人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンク周りのグリスアップ (WR250F)

たぶん1年半ぐらいサボっていたリアのリンク周りのグリスアップ。
結局、3月中に行うことができなかったので、このままだと来年までやらない可能性が・・・
しかしながら、グリスアップをサボった結果ベアリングが錆びてしまい、余計に面倒くさくなった経験がある自分としては、その時の二の徹を踏むわけにはいかないのです。
というわけで、天候不順で出かけられないこの日曜日に一気に済ませてしまうことにしました。
久々の作業なので、手順が悪くて通常の1.5倍ぐらいの時間をかけて無事に終了!
所々、グリスが切れかけているところや、錆が出かかっているところがあって、危ないところでした(汗)
リンク周りのグリスアップ (WR250F)_f0126932_2062033.jpg


作業終了後、1月ぶりにWRのエンジンをかけ、点検も兼ねて少しだけ近所を走ってきました。
今年の桜ももう終わりか~
久々にWRを整備したことだし、桜前線を追ってお山の方へ出かけてみっかな!
リンク周りのグリスアップ (WR250F)_f0126932_208070.jpg

by naka1md30 | 2014-04-07 00:10 | WR250F・YZ125 | Trackback | Comments(0)
<< 敗退 ヤマアジサイの芽吹きと庭の草花 >>