人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭いじり日記 その1

バイクとは全く関係ないお話になってしまいますが、自分は祖母の影響で山野草を育てたり畑作業をするのが大好きだったりします。
バイクの免許を取ってからはしばらくご無沙汰していましたが、最近、仕事から早く帰れた日や土日でバイクに乗らない日には、少しずつ放ったらかしになっていた庭の手入れをしています。

山野草はこれからが花の季節。
真っ先に山シャクヤクの花が咲きましたが、風と雨ですぐに散ってしまいました・・・
庭いじり日記 その1_f0126932_20361243.jpg


今週は、日本サクラソウも満開になりました。
庭いじり日記 その1_f0126932_20284187.jpg


そうそう、夏に向けての苗作りも順調です。
まずは「ひまわり」(左)と「ほうせんか」(右)から。
とはいえ、庭にはこんなにいっぱいの苗を植える所がないので、半分以上はご近所と職場の人に配ることになります(笑)
庭いじり日記 その1_f0126932_20305696.jpg

by naka1md30 | 2011-04-23 20:33 | 庭いじりの話 | Trackback | Comments(2)
Commented by グース at 2011-04-23 22:59 x
いい趣味をお持ちのようで羨ましいですな。草木の好きな人は心もきれいな人も多いのではないでしょうか。
自分にも苗分けてください。
Commented by naka1md30 at 2011-04-24 23:30
苗の方、まだまだこれから作る分もあるので
お分けしますよ~
<< 花咲く信州へ とりあえずバイクには乗ってます >>