人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師走の買い物

いよいよ今年も残りわずか。
ただでさえ落ち着かない師走なのに、相変わらずお仕事の方が色々と停滞気味なので、憂さ晴らしに買い物に行くことに(笑)

まずは、ウエストウッドからキャンペーンの葉書が来ていたので、久々にオフ用のウェアを新調。
ついでに、前々から買おうか迷っていたオンロード用のリアットブレースも買っちゃいました。
STX Roadです。
本当は奮発して上のグレードのRRを買おうかと思っていたのですが、RRは大きなL/XLサイズしか輸入されていないようで、S/MサイズがあるSTX Roadの方を買いました。
ちなみに、JASON BRITTONモデルだけが特価品になっていて、お値段は2万8千円ほど。
早速、次回のツーリングから使ってみよう。
師走の買い物_f0126932_20223925.jpg


実は他にも、前回の林道ツーリングで破けてしまった林道ツーリング用のジャケットも欲しいし、そろそろ新しいヘルメットも欲しいし・・・というわけで、来週以降も散財は続きます。
たぶん、きっと、おそらく。


【2014.12.14追記】
ひとまず、STX Roadを装着して、近所を30kmほど走ってきました。
通常走行時、停車時等の動きには概ね支障がありません。サイズも問題なし。
ただ、車線変更時や合流時に行う左右後方確認の際に首が多少の制限を受けるので、これだけは肩ごとその方向へ動かすなどして慣れるしかありません。
あと、大きな支障ではありませんが、バイクから降りてサイドスタンドを出す際に足元を見られないというのもありました(笑)
師走の買い物_f0126932_23251778.jpg


余談ではありますが、R1の写真を撮るために道端の草むらに入ったら、犬のウ○チを踏んでしまいました。くそ~
せっかくなので、明日の昼休みに宝くじでも買ってこようかと思います(笑)
師走の買い物_f0126932_2335095.jpg

by naka1md30 | 2014-12-13 20:28 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
Commented by 絵の具 at 2014-12-17 13:34 x
ベタな踏み方しましたね。。(^_^;)
高額当選しますように。
Commented by naka1md30 at 2014-12-17 21:59
ベタですが、かなり凹みました・・・
当選してもブログでは報告しませんが、ハイエースとかランクルとか
バイクとか、さらにはウィンターシンフォニーの開花株とかも我慢できずに
買ってしまうと思うので、たぶんバレます(笑)
<< 師走の買い物 その2 R25に初めてご対面 >>