<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

週末の度に風邪ひいてます

今年になってから、2週連続で週末の度に風邪をひいています。
なので、実は未だにWRとYZには乗れていません。
しかも、今度の週末も天気が悪くて乗れなそうな感じなので、来週あたり仕事をブッチしてやろうかと思っていたり(笑)

この前の土曜日に少しだけR6には乗りました。
去年の秋までの職場近くにあった行きつけの喫茶店でランチを食べて、その後近場をブラブラして帰ってきただけなんですが、風邪が悪化して日曜日は1日寝てました。
f0126932_0154126.jpg

by naka1md30 | 2012-01-17 23:56 | 雑記 | Comments(0)

証拠隠滅

昨年、Uターンに失敗してコカしたR6ですが、右側のカウルを交換して証拠隠滅を図ることにしました。
これで、右側からのアップ写真を撮っても大丈夫!
(まだ、右ミラーには傷が残っているのだけれども)
ちなみに、真ん中の細長いカウルとアンダーカウルを合わせて交換すると、部品代で約5万6千円かかるので、今年はコカさないようにがむばります(汗)
f0126932_1946351.jpg

実は先月、タイヤとチェーンも交換しました。
タイヤはピレリのロッソコルサ、チェーンは大同の525ZVM-X入れたのですが、残念ながらまだ近場を少し走っただけなんです。
発進と加速がスムーズになった感じはするので、早くツーリングに行ってみたいですね。
f0126932_1958055.jpg

by naka1md30 | 2012-01-08 20:09 | YZF-R1・YZF-R6 | Comments(2)

がっかり初め

f0126932_13324822.jpg

WRのチェーン&スプロケ交換のついでにスライダーも交換・・・
と思ったら、ボルトのネジ山が終了してましたF39A.gif
新年早々、ガッカリです。さすがにスイングアーム交換はないよな~F64B.gif

1/9追記
WRの方、修理が終わって無事に帰ってきました。
年明けに軽い気持ちでチェーンとスプロケを交換するつもりがそれだけでは済まず・・・
いいかげんフロントフォークのオイル交換もしないといけないですし、難儀ですねー
by naka1md30 | 2012-01-02 13:32 | 携帯から | Comments(4)

2012初走り

年末は3日連続の大掃除(日頃サボってたからな~)でバイクに乗れなかったので、今日は午後からR6で近場を80kmほど走ってきました。

まず、柏のライコでちょこっと買い物をしてから印西方面へ。
ちなみに、走っている途中にあった地震ですが、全く気がつきませんでした。
今日の地震で3月の大震災の時の前震を思い出し、正月早々嫌な気持ちになったのは、決して自分だけではないはず・・・
今年こそは明るい気持ちでお花見ができる春が来てほしいですね。
f0126932_2134415.jpg

すっかりご無沙汰してしているデコボコランドに寄り道。
明後日は久しぶりに走りに来るべ!
あ、YZのミッションオイル交換忘れてた・・・
f0126932_21475158.jpg

そして、いつもの印旛沼展望地からの夕暮れ。
f0126932_21494826.jpg

ちょっといつもと違うアングルでR6を上から撮ってみました。
ちなみに、自分のR6は2010年式のUK仕様なので、下半分が白色(掃除サボると汚れが目立つんだなこれが・・・)なのですが、このアングルから撮ると青一色ですね(笑)
f0126932_21582884.jpg

最後に、道の駅やちよであったかいコーヒーでも飲んでいこうかと思って立ち寄ってみたら、店舗が4日までお休みのため、自販機のマックスコーヒーで我慢する羽目になりました(泣)
f0126932_21504157.jpg

by naka1md30 | 2012-01-01 22:37 | YZF-R1・YZF-R6 | Comments(0)

今年もよろしくお願いします

f0126932_1619329.jpg

本年もどうぞよろしくお願いいたします!
昨年の終盤は忙しくてあまりバイクに乗れなかったので、今年は乗りまくりたいなぁ。

って、仕事の方が年末の仕事納めに全くもって納まっていないので、今から4日の仕事始めが憂鬱だったりします(笑)
by naka1md30 | 2012-01-01 16:19 | 携帯から | Comments(0)