欠陥道路

最近、近所で新たに造成された地区があるのですが、今日デコボコの帰りに通りかかったらこんな↓ことになっていました。

道路がちょうど擂鉢状に低くなっている場所に排水溝が無いために、昨夜の大雨が溜まって池になってしまったようです。昨日の雨でこれじゃあ、これから梅雨とか台風の時期になったらどうなるのだろう・・・これって、完全な欠陥道路だよねぇ?
f0126932_22122672.jpg

大半の車はこの巨大な水溜りに驚いてUターンするか徐行して通過していましたが、一台だけそのままスピードを落とさず突入する車が・・・
飛び込みたい気持ちはよ~くわかるけど、車が壊れても知らんぞ(笑)
f0126932_22123722.jpg


--------------------------------------------------------------------------------

●1月18日追記
日曜日のデコボコは前日の大雨のせいで久々にマディ状態でした。
ここ数ヶ月間は乾いた状態が続いていましたが、ようやく本来のデコボコらしさが戻ってきたようです。
軽く2周回ってきただけでこの状態になりました↓
f0126932_22124817.jpg

走行写真は全く撮らなかったのですが、今回はTetsuさんが動画を撮っていてくれました。通常自分が走っている状態というのはなかなかわからないものですが、動画を見るとジャンプで思いっきり腰が引けていたり、コーナーで肘が下がっていたりと悪いところが一目瞭然ですね。感謝感謝です。
f0126932_2214814.jpg


コメント
# by naka1md30 | 2006-01-15 22:21 | 雑記 | Comments(0)

とらきちですが何か?

f0126932_22171248.jpg

とらきち君、自分の大きさを考えずに箱に入ってます。
# by naka1md30 | 2006-01-13 20:39 | 携帯から | Comments(0)

三連休

土曜日はデコボコへ行き~♪
f0126932_21503423.jpg

日曜日はタイヤを換えて~♪
f0126932_21504625.jpg

月曜日もデコボコへ行き~
ちゅらちゅらちゅらちゅ~ら~ら~♪
f0126932_21505615.jpg

・・・って、遊んでばっかりじゃん(笑)
一緒に走ってくれた皆様、お疲れ様でした。

--------------------------------------------------------------------------------


●土曜日
OASのメンバーでデコボコへ走りに行きました。
朝の冷え込みは厳しかったですが、コースは完全なドライ状態で非常に走りやすかったです。

先輩のIZUさんに指導してもらいました。
おかげで午後からは幾分まともな走りができるようになった・・・かな?
(takeさん、写真使わせていただきました!)
f0126932_21512136.jpg

KX整備中のfukuさん。
無事に音量規制もクリアでき、午後からはかっ飛んでました(笑)
f0126932_21513119.jpg

やっぱりみんなで走る方が張合いがあって楽しいですね。お疲れ様でした!
f0126932_2152926.jpg


--------------------------------------------------------------------------------

●日曜日
ランクル70のタイヤをスペアのホイールごとスタッドレスタイヤに交換しました。
今シーズンはいつもの年より一ヶ月以上交換が遅れてしまいましたが、これで東北でも長野にでも行けるぞ~!

--------------------------------------------------------------------------------

●月曜日
再びOASのメンバーやしけたさんとデコボコへ走りに行きました。
コースの状態は相変わらずドライでしたが、午後から一部で霜が融けてツルツルになっているところがありました。

CRM250ARに乗るマツさん&しけたさん。
f0126932_21522526.jpg

今日はTetsuさんのKDX200Rにも乗らせてもらったのですが、回転を落としてしまっても何とか走るCRMに慣れた自分は非常に難儀しました。う~ん、やっぱり2stは難しい・・・
f0126932_2152379.jpg

くわさんタイヤ交換するの図。
slotさんも今度XR400Rでぜひ走りましょうよ~!(悪魔の囁きw)
f0126932_21524761.jpg

*おしまい*
# by naka1md30 | 2006-01-09 21:15 | バイクの話 | Comments(0)

結局・・・

f0126932_21585377.jpg

来てしまいました(笑)

コメント
# by naka1md30 | 2006-01-07 13:45 | 携帯から | Comments(0)

霞ヶ浦ツーリング

お正月休み最終日はSGTyamaさんと霞ヶ浦へ走りに行ってきました。
当初の予定では3日はOASのメンバーでデコボコへ走りに行く予定でした。
しかし、年末に痛めた左足の方がいまだ完全に治っていないため、コース走行は諦めリハビリも兼ねて今回は軽く霞ヶ浦まで走りに行くことにしました。

この日はSGTyamaさんと木下で待ち合わせていたのですが、朝起きてみてびっくり!前日の雨が凍って家の前の坂道がテカテカになっていました。
しかも、木下へ向かう道中も至るところが凍結していて、結局、待ち合わせ場所へ着くのが予定よりも1時間ほど遅れてしまいました。
後から話を聞いたのですが、SGTyamaさんの方もキーシリンダーが凍りついていたり、DRのエンジンがかからなかったりで何だか大変なことになっていたようです(笑)

途中に通った水田地帯も霜で真っ白。もう、寒いのなんのって・・・
今年の冬が暖冬なんていった奴はどこの誰だ。責任者出て来い!!
f0126932_2224190.jpg

木下から1時間ほど走って霞ヶ浦に到着。
今回走ったのは、土浦から稲敷に至る霞ヶ浦右岸のダート道。正月の三が日は工事箇所もなく、ほぼ全線を走ることができました。
f0126932_2225039.jpg

途中に立ち寄った小袖ヶ浜の風景。
天気が良ければ正面に筑波山が見えるのですが、この日は霞んでしまっていました。
f0126932_2225929.jpg

帰りはデコボコへ寄り道してマツさんとくわさんの走りを見学することにしました。この日のデコボコは前日の雨にもかかわらず、最高のコンディションで、人の走りだけを見ているというのはある意味拷問に近いものがありました。
自分も早くコースを走りたい~(泣)
f0126932_2231145.jpg

その後、みんなと次の土曜日にデコボコへ走りに行く約束もして気分良く家路についたまでは良かったのですが・・・何と家に帰る途中に通った橋の上で思いっきりコケてしまいました。しかも、コケた時に今度は左肩を軽く捻って痛めてしまったようです。ようやく左足が治って今週末こそは走りに行けると楽しみにしていたので、これには凹んでいます。
今年は厄払いにでも行ってこようかなぁ・・・

コメント
# by naka1md30 | 2006-01-05 23:04 | 旅とツーリング | Comments(0)