人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘレボ日記 (3月18日)

クリスマスローズの花は一通り紹介してしまい、特に写真を載せる花はないかなと思っていたのですが、何回か紹介している樋口交配のアプリコットダブルの2番花の色が変化したので載せることにしました。
1番花はかなり赤味が強い色でしたが、2番花は何ときれいなアプリコットになりました。
ヘレボ日記 (3月18日)_f0126932_2093374.jpg


ちなみに1番花の写真はこちら(3月12日撮影)。
1番花の色と2番花のどちらの色が本当の色なのか・・・?来年の花が今から楽しみです。
ヘレボ日記 (3月18日)_f0126932_20141629.jpg


今シーズン最後の開花はカシスレッドでした!
ヘレボ日記 (3月18日)_f0126932_20152240.jpg

by naka1md30 | 2014-03-18 20:17 | 庭いじりの話 | Trackback | Comments(2)
Commented by 絵の具 at 2014-03-19 19:44 x
お!アプリコットらしい色になりましたね。
花木みたいに赤いのと咲き分けになったところを見てみたいです。

それにしても↓の購入シーズンで苗から開花ってすごいです。
やはり管理が上手なんですね。
Commented by naka1md30 at 2014-03-20 22:38
ようやくアプリコットらしい色になったのですが、最初の花と入れ替わりに咲いたので
(おしべが散ってしまったので切ってしまいました・・・)、一緒に写真を撮ることが
できませんでした。

ミヨシの苗自体が結構しっかりしているので、今のところ一株も枯れずに育ってくれています。
ただ、さすがに購入したシーズン中に花が咲くことはほとんどなくて、今回が例外だと思います(笑)
<< R1一周年記念房総ツーリング ... ヘレボ日記 (3月16日) >>