<   2013年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

あと少し

f0126932_16423149.jpg

まだまだ全裸状態のR6ではありますが、粗方終わったかな?
とりあえず、きれいに掃除してあげました。
これで、乗ってダメだったら泣くしかないね。
by naka1md30 | 2013-02-26 16:42 | 携帯から | Comments(0)

免許更新

f0126932_11254337.jpg

違反をしてしまったので、3年で免許更新ですF7F6.gif
大型取ってから、なんだかんだであっという間に3年が経ってしまいました。
安全運転しなくては。
by naka1md30 | 2013-02-26 11:25 | 携帯から | Comments(0)

新しいツーリングバイク

昨年末にやけくそで新しいツーリングバイクを予約しました。
こんなギョロ目の奴です。
先日、バイク屋から連絡があって、来月の上旬にやって来るみたいです。
f0126932_20584292.jpg

さて、置き場所どうすっぺ・・・
4月から給料が減るのに、どうすっぺ・・・
その前にR6の修理代どうすっぺ・・・

う~ん、来てから考えるべ~(笑)


<追伸>
R6の方は手元に残します!
修理できる所まで直して、ナンバー外す予定です。
by naka1md30 | 2013-02-23 21:08 | バイクの話 | Comments(2)

発覚

f0126932_12111158.jpg

ライト周りを外したら、メーターステーが折れてたF7F5.gif
まあ、首の皮一枚の状態にトドメをさしてしまったわけですが・・・F485.gif
by naka1md30 | 2013-02-23 12:11 | 携帯から | Comments(0)

激寒の房総林道ツーリング (WR250F)

この前の日曜日は、房総の林道へ行ってきました。
折りしも今年一番の寒気に覆われた週末、まるで寒中のような激寒ツーリングでした・・・

いつものように、鹿野山のあたりを色々走って南下。
ただでさえ凍えるような寒さなのに、そのうえ曇天。
しかも、あちこちが凍っているので、全く気が抜けません。
f0126932_21262226.jpg


もみじロードのいつもの自販機で暖かい飲物を一杯。
暖かだった半月前に比べると、走っていたバイクの台数も半分以下でした。
f0126932_21292440.jpg


走っていても、休憩のために止まっても、どっちも寒い!(笑)
いつものように、山中林道から大山横尾林道へと走り繋ぎます。
f0126932_2131036.jpg


この日、大山横尾林道の広場からは富士山が見えていました。
ちなみに、この林道に初めて走りに来た時からもう15年以上経ちますが、この場所から富士山を見ることができたのは、初めてかもしれません。
左奥には、冠雪した箱根連山も見えています。
f0126932_2132968.jpg


さらに、高山林道から柚ノ木林道へ。
f0126932_21355761.jpg


ああ、何と言うか、春の房総には全くもって相応しくない光景です(笑)
岩壁から湧き出る水がカチコチに凍って氷壁になってました。
f0126932_21371937.jpg


真冬でも滅多に雪が積もらない温暖なはずの房総半島ですが、今年はもう何回も雪が積もっています。
しかも、立春が過ぎてもこの寒さ。春の訪れまでもう少し時間がかかりそう。
f0126932_21391199.jpg


柚ノ木林道のハイライトでもある、砂岩と泥岩の地層面。
f0126932_21412462.jpg


田取林道へ向かう途中、ようやく春らしい紅梅の花に出会えました。
今年は梅の開花も大幅に遅れていて、このままだと桜の開花も遅れるのではないでしょうか・・・
f0126932_21432134.jpg


志駒林道の素掘りトンネルにて。
そういえば、房総では先月、国道のトンネルの天井が崩落した事故がありましたが、バイクで通過する時に天井が崩れてきたら、ひとたまりもないなぁ。
f0126932_21454361.jpg


今回は寒かったので、走行距離110kmほどと軽めで終了。
ちなみに、今年は降雪による倒木が酷いので、作業道系のルートは避けて走りましたが、来月になったら汗をかくルートにも行ってみようかと思います。
それまでにきっと、誰かが鋸と鉈で伐採作業をしてくれるでしょうから~(他力本願)
f0126932_21474881.jpg

by naka1md30 | 2013-02-21 21:56 | 旅とツーリング | Comments(0)

