<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

慣らしちゅう

f0126932_1148487.jpg

7月31日 はれときどきくもり

わいぜっと の ぴすとんりんぐ をこうかんしたので、やたべ でならしうんてんをすることにしました。
とてもあついです。
あと、やたべ なのにつるつるではしりづらいです。

あしたは、でこぼこらんど にながしそうめんをたべにいくのでたのしみです。
by naka1md30 | 2010-07-31 11:48 | 携帯から | Comments(0)

灼熱の谷田部

f0126932_11585767.jpg

今日はTeamSと谷田部で走ってます。
が、こんな暑さの中外で激しい運動をしてはいけません。
たぶん熱中症で倒れると思います(笑)
by naka1md30 | 2010-07-25 11:58 | 携帯から | Comments(2)

夜行性

毎日、暑いっすね!
日中は気温がだいたい35度~36度ぐらいまで上がるので、とてもじゃないけどCBRなんぞには乗れたものじゃありません。

なので、昼間は大人しくしていて日が沈んで少しだけ涼しくなってからCBRを出して走りに行くことにしました。
特に目的もないので20kmぐらい離れたコンビニまで行って缶コーヒー飲んで帰ってくるだけなんですが・・・何というアンチエコでしょうか(笑)
f0126932_20283389.jpg


そういえば、先週ぐらいから庭先でセミを見かけるようになりました。
だいたい19時~20時頃に土の中から出てきて、翌朝には飛んで行きます。
f0126932_2030412.jpg

by naka1md30 | 2010-07-24 20:34 | 雑記 | Comments(0)

ジョニビで走ってきました

日曜日はジョニビのサマーステージで走ってきました。
前日の天気予報だと雨が降るはずだったのですが、レーススタート前にはすっかり晴れ渡り、後半は暑くてなかなかしんどいレースでした。

去年の秋以来、半年以上まともにレースに出ていなかった(実は先月下旬チーズナッツのニコニコにも出たんですが惨敗しました・・・)ので、すっかりレースの勘というか走り方を忘れちゃっているんですよね(笑)
今回のジョニビもCBクラスでエントリーしたものの、最初の1時間は何でもない登りで何度もエンストしたりしてなかなか思うように走れません。
開始早々、デコボコフレンズのみんなやTeamSのメンバーにもラップされ、「こりゃあまずいぞ~」、ということでとりあえずピットインしてひとまず態勢を立て直すことにしました(TeamSのやまちゃん&Teru君ピット作業ありがとうございました!)。

ピットイン後はもう後がないので、尻に火がついた状態で走ったら何となーく走り方を思い出してきて、最後の1時間半は久々に楽しく走れたかな。
ちなみに、ピットイン前と後でラップタイムが2分も違うんですけど、前半一体どれだけヘタレていたんでしょうかねぇ・・・
まあ、結果は相変わらずいまいちな感じでしたが、ようやく復活の兆しも見えてきた気がするので、コンスタントにレースに出て段々調子を上げられたらなと考えています。

レースの結果の方は、Aクラスでkedamaさん、CBクラスでTeamSのメンバーがそれぞれ優勝。
ドロロさんがマシントラブルに見舞われてしまったのが残念でしたが、デコボコフレンズ・TeamSともそれぞれ入賞できたのは良かったっすね。
何はともあれご一緒した皆様、暑い中お疲れさまでした!

写真はドロロさんからいただきました!
f0126932_22561394.jpg

by naka1md30 | 2010-07-21 23:04 | バイクの話 | Comments(4)

白河にて

f0126932_1853728.jpg

今週末は白河です。
前日の楽しみである蕎麦屋はタイムアウトでがっかり。
する事もないので、kedamaさんとまったりすることにしました。
by naka1md30 | 2010-07-17 18:05 | 携帯から | Comments(5)

デコボコ日記(7月11日)

7月11日は今度こそY2の第2戦に行くつもりでいたのですが、体調が悪くて今回も欠席してしまいました。
実はその体調不良の原因が週末に久々に飲み会ではっちゃけてしまい、日本酒飲みすぎたというどうしようもない理由なのはお恥ずかしい限りで・・・
最近、ストレスたまってんのかなぁ(笑)

そんなわけで、準備していた福島行きがなくなってしまったので、日曜日はデコボコへ走りに行きました。
f0126932_22262529.jpg

なんだかんだでデコボコフレンズも結構な人数が揃っていたし、群馬からbigmanさんも来ていて賑やかな一日でしたね。
f0126932_2226488.jpg

デコボコ