人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイエースで巡る晩秋の会津の旅(09モンスク前日編)

先月に引き続き、モンスクで福島のチーズナッツパークへ行ってきました。
今回は初めてのモンスク3時間なので、真面目にコースの下見をするために、どこへも寄り道をせずに高速で真っ直ぐに現地入りしてしまうつもりでした。
しかしながら、折りしも季節は雪が来る直前の紅葉の見納め、しかも、新蕎麦の季節!とあれば、時間の許す限り寄り道しないわけにはいかないっぺ?
というわけで、衝動的に東北道を鏡石PAで降りて、国道118号経由で会津西街道へ。
ハイエースで巡る晩秋の会津の旅(09モンスク前日編)_f0126932_23554555.jpg

昨年に引き続き、大内宿へやってきました。
ハイエースで巡る晩秋の会津の旅(09モンスク前日編)_f0126932_031888.jpg

まずは、ねぎ蕎麦(もちろん、新蕎麦!)で腹ごしらえをしてから、
ハイエースで巡る晩秋の会津の旅(09モンスク前日編)_f0126932_04649.jpg

駆け足で雪が来る前の最後の紅葉を楽しみました。
ハイエースで巡る晩秋の会津の旅(09モンスク前日編)_f0126932_06769.jpg

ハイエースで巡る晩秋の会津の旅(09モンスク前日編)_f0126932_05832.jpg

あとはどこへも寄り道せずに、錦秋の氷玉峠を越えて真っ直ぐチーズナッツパークへ向かいます。
ハイエースで巡る晩秋の会津の旅(09モンスク前日編)_f0126932_052136.jpg

チーズナッツパークに着くと、すでにtanajiさん、I迫さん、A木さんが待っていて、あちゃのさんもほどなくしてやってきたので、日が暮れないうちにみんなでコースの下見へ!
ハイエースで巡る晩秋の会津の旅(09モンスク前日編)_f0126932_083361.jpg

大坂から振り返ったパドックの風景。
ハイエースで巡る晩秋の会津の旅(09モンスク前日編)_f0126932_0105227.jpg

モンスク名物のキャンバー。あー、楽しそうだなー(棒読み)
ハイエースで巡る晩秋の会津の旅(09モンスク前日編)_f0126932_0114350.jpg

コースの途中には、こんなに紅葉がきれいな場所もありました。
ハイエースで巡る晩秋の会津の旅(09モンスク前日編)_f0126932_0125590.jpg

でも、そのすぐ先には激下りが・・・
そして、下りきった所にはご丁寧に木の根のキャンバー登りがセットになっております。
あー、楽しそうだなー(棒読み)
ハイエースで巡る晩秋の会津の旅(09モンスク前日編)_f0126932_0135488.jpg

コースの後半も、こんな下りやキャンバーばっかりでした。
ハイエースで巡る晩秋の会津の旅(09モンスク前日編)_f0126932_0165357.jpg

ハイエースで巡る晩秋の会津の旅(09モンスク前日編)_f0126932_017732.jpg

もちろん、最後の猿山も見ておきます。
1つ目の登りは、この前の秋祭りで何度も登っておいたので、たぶん大丈夫。
それにしても、右側は左側に比べてほんの少しだけ高いだけなのに、心理的な圧迫感は大きいものがあります。
ハイエースで巡る晩秋の会津の旅(09モンスク前日編)_f0126932_0181671.jpg

2つ目の登りは前回の秋祭りで転がり落ちたんだよな~
まあ、レース中は目つぶって登るしかないっしょ(笑)
ハイエースで巡る晩秋の会津の旅(09モンスク前日編)_f0126932_0302151.jpg

by naka1md30 | 2009-11-03 23:53 | 旅とツーリング | Trackback | Comments(0)
<< 09モンスク参戦記 77,777! >>