春の始まりとサクラソウの植え替え

ここ数日の寒さで季節が半月ほど戻ってしまった感じではありますが、庭には徐々に春が訪れています。
南側の日向では福寿草が満開になりました。
f0126932_226565.jpg

例年よりもだいぶ遅れて白梅も咲き始めました。
f0126932_228942.jpg

いよいよ、山野草の植え替えシーズン到来!
ほとんどの山野草やヤマアジサイは気温の上がってくる来月に入ってから行いますが、春真っ先に咲く日本サクラソウだけは、他の種類に先駆けて2月中に植え替えを完了させます。
f0126932_2285542.jpg

ちなみに、クリスマスローズの方はというと、地植え株の花がようやく膨らんできました。
f0126932_22114589.jpg

一方、鉢植え株の方はようやく蕾に色がついてきたところ。
これからの気温次第ですが、開花まであと半月ぐらいかな~
f0126932_22131546.jpg

ここからの季節は、庭いじりも大忙しの季節。
春に向けてバイクの整備やらタイヤ交換もやらないといけないので、これからの週末は大変です(笑)
by naka1md30 | 2013-02-19 22:16 | 庭いじりの話 | Comments(0)

まるで寒中!

f0126932_1245690.jpg

今日は房総林道ツーリング。
しかし、立春を過ぎたというのに林道がカチンコチンに凍ってます・・・
何なんだこの寒さはF39A.gif
by naka1md30 | 2013-02-17 12:45 | 携帯から | Comments(0)

ハイエースで巡る春の房総の旅

この連休の中日は、ハイエースでドライブに行ってきました。
すっかり日差しが暖かになって、そろそろ花の便りも聞こえてくる房総は、いよいよ観光シーズン。
館山道の君津ICから富津竹岡ICにかけての渋滞もある意味名物的なものになってきて、早く2車線化が進むことが望まれます。
房総の名山鋸山をトンネルでパスして、一路館山へ。
f0126932_13121010.jpg

千葉県人の自分でも南端の館山へ来るのは1年に数回です。
f0126932_13151137.jpg

白浜から千倉にかけてのお花畑にてお土産に花を買いました。
今年は若干、お花畑の花も遅れ気味のようでしたが、沿道は相変わらず観光客でいっぱいでした。
f0126932_131774.jpg

千倉からは、旧三芳村へ。
三芳の道の駅はバイクとチャリダーで混雑していてびっくり。この時期に大量のツーリングバイクに会うとは思わなかった・・・みんな寒いのに好きだね~(笑)
来月にR1が来たら、慣らしで来てみようかな。
f0126932_13182321.jpg

さらに、房総ではめずらしい岩山の伊予ヶ岳の麓を抜けて、長狭街道へ。
f0126932_13205145.jpg

大崩(おくずれ)の水仙はまだまだ見頃でした。
f0126932_13222521.jpg

水仙越しに南総里見八犬伝の舞台の富山を望みます。
f0126932_132309.jpg

お昼は長狭街道の丸太小屋にてピザを食べました。
f0126932_1324399.jpg

最後は鹿野山の九十九谷展望台にて一休み。
f0126932_1324479.jpg

あと一月半で桜の咲く季節。今年度もあと、もう一踏ん張りです。
今週はバイクに乗らなかったので、来週はバイクで来よう!
f0126932_13254571.jpg

by naka1md30 | 2013-02-11 13:27 | 旅とツーリング | Comments(0)

ハイエースで房総へ

f0126932_1427415.jpg

日差しがすっかり春になりました。
ちなみに今日は、バイクではなくて、ハイエースでのドライブです。
by naka1md30 | 2013-02-10 14:27 | 携帯から | Comments(0)

R6修理中!

f0126932_16372248.jpg

少しずつ修理しています・・・
とりあえず、ジェネレータカバー周りは直りましたが、その他諸々はこれからです。
左のステップも入荷待ちで無いままだし。
ちなみに、R6のシート下のスペースはご覧のとおり。
車載用工具以外、何も入れられないのです(笑)
by naka1md30 | 2013-02-09 16:37 | 携帯から | Comments(0)