人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズ その2

右手親指の脱臼から2週間、週末の天気が良くてもバイクはお預けなので、買い物へ行って散財するか、庭いじりをして土日を過ごすしかありません。
うーん、今週末にはそろそろ乗りたいな~

さて、今年は開花が大幅に遅れたクリスマスローズも、いよいよ花の終わりを迎えつつあります。
こちらは、一番遅れて咲き始めた株なのですが、実は3年前に家で受粉した種を撒いて、今回初めて花が咲いた株なのです。
この株、片親はわかるのですが、もう片方の親株がどれだったのか覚えていない・・・
クリスマスローズ その2_f0126932_23403076.jpg

こちらは、昨年に苗を購入してきて今年初めて咲いた赤花。
クリスマスローズ その2_f0126932_2354943.jpg

2年目を向かえた桃色の八重咲き。
クリスマスローズ その2_f0126932_23532094.jpg

今年初開花の紫八重咲き。
クリスマスローズ その2_f0126932_2356351.jpg

庭に地植えしている株もこんな感じ。
今年の花のシーズンもいよいよ終わりです。
クリスマスローズ その2_f0126932_2357172.jpg

by naka1md30 | 2012-04-08 23:39 | 庭いじりの話 | Trackback | Comments(0)
<< 乗っちゃった 今井の桜 >>