f0126932_203588.jpg

by naka1md30 | 2014-12-27 20:38 | 庭いじりの話 | Trackback | Comments(2)
Commented by 絵の具 at 2014-12-28 18:43 x
ウチのアネモネも買ったときの花がまだ咲いてます。
1輪だけにもかかわらず凄まじい存在感で。(^^;)
Commented by naka1md30 at 2014-12-28 20:46
我が家の株も買ってきてから2週間になりますが、ほとんど咲き進むことなく
この状態です(笑)
寒いと花持ちが良いですね~
<< 年の瀬の庭 ミッションオイル交換とか色々 >>