人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWの旅 その2 信州林道ツーリング編 (WR250F)

2日目は、朝早く出発してガッツリと林道を走りました。
まずは麓から山へと入り、林道と作業道を何本か走り繋いで、稜線へ。
GWの旅 その2 信州林道ツーリング編 (WR250F)_f0126932_0104586.jpg

途中、廃道などもありましたが、残雪はすっかり消えていて、順調に標高を上げていきます。
GWの旅 その2 信州林道ツーリング編 (WR250F)_f0126932_0134246.jpg

せっかくなので、バイクを降りて入笠山の山頂にも登ってみました。
10年以上ぶりの山頂は、昔と変わらぬ360度の大展望。
ちなみに、写真の白い山並みは、左から中央アルプス、木曽御岳、乗鞍岳です。
GWの旅 その2 信州林道ツーリング編 (WR250F)_f0126932_016890.jpg

再びWRに跨って、林道ツーリングを再開!
まずは、黒河内林道を走って長谷の谷へ向かいましたが、走りやすい林道だからなのかな?何台もの対向車に会いました。
GWの旅 その2 信州林道ツーリング編 (WR250F)_f0126932_0221070.jpg

途中、景色の良い川原を見つけたので、ちょっとだけ寄り道。
なかなか新緑がきれいっしょ?
GWの旅 その2 信州林道ツーリング編 (WR250F)_f0126932_0222567.jpg

一旦、谷底に下った後、今度は谷向かいの林道を駆け上がって再び山の稜線に出ると、今度は甲斐駒ケ岳と仙丈ケ岳が見えてきました。
GWの旅 その2 信州林道ツーリング編 (WR250F)_f0126932_0302944.jpg

再度、麓に下った所でちょうどお昼時だったのですが、今回はS津さんが「蕎麦は食べずに走りたい!」とのことであったので(笑)、市道高嶺線とか・・・
GWの旅 その2 信州林道ツーリング編 (WR250F)_f0126932_0331186.jpg

作業道とか・・・
GWの旅 その2 信州林道ツーリング編 (WR250F)_f0126932_0333187.jpg

さらに作業道とか・・・を走って茅野に出てみました(腹減ったぞ!)
GWの旅 その2 信州林道ツーリング編 (WR250F)_f0126932_0374387.jpg

茅野では、ビーナスラインを走りたいS津さんと、麦草峠から八ヶ岳林道へ行きたい自分とであれこれ相談したのですが、結局、麦草峠へ向かうことになりました。
そんなことはさておき、やはりMXタイヤでヘアピンカーブの山道を走るもんじゃないっすねー
調子に乗ってコーナーで寝かすと、タイヤがズリズリでした・・・
GWの旅 その2 信州林道ツーリング編 (WR250F)_f0126932_0394369.jpg

それから、久々に走った八ヶ岳林道はだいぶ舗装が進んでいたものの、まだ数キロだけダートが残っていました。良かった。良かった。
GWの旅 その2 信州林道ツーリング編 (WR250F)_f0126932_041429.jpg

最後に八ヶ岳の裾野のダートを何本か探索しながら麓へと下り、
GWの旅 その2 信州林道ツーリング編 (WR250F)_f0126932_0415936.jpg

まだ明るいうちにキャンプ地まで帰ってくることができました。
・・・が、久々にテントなんて持ってきたもんだから、うっかりテントのポールを家に忘れてきてしまい、結局、いつものホテルハイエースになってしまったのです(泣)
GWの旅 その2 信州林道ツーリング編 (WR250F)_f0126932_0421322.jpg

by naka1md30 | 2010-05-09 23:49 | 旅とツーリング | Trackback | Comments(0)
<< 久々の谷田部にて GWの旅 その1 五箇山・白川郷編 >>