<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

WRが拗ねたらしい・・・

f0126932_21315199.jpg

久々にエンジンをかけてみたWR。
やけにラジエター液臭いな~と思ったら、左ラジエターに穴が・・・F39A.gif
こりゃあR6にばかり乗っていたので、WRが拗ねてしまったのかもF64B.gif
by naka1md30 | 2011-08-24 21:31 | 携帯から | Comments(0)

初秋の夕暮れに

f0126932_1816367.jpg

西の空には大きな入道雲。どことなく秋の気配がします。
今年はまだ夏休みを取っていないので、どうするか迷い中。
いっそのことR6で2000kmぐらいのツーリングにでも行ってしまうか(笑)


※追記
タイトル修正しました(晩夏→初秋)。
8月8日に立秋を過ぎているので、暦の上ではすでに秋でした(汗)
ちなみにこの入道雲のあった場所ですが、帰ってきてから確認してみたら、埼玉県のさいたま市~東京都の練馬区のあたりだったようです。
by naka1md30 | 2011-08-12 18:16 | 携帯から | Comments(0)

初めての箱根・伊豆ツーリング(YZF-R6)

この前の日曜日、O崎さんとその同僚のH本さんと3人で箱根・伊豆方面へツーリングに行ってきました。
f0126932_2345592.jpg


>>実は箱根・伊豆ツーリングに行くのは初めてなんですよねー
by naka1md30 | 2011-08-11 23:48 | 旅とツーリング | Comments(2)

大観山

f0126932_7342344.jpg

実は初ターンパイクだったりします(笑)
by naka1md30 | 2011-08-07 07:34 | 携帯から | Comments(0)

天気予報の馬鹿

別に仕事が上手くいっていないわけではないけれど、色々と疲れてきたので、気晴らしにツーリングにでもと思い休みを取りました。
ところが朝4時起きして天気予報を見てみたら、午後から雨の予報。
がっかりしてそのまま昼まで二度寝してしまったものの、午後になっても雨が降る気配なんて全くなし(怒)

あまりにも悔しかったので15時頃家を出て、そのまま東関道へ。
大栄ICで高速を下り、神崎から利根川沿いに出て、そのまま120kmほど走って帰ってきました。
f0126932_2315317.jpg

今度の土日こそはYZとR6の両方に乗りたいけれど、できるかな~

最後に天気予報のバカ!と言いたいところですが、利根川の長豊橋の辺りでしっかりと土砂降りの雨が降りやがりました。
くっそ~、R6で雨に降られたのはこれで3度目だ(泣)
by naka1md30 | 2011-08-04 23:09 | 旅とツーリング | Comments(2)

たまには2台まとめてメンテしてみる

ここ最近、すっかりツーリング専用マシンになってしまったWR250F。
しばらくリンク周りのグリスアップをサボっていたので、いいかげん手をつけることにしました。

とりあえず全バラしてシール類の交換とグリスアップ。
ギリギリセーフかと思いきや、リアサス下のベアリングが錆びていてアウト(泣)
お盆前に急いでベアリングを注文しておかなくては。
f0126932_0122015.jpg

それから一応マニュアル上の慣らしは終わったYZF-R6の2回目のオイル交換。
今回はオイルフィルターも交換したので、カウルを外すのにあれこれ悩みながらも無事に終了。
f0126932_018198.jpg

オイルを抜いている最中、何気なく純正オイルフィルターの空箱を見ているとなぜか違和感が・・・
f0126932_0215157.jpg

ん!?YFZ??
一瞬、自分のバイクがYFZであるかのような気がしてしまうが、いや違う!違う!

まあ、部品番号は間違っていないので、たぶん大丈夫でしょう。
箱は見なかったことにして終了!!(笑)
by naka1md30 | 2011-08-03 00:34 | バイクの話 | Comments(0)