人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポチっと衝動買い

年末のある晩のこと、CBR用のレーシンググローブでも買おうかな~と思ってネットを見ていたところ、ふと年末特別セールとか何やらでVFX-Wがお手ごろな値段で売っているのを見つけてしまいました。
まだ一昨年に買ったVFX-DTも綺麗だし、今の時点では特段新しいヘルメットを買う必要性はなかったのですが・・・衝動的にポチっとやってしまった(笑)
でもまあ、やっちゃったものはしょうがない。
去年のことですし、2011年はもう少し計画的にお買い物していきたい所存であります(笑)
ポチっと衝動買い_f0126932_22501071.jpg

ちなみに自分の場合、アライ、ショウエイとも国産のヘルメットであれば問題なく被れるのですが、なぜか外国製のヘルメットは頭の形が合わず、コレ良いな!と思って試着してもダメなんです。
(なので、VFX-Wも海外発売のみの時点では手を出さずにいました。)
VFX-Rのみ製造から6年経過してしまっているので、練習又はツーリング用。
他はまだまだレースに使えます。
ポチっと衝動買い_f0126932_22521623.jpg

VFX-Wと先代のDTとを比べてみると、まず、手に持ってわかるぐらいWの方が軽いです。
あと実際に被ってみると、内装がDTやRと比べてややきつめ。
また、口元などの開口部も若干広くなっていて、全体的に一回り大きくなった感じがします。
そして、何よりもDTだと半年に1回は必ず吹っ飛ばして失くしていたベンチレーションの別体部品が無くなって紛失の心配をしなくて済むのが良いですね。
ポチっと衝動買い_f0126932_2332722.jpg

まだ、リアットブレースとの相性は見ていないのですが、当然大丈夫だっぺ?
そのうちコースで見てみます。
by naka1md30 | 2011-01-02 23:31 | バイクの話 | Trackback | Comments(2)
Commented by Takayan at 2011-01-03 02:42 x
自分も暮れに同じのを購入済み
何か最近、車も同じになるし
メットもとは今年は楽しくなりそう
ですね(^-^)
Commented by naka1md30 at 2011-01-04 01:07
えーっ、Takayanさん、この前ヘルメット新調してませんでしたっけ?
また、頭は一つでしょって言われますよ(笑)
<< 春への一歩 2011年初走り >>