人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイエースで巡る甲信の旅(JNCC信越大会前日編)

まあ、説明は要らないと思いますが、いつものやつです(笑)
今回の最終目的地は信濃大町。
前日の夜までは、信濃大町へ中央道経由で行くか、それとも上信越道経由で行くかでとっても迷いましたが、とりあえず往路は中央道方面から行ってみることにしました。

まずは、朝の気分で韮崎ICを降りて甘利山へ。
この時期、甘利山頂上ではレンゲツツジが満開なんですね~
ハイエースで巡る甲信の旅(JNCC信越大会前日編)_f0126932_0225988.jpg

とても鮮やかな色をしていますが、この写真の彩度とかは調節していないんですよ。
ハイエースで巡る甲信の旅(JNCC信越大会前日編)_f0126932_0261163.jpg

ちなみに、奥の山は南アルプスの千頭星山。
生憎、富士山は見えなかったけれど、ちょうど満開のレンゲツツジが見れたので満足かな。
ハイエースで巡る甲信の旅(JNCC信越大会前日編)_f0126932_0264849.jpg

そして、山に入ったついでに林道脇にて禁断の麻薬採取・・・
そう、ネコの麻薬、マタタビです(笑)
ハイエースで巡る甲信の旅(JNCC信越大会前日編)_f0126932_031508.jpg

マタタビは梅雨のこの時期に葉の一部が白くなるので、とても見つけやすくなっています。
ハイエースで巡る甲信の旅(JNCC信越大会前日編)_f0126932_0332074.jpg

甘利山から下山後は、再び高速に乗って、長野道へ。
豊科ICで高速を降りて、さらに安曇野のど真ん中を突っ切って北へ向かいました。
ハイエースで巡る甲信の旅(JNCC信越大会前日編)_f0126932_038194.jpg

大町へ来たら立山黒部アルペンルートも良いけれど、12年前に訪れたっきりの葛温泉にも行ってみたい!
(追記:下の写真の表示板、良く見たら高瀬渓谷の「渓谷」部分にスペルミスが・・・正しくは「Ravine」ですね。他の表示板もみんな間違ってたりして。)
ハイエースで巡る甲信の旅(JNCC信越大会前日編)_f0126932_0424489.jpg

というわけで、北アルプスの懐の深い緑の回廊を抜けて、葛温泉へ向かうことに決定。
ハイエースで巡る甲信の旅(JNCC信越大会前日編)_f0126932_0455932.jpg

12年ぶりに訪れた葛温泉でしたが、なぜか当時の記憶があまり残っていないんです。
でも確か、バスの到着まで時間がなくてゆっくりと温泉に入っていられなかった気がするなぁ・・・
ハイエースで巡る甲信の旅(JNCC信越大会前日編)_f0126932_0472810.jpg

今回の旅はここまで!
12年前の時間は葛温泉でたっぷりと取り返したし、あとはみんなと待ち合わせて爺ヶ岳スキー場へ向かうだけです。
by naka1md30 | 2009-06-16 01:01 | 旅とツーリング | Trackback | Comments(8)
Commented by YH at 2009-06-16 13:29 x
いやいや、サザエさんで説明してくれ。
Commented by tanaji at 2009-06-16 13:48 x
そんな入浴シーン見たくね!

ということでみんなが見たいのはこちら・・・

ttp://photos.yahoo.co.jp/ph/tanaji0204/lst?.dir=&.view=t


Commented by tamafu5555 at 2009-06-16 18:18
今度、うさぎの耳とボードをお貸ししましょう。
(あ、古すぎてわかんないかな)
Commented by achano at 2009-06-16 18:23 x
tanajiさんに一票!
>そんな入浴シーン見たくね!

tanajiさん>
今回もばっちり速そうに見えますね♪
特に自分の写真はとてもかっこよく撮ってもらってて感謝感謝です。
Commented by naka1md30 at 2009-06-16 23:37
YHさん
えっ、サザエさんで?

nakaです。いや~先日のJNCC、初めてのヘルメットタッチスタートだったんですが、
スタートでいきなりエンストしちゃいました~
さて、次回は、「nakaガレ場ではまって帰ってこない」
「コンクリートでスッテンコロリンぴらふさん」
「A木さんXR250Rで爺が岳を走る!」
の三本です。来週も見てくださいね~んがぐっぐっ。

tanajiさん
そこまで邪険にすることないのに~(泣)
でも、写真の方はいつもありがとうございます!
Commented by naka1md30 at 2009-06-16 23:39
たまふさん
うさぎの耳とボード?ええっと、マジでわかんないです。

achanoさん
そうですよね、achanoさんの写真「は」かっこ良かったですが、
自分の写真は何だかやられた感があって、がっくしです(笑)
Commented by tamafu5555 at 2009-06-17 01:11
昔やってたTVの温泉紹介。(11PMだったかな?)
カワイイ女の子が水着で出てきて、
「温泉名は…」「効能は…」とやっていたあれです。
親に早く寝なさい! と言われながら見ていたような…。

それはそうと、お疲れさまですた。
ツツジがキレイですね。
Commented by naka1md30 at 2009-06-17 23:50
そっかー、11PMかー
自分も子供ながらにチラ見したことはあったんですが、
まだ親に見せてもらえる歳ではありませんでした(笑)
甘利山のレンゲツツジは一見の価値があるので、機会があったらぜひ!
<< ジョニエル-G ~前日下見編~ COMPクラス観戦 >>