人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイヤ交換 (YZF-R1)

R1の納車から4ヶ月が経過して走行距離も4,500kmを超えたので、連休中日の午後にタイヤ交換してきました。
今回入れたのはダンロップのα13。ちなみに、初ダンロップだったりします(純正タイヤは除いてね)。
タイヤ交換 (YZF-R1)_f0126932_025214.jpg


家を出たのは15時半ごろ。
バイク屋に着いてタイヤの交換を始めたところ、西の空が暗くなりゴロゴロと雷の音が・・・
空に立ち昇った積乱雲がものすごい勢いで成長して、次第にこちらの方へ。
タイヤ交換 (YZF-R1)_f0126932_0261588.jpg


とうとう江戸川を越えて千葉県側もザーザー降りになってしまったので、諦めてしばらく足止め(泣)
タイヤ交換 (YZF-R1)_f0126932_030481.jpg


やっぱりおニューのタイヤは気持ちが良い!
ただ、純正のクオリファイアがR6の時と比べてものすごい勢いで減っていったので、いったいどれだけ持つのか非常に心配なところです(笑)
タイヤ交換 (YZF-R1)_f0126932_0313561.jpg


結局、帰りは路面が完全に乾いた20時過ぎになってしまいました。
皮むきの終わっていないタイヤで濡れた路面は走りたくないですからね。
さて、連休の最終日は家で残った用事を片付けることにして、皮むきツーリングは来週末に行くことにしましょう。
タイヤ交換 (YZF-R1)_f0126932_0333952.jpg

by naka1md30 | 2013-07-15 00:39 | YZF-R1・YZF-R6 | Trackback | Comments(0)
<< コオニユリとヤマユリ 土佐美鈴 (ヤマアジサイ) >>