<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

年の瀬房総林道ツーリング (WR250F)

12月最初の週末、GONさん達と3台で房総の林道へ走りに行きました。
f0126932_23112453.jpg


今年は寒さが来るのが遅かった千葉でも、12月に入ってからは急激に寒くなりました。
この日見えていた富士山はすでに真っ白、その右手奥に見える遥か彼方の南アルプスも真っ白です。
f0126932_23173194.jpg


ちなみに富士山の左手前には、このツーリングの前週にR6で走りに行った箱根が見えていますが、走りに行くのは春までおあずけ・・・
春よ来い。早く来い(笑)
f0126932_2319503.jpg


もういちょおまけに鹿野山からの展望。
f0126932_2322992.jpg


コンデジではこれが限界ですが、アクアライン海ほたる&スカイツリーとその奥に日光連山!
房総から日光男体山を見たのは初めてです。
f0126932_23231986.jpg


さて、展望を十分楽しんだところで本題の林道。
今年の春からすでに荒れていた竹岡林道ですが、さらに荒れまくり。
この日は対向から2台の四駆が下ってきたのですが、無事に抜けられたのでしょうか?
(写真はGONさんのところから拝借しました。)
f0126932_23275092.jpg


走っている時はそれほど寒さを感じないけれど、止まって休むとやはり寒いです。
f0126932_23322644.jpg


々で真っ赤に色づいたもみじを見ながら、いつもの林道群を走り繋いで鴨川へと向かいます。
f0126932_23332522.jpg


無性に煮魚が食べたくなったので、「池田」へ。
実はここに来る直前、久々に林道でコケてしまいました・・・
コンクリート舗装の下りで水が流れて苔でヌルヌルになっていた場所があって、そこでフロントからツルっといってしまった次第です(泣)
f0126932_091920.jpg


さて、気を取り直してがっつり食うぞ!と、3人でご飯大盛りを注文してみたものの・・・
あれ、ここの大盛りってこんなだったっけか?(汗)
ちなみに、これを見たGONさんは即座に普通盛りに変更しました。逃げたな。
f0126932_0132943.jpg


少々食いすぎてしまいましたが、日が短いので食休みは無しでそのまま林道へ。
f0126932_0164318.jpg


刻々と日暮れが迫ってくるので、先を急ぎます。
f0126932_0193767.jpg


ここでGONさんのWR号のナンバーステーのボルトが脱落してしまったので、応急措置。
f0126932_0183866.jpg


他の2人が犬岩を見たい!と言うので、最後に関の犬岩へ。
ちなみに、すでに日が暮れました・・・
f0126932_0213026.jpg


そして、またしても日没前に帰ってくることはできませんでした。
まあ、きれいな富士山が見れたから良しとするか~
f0126932_0224574.jpg

by naka1md30 | 2011-12-29 23:09 | 旅とツーリング | Comments(2)

ハイエースのタイヤ交換

f0126932_1526541.jpg

年の瀬も押し迫ってきたのに、未だに大掃除が終わっていない・・・
そんなことはさておき、ようやく仕事が休みになったので、ツルッツルになっていたハイエースのタイヤを駆け込みで交換中です。
それにしても、年末は金が出るな~
支払いをツケにしていると、後が大変です(汗)
by naka1md30 | 2011-12-29 15:26 | 携帯から | Comments(2)

箱根・伊豆ツーリング 第三弾 (YZF-R6)

一月ほど前のお話になりますが、R6で今年最後の箱根、伊豆方面へ行ってきました。
実は先月の頭に新しいタイヤを注文してあって、かなり楽しみにしていたのですが・・・
お世話になっているバイク屋さんの都合で交換が間に合いませんでした。残念!(泣)
f0126932_23364462.jpg


>>気を取り直して走ってきました!
by naka1md30 | 2011-12-24 23:50 | 旅とツーリング | Comments(0)

今年最後の房総ツー

f0126932_12463786.jpg

というわけで、房総まで走りにきました。
日差しがなくて寒いですF39A.gif
by naka1md30 | 2011-12-23 12:46 | 携帯から | Comments(0)

東京出張

f0126932_1139158.jpg

今日は1日東京へ。
午前中は押上、午後からは新宿へハシゴです。
ちなみに、今回初めて目近にスカイツリーを見ましたF39E.gif
by naka1md30 | 2011-12-16 11:39 | 携帯から | Comments(0)

房総のもみじ

f0126932_12472692.jpg

今日はGONさん達と房総の林道へ。
丁度、紅葉も見頃です。
by naka1md30 | 2011-12-04 12:47 | 携帯から | Comments(0)

そろそろタイヤが…

f0126932_20161587.jpg

そろそろタイヤが…F7F6.gif
そろそろオイルが…F7F5.gif
あと、傷ついたカウルも…F39A.gif
by naka1md30 | 2011-12-03 20:16 | 携帯から | Comments(0)