<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

終了

下りの凍結路でコケたら右手親指が有り得ない角度に…脱臼してしまったので、ツーリングは終了。
by naka1md30 | 2012-03-25 12:26 | 携帯から | Comments(2)

いわきの林道へ

今日は突発的にいわきの林道へ。
とりあえず、仏具山の頂上で一休みです。
by naka1md30 | 2012-03-25 10:01 | 携帯から | Comments(0)

R6で行く房総ツーリング (YZF-R6)

ようやく、休みに晴れた!というわけで、R6で房総まで一走りしてきました。
今年は体調が悪かったり、休日出勤が多かったりやらであまり乗れてないので、久々の山道の感触を確かめながら、安全運転で。

まずは、京葉道から館山道を南下し、君津インターで高速を下りて鹿野山を越えました。
いつもはハイエースとWRで走っているルートなので、今日は何だか変な感じです・・・
寒かった今年の冬もようやく終わり!

鹿野山からは、もみじロードを走って長狭方面へ。
丸太小屋にて、昼食となりました。

本日のお昼はきのこピザ。

例年だったら2月の下旬には開花しているはずの河津桜がようやく咲き始めていました。

午後は、少しだけ南房総市の山の中を走ってから、再び鹿野山経由で帰ってきました。
途中、後から来た軽トラに煽られたんだけど、狭い山道であんなスピード出すかな~
信号待ちでドアに蹴りを入れてやろうかと思いました(笑)

さて、今週は3日頑張れば週末。
次の週末には、いいかげん放置状態のYZにも乗りたいな~
by naka1md30 | 2012-03-21 00:08 | 旅とツーリング | Comments(0)

春分の日

今日は冬と夏との中間点。

今日は、久々の晴れの休日、何とか休みを死守して房総までやってきました。
ちなみにR6では初めての房総。
もちろん、ダートは無し・・・の予定。
by naka1md30 | 2012-03-20 12:14 | 携帯から | Comments(0)

クリスマスローズ

こう毎週末度に雨が降っていたら、バイクにも乗れずじまい。
仕方がないので、植木の植え替えとか庭いじりをしてます。

最近、ようやく他の植物に先駆けてクリスマスローズが咲き始めました。

>>今年の開花はだいぶ遅れました
by naka1md30 | 2012-03-18 17:24 | 庭いじりの話 | Comments(2)

たまに乗ったらこれかよ!

ここのところ仕事が忙しくて、どこかで破綻もしくはブチ切れてしまいそうな今日この頃です。
本日は何とか夕方4時ぐらいに帰宅ができたので、そのまますぐに着替えて2ヶ月ぶりにR6に乗りました。
とりあえず、ガソリンスタンドで給油してから、前から気になっていた印西のカフェへ行ってみることに。

暮れ行く外の景色を見ながら、注文したケーキが出てくるのを待つ。
実はこの時、すでにR6は悲しい状態になっていたのですが、知らぬが仏とはまさにこの事。
でなければ、ゆっくりとお茶することなどできなかった・・・

もちろん、ケーキと紅茶は美味しかったんですよ。
でも、この後発覚する事実が全てを台無しに・・・

さて、日も暮れてきたし、久々にバイク屋に寄ってから帰るか~、とR6のエンジンをかけてから何気なくリアタイヤを見て愕然としました。
そういえば・・・来る途中で1回パツンと小石を踏んだにしては変な音がして、まさかパンクじゃないよな~?と頭をよぎった時がありました。
久々に乗れたと思ったら、これかよ!!(泣)

何とか空気が抜け切る前にバイク屋まで走って修理してもらったものの、交換してからまだ100kmぐらいしか走ってない新品タイヤに穴が空いてしまったのには、かなり凹んでます。
ほんと、道にこんなもの落としていく奴には罰が当たってほしいもんです。

とりあえず、また1週間がんばろ。
by naka1md30 | 2012-03-11 23:34 | YZF-R1・YZF-R6 | Comments(2)

あの日から一年

東日本大震災から一年の今日は、仕事のため職場から黙祷を捧げました。
あの日を境に色々な事が大きく変わり、あの日がなければ、きっと今の自分も違った日々を送っていたのだろうと思う・・・

ところで、なぜ写真がR6なのかというと、夕方家に帰ってきてから無性に乗りたくなってしまい、突発的にそのまま家を飛び出してきたからなのです。
by naka1md30 | 2012-03-11 17:08 | 携帯から | Comments(0)

春の房総林道ツーリング (WR250F)

宿直明けの日曜日、房総の林道へ行ってきました。
実は今回、縁あってKTM中野さんの林道ツーリングにお邪魔させていただいた次第です。
いつもは単独か多くてもせいぜい3人ぐらいでのツーリングなので、久々に大人数で楽しく走らせていただきました。

まずは、鬼泪山林道から田取林道をたどって志駒林道へ。
何とか雨は降らなかったものの、この時期としては少々寒くていまいちの天気でした・・・

山中林道~大山横尾林道~高山林道~袖の木林道も特に荒れたところはなく走りやすかったです。
ちなみに今回のツーリング、当然趣旨からして国産の青いバイクは自分だけでした(汗)

今回、袖の木林道が一箇所だけ崩壊していました。
先月半ばに走った時には崩れていなかったので、比較的最近に崩れたのかもしれません。

ガレガレといっても、結構越えている人が多いらしく、石の上にはすでに轍がついてます。
ちなみに、写真はKTM中野のF沢さんです(笑)

お昼は前回、金目の煮付けが売り切れてがっかりした池田にて。
入った時間が14時過ぎと遅かった割には金目の煮付けにありつけたので、何とか前回のリベンジができました。

最後に再び袖の木林道から山越えをして、高宕林道経由で帰ってきました。

今回ご一緒しました皆様、お疲れさまでした!
はぁ~、また1週間仕事か~(泣)
by naka1md30 | 2012-03-05 23:50 | 旅とツーリング | Comments(2)

久々に乗りました

今日は気晴らしに房総へ走りに来ました!
ここしばらく仕事が忙しくて行き詰まり気味です。
by naka1md30 | 2012-03-04 14:34 | 携帯から | Comments(0)