人気ブログランキング | 話題のタグを見る

09モンスク参戦記

昨年はFUN-Bで走ったモンスクですが、今年は午後のBクラスで走りました。
今回は初めてのモンスク3時間でしたが、案の定序盤でやられまくってしまって、結果の方はシオシオのパーでした(笑)

ちなみに写真は、doronqoさん楽さんTeam S やまちゃんのところからいただきました。
どうもありがとうございます!

スタートはそんなに悪くなかったんですよ。
って、何か毎回こんな言い訳をしている気がするんですが・・・
09モンスク参戦記_f0126932_0182186.jpg

写真を見ると、トップ集団はあそびにいぐべのお父ちゃん、achanoさん、tanajiさん達ですね!
09モンスク参戦記_f0126932_0193490.jpg

で、勢い良く行って、最初の下りで思いっきりぶっ飛んでしまい、集団から脱落。
幸いなことにWRも人間にもダメージはなくてすぐに走り出せたのですが、精神的な動揺は大きくて、その後もキャンバーから落ちたり、斜面を転げたりして1周目は大失敗。
終盤で21分台で走れた周もあるのに、この1周目は帰ってくるのに34分以上もかかってしまいました・・・
いっつもみんなに、nakaさんは1周目でやらかさないようにね!って言われているのに、全く持って進歩がないですね。
↓頭を打ってしまったので、笑いながら走ってます(笑)
09モンスク参戦記_f0126932_0212538.jpg

3周目以降は特に大きな失敗や転倒もなく走れたのですが、最初の失敗に懲りて、キャンバーや激下りで慎重に走り過ぎてしまったかなーと思っています。

一方、心配していた猿山の方は、最初は緊張したものの、それほどでもありませんでした。
実は、スタート前に「迂回路に回っちゃおうかなー」とも考えていたのですが、スタート直前になってK玉さんから迂回路禁止令を出されてしまったので、四の五の言わずに直登するしか残された道はなかったのです。
09モンスク参戦記_f0126932_0313128.jpg

09モンスク参戦記_f0126932_0314889.jpg

09モンスク参戦記_f0126932_032113.jpg

写真を見ると、わざわざ下りにくい変な所を下ってますねー、何でだろう?
09モンスク参戦記_f0126932_0335163.jpg

後半は、段々とどうでも良くなってきて、何も考えずに登って降りての繰り返しでした。
09モンスク参戦記_f0126932_0391349.jpg

ちょっと速そうに見える、レース終盤の第一コーナーの写真(笑)
09モンスク参戦記_f0126932_0393223.jpg

というわけで、初めてのモンスク3時間は7周回って目標の完走はしましたが、順位は真ん中より下の27位でした。
まだまだ修行が足りないようなので、来年はBクラスで表彰台争いに絡めるように、もっと頑張ります!

まーた、やっちまったな~(笑)
09モンスク参戦記_f0126932_041396.jpg

by naka1md30 | 2009-11-06 00:51 | バイクの話 | Trackback | Comments(2)
Commented by O野 at 2009-11-10 18:33 x
はじめまして!突然失礼します。
僕も初めてのモンスク3時間に106番で出ててました。
色んな人のレースレポ漁っていたんですが、Nakaさんとリザルトが近かったので思わずコメントさせていただきました。
僕も悔しいレースだったので来年リベンジです。
またチーズナッツでご一緒する機会があればよろしくお願いします( ^_^)
Commented by naka1md30 at 2009-11-10 23:22
O野さん
こちらこそ、はじめまして!
また、チーズナッツには走りに行きますので、
ぜひ次回ご一緒した時には声をかけてください。
今年のモンスクは自分も失敗の多いレースだったので、
来年はリベンジの予定です(笑)
<< もしもしお悩み相談室 ハイエースで巡る晩秋の会津の旅... >>