人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R1の慣らしツーリング 伊豆・箱根編 (YZF-R1)

先日の木曜日、午前中限定で箱根・伊豆方面まで行ってきました。
R1の走行距離も1000kmを超え、ようやく慣らしも終盤です。

早朝の首都高~東名~小田原厚木を抜け、ターンパイクへ。
箱根に来るのは、昨年12月1日以来、4ヶ月半ぶりです。
ターンパイクの桜のトンネルはとっくの昔に散ってしまったようで、すでに緑のトンネル状態となっていました。
昨年はこの時期でまだ桜が咲いていたんだけどな・・・
R1の慣らしツーリング 伊豆・箱根編 (YZF-R1)_f0126932_21155545.jpg


久々に見る芦ノ湖越しの富士山!
気温は12度ぐらいで、風もほとんどなし。路面の状態もバッチリでした。
R1の慣らしツーリング 伊豆・箱根編 (YZF-R1)_f0126932_21195535.jpg


ターンパイクの8合目から上ではマメザクラが満開。
やっぱり、富士山には桜が良く似合います。
R1の慣らしツーリング 伊豆・箱根編 (YZF-R1)_f0126932_21214854.jpg


そして、いつものように伊豆スカイラインの亀石峠へ。
平日朝の伊豆スカイラインはほとんど貸し切り状態でした。
R1もまだ慣らし中だし久しぶりの走行でもあるので、それなりに安全運転で(笑)
R1の慣らしツーリング 伊豆・箱根編 (YZF-R1)_f0126932_21255910.jpg


伊豆スカイラインの方も、所々で山桜が満開を迎えていました。
R1の慣らしツーリング 伊豆・箱根編 (YZF-R1)_f0126932_2130431.jpg


天気が良くて最高のツーリング日和ではありますが、ゆっくりしているわけにもいかないので、ほどほどのところで撤収開始です。
R1の慣らしツーリング 伊豆・箱根編 (YZF-R1)_f0126932_2131446.jpg


大観山でいつものようにコーヒーを飲んでから帰宅しました。
今回のツーリングは約370km走って、あと1回ツーリングに行けばエンジンの慣らしは終わりそうです。
ちなみに、車体の方は3~4000kmぐらいまでかかるかな。
人間の方の慣らしはたぶんずーっと終わらない・・・
あと、改めてR1の高性能さもわかったし(高速しかり、山道しかり・・・)、R6と比べて全く回せないというのも再認識した次第です(笑)
でも、やっぱり面白いから、買って良かったと思う。
R1の慣らしツーリング 伊豆・箱根編 (YZF-R1)_f0126932_2133935.jpg

by naka1md30 | 2013-04-20 21:40 | 旅とツーリング | Trackback | Comments(0)
<< アジサイの季節到来! 朝駆け一本勝負 >>