<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こいつの顔にも慣れてきた

f0126932_20551972.jpg

最初、写真で見た時はすごく悪そーな顔してんなー、と思っていたR6の面構え。
見ているうちに案外良く思えてきた(笑)
雨も大丈夫そうな感じなので、ちょっくら近場を走ってきます!

話は変わりますが、家のPCが壊れて携帯からの更新しかできなくなってしまった…何とかしなくては。
by naka1md30 | 2011-06-30 20:55 | 携帯から | Comments(0)

岩手から帰ってきました

f0126932_855159.jpg

岩手県陸前高田市から帰ってきて、今日から10日ぶりに日常の生活に戻ります。
覚悟はしていきましたが、現地にはかつて訪れた時の街の面影はなく、ただただ涙が出てくるばかりでした。
それでも、短い間現地の方や他県の方々と一緒に仕事ができたのは、本当に良い経験になったと思います。
まだまだ復興までの道のりは遠いですが、また何時の日にか復興した街を旅で訪れることができるよう、これからも応援していきます!
by naka1md30 | 2011-06-30 08:05 | 携帯から | Comments(6)

梅雨の晴れ間のプチ散歩

f0126932_1362048.jpg

明日からいよいよ東北行き。
しばらくバイクに乗れなくなってしまうので、R6で印西方面へ軽く一走り。
が!股下がとにかく熱い!火傷しそうなほど熱い!
梅雨が明ける前に慣らしを終わらしてしまいたいところですが、次に乗れるのは来月…

ま、ここまできたので、うなぎでも食って帰るべ(笑)
by naka1md30 | 2011-06-19 13:06 | 携帯から | Comments(2)

YZF-R6がやってきました

実は先週末から久しぶりに風邪をひいてしまい、この土日は寝込んでいました。
というわけで、バイクには乗れずじまい。
来週からはいよいよ東北行きなので、少しでも乗っておきたかったんですけどねー
それはさておき先週の木曜日、バイク屋さんからYZF-R6を受け取ってきました。

話は震災前まで遡って、CBR600RRがとても残念なことになってしまった後の2月の半ば頃のこと。
実は毎晩、スーパーテネレでも買ってしまおうかと本気で考えていました。
元々、自分はバイクで旅に出たくて二輪の免許を取ったようなものですから、ある意味ビックオフは一つの終着点なんですね。
そう考えると、もう少しだけ寄り道してもいいかな~なんて思えてきて、少し思考が飛躍している気がしないでもないですが、実車も見ずに勢いでR6を頼んでしまいました。
実はその後、大震災が起きて注文を取り消そうかなと思ったものの、船が欧州を出てしまっていて取り消し不可!ということで今日に至ったのは余談です(笑)

なにはともあれ、こいつには事故と怪我には気をつけて楽しく乗れたらなと思っています。
ちなみに、車両は2010年式の欧州仕様。
正直なところ、足つきの悪さには定評があるバイクなので、乗ってみるまで非常に心配でしたが、片足であれば指の付け根まで何とかつくので一安心。
(両足つま先ツンツン状態というのは、実はYZ125と変わらない足つきなんですが・・・ここだけの話。)
あと、実際に乗ってみるとCBRと比べて非常に高い所に乗っている気がしますね。
あとは良くわからん・・・(汗)
f0126932_21434933.jpg

1600kmまではひたすら慣らしです。
人間の方の慣らしはたぶん1600kmじゃ終わらないだろうなー
慣らしが終わって人間の方も慣れてきたら、そのうちオワリさんに初心者向けの走行会でも連れて行ってもらおうかと思っています。
f0126932_2144656.jpg

いつものように成田山へも行って来ました。
もう、事故に遭うのはこりごりなので、公道を走る時はこれまで以上に安全運転で!
これからよろしくな!
f0126932_21441847.jpg

by naka1md30 | 2011-06-12 22:01 | YZF-R1・YZF-R6 | Comments(4)

YZFとご対面!

f0126932_20224254.jpg

YZF-R6と初対面。
まだバッテリーをつないでないので、エンジンかけられないのが残念。
うーん、すっごく緊張してきた(汗)
by naka1md30 | 2011-06-07 20:22 | 携帯から | Comments(4)

梅雨の晴れ間の奥秩父林道ツーリング (WR250F)

貴重な梅雨の晴れ間の一日。
S津さんと何とか調整をつけて奥秩父方面へ林道ツーリングに行ってきました。

まずは秩父側から中津川林道を駆け上がって三国峠へ向かいます。
辺りの山々はちょうど新緑の季節で若葉がまぶしいぐらい。
f0126932_0142837.jpg

三国峠を越えるといよいよ信州です。
中津川林道は特に荒れたところも無く、問題なく信州側へと抜けることができました。
天気が良かったせいか、峠では何台かのバイクに会いました。
f0126932_0171936.jpg

そういえば、中津川林道から下った所にある相木川上林道は相変わらずゲートがガッチリと閉まっていました。
仕方がないので今回も相木川上林道は諦めて、6月1日からゲートが開いているという川上牧丘林道へ走りに行くことに決定。
f0126932_02169.jpg

川上牧丘林道は標高が高いので、標高2000m以上では道端に雪が残っているところもありました。
林道から振り返れば、なかなかの眺め。さっき走ってきた麓の集落がはるかに小さく見えます。
f0126932_024952.jpg

さて、大弛峠で引き返して川上牧丘林道を下ってきたところで川上村に来た時にいつも行く蕎麦屋で昼飯となりました。
しかしながら、楽しみにしていた蕎麦は茹で加減がいいかげんで腰が全く無い(怒)
そうそう滅多にお目にかかれないぐらい最悪の蕎麦でした・・・
うーん、たぶん店には二度と行かないので、新たに他の蕎麦屋を開拓しないといけないっすねー
あまりにも酷かったので、昼飯の写真はなし!

午後の1本目は横尾山林道です。
ちなみに、横尾山林道の信州峠側のゲートが昨年ぐらいから閉まっていますが、不法投棄防止のためとのこと。
今のところバイクが閉め出されている訳ではない様なので、ひとまず安心しました。
写真の山は瑞牆山と金峰山(右奥)。
f0126932_0365674.jpg

横尾山林道の路面はというと、全線にわたってこんな感じのフラットダート。
多少、新しい砂利が撒かれている区間はありましたが、結構走りやすいです。
f0126932_0454091.jpg

林道を出たところで野辺山のソフトクリームを食べて帰ろう!ということになり、平沢峠経由で野辺山へ。
さすがにここまで来ると、八ヶ岳連峰がデカイ!
f0126932_048116.jpg

日が長いからといって道草ばかり食っていると中津川林道が走れなくなってしまうので(17時以降通行禁止)、急いで帰途につくことにします。
というわけで、今回のツーリングはおしまい。
次の林道ツーリングは東北から帰ってきた7月の頭かな・・・?
f0126932_0501787.jpg


※走行距離約175km(うちダート約85km)
by naka1md30 | 2011-06-07 00:57 | 旅とツーリング | Comments(0)

信州川上村へ

f0126932_13324514.jpg

S津さんと中津川林道を越えて信州川上村へ。
今月からは川上牧丘林道も走行可能になっているので、大弛峠まで一走り!
by naka1md30 | 2011-06-04 13:32 | 携帯から | Comments(0)