<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

リベンジ!

f0126932_13301526.jpg

先週、来た時に金目の煮付けが売り切れで食べられなかったのでF6BE.gif、リベンジですF399.gif
by naka1md30 | 2012-02-19 13:30 | 携帯から | Comments(0)

房総の林道へ

f0126932_12473468.jpg

思ったよりも寒い。
とりあえず、鴨川の街へ下って飯!
by naka1md30 | 2012-02-12 12:47 | 携帯から | Comments(0)

オイル交換

f0126932_1627687.jpg

建国記念日の今日は、庭の植木の植え替えとか、明日のツーリングに備えてWRのオイル交換とかをしているうちに1日が終了F6A5.gif
by naka1md30 | 2012-02-11 16:27 | 携帯から | Comments(0)

123456

f0126932_7573560.jpg

ハイエースのオドメーターがきれいに揃いました。
いつの間にかこんなに走ったんだなぁ。
by naka1md30 | 2012-02-09 07:57 | 携帯から | Comments(0)

久々に見る東京駅

f0126932_9562598.jpg

今日も1日東京へ。
復元中の東京駅、ようやく覆いの一部が外されました。
by naka1md30 | 2012-02-08 09:56 | 携帯から | Comments(0)

早春の房総林道ツーリング (WR250F)

2月になって立春も過ぎたというのに、ようやく今年初めての林道ツーリングへ行ってきました。
正月開けにチェーン&スプロケを交換して準備万端!のはずだったWRではありますが、週末の度に体調を崩していたので、ひと月放置になってしまいました・・・

さて、今回もいつものように鬼泪山林道からスタート。
先週までは房総でもかなり寒かったようですが、雪や氷はすっかり消えていました。
f0126932_23161696.jpg

お次は久しぶりの田取林道へ。
途中、紅梅が咲いているのを見つけましたが、開花はいつもの年よりもかなり遅め。
f0126932_23253415.jpg

正面に鹿野山を見てガシガシ下ります。
路面は相変わらず荒れ放題のまま放置といった感じです。
f0126932_23275252.jpg

田取林道の西側にある志駒林道は短いピストン林道でありながら、房総らしい素掘りトンネルが4本あります。
f0126932_23324195.jpg

こちらはその中でも一番長い素掘りトンネル。
f0126932_23371219.jpg

一旦、オンロードバイクがいっぱいのもみじラインに出てから、そそくさと山中林道へ。
こちらは他の林道に比べると、だいぶ路面の荒れ方がマシな感じです。
f0126932_2338069.jpg

木之根峠の南側の道端には水仙がいっぱい。
この辺りは水仙の名所が何箇所かあるのですが、うかつに近づくと観光バスに囲まれてうんざりしてしまうので、その辺の道端に咲いているのを見るのが吉かもしれない。
f0126932_23394844.jpg

山中林道からはそのままノンストップで大山横尾林道へ。
f0126932_23414018.jpg

さらに、高山林道から袖の木林道へと走り繋ぎました。
f0126932_23473036.jpg

それでもって、袖の木林道で折り返して・・・
f0126932_23491387.jpg

もういっちょ大山横尾林道を走ったところで腹が減ってきたので、麓へ。
f0126932_23494912.jpg

今回のお昼は丸太小屋のバジルスパゲッティ&きのこピザ。
しかしながら、撮る前に一気に食べてしまったので写真はありません(笑)
f0126932_23514328.jpg

最後は高宕林道を走って早めに上がってきました。
久しぶりなのでかなり軽めにいきましたが、やっぱりダートは100km以上走らないと物足りない感じですね。って、贅沢か。
f0126932_2354431.jpg

by naka1md30 | 2012-02-08 00:03 | 旅とツーリング | Comments(0)

ご無沙汰!

f0126932_12443648.jpg

年明けからずっと体調が悪かったのですが、本日、ようやくWRに乗れました。
今日の房総は曇りがちではありますが、寒さも緩んでツーリング日和ですF485.gif
by naka1md30 | 2012-02-05 12:44 | 携帯から | Comments(0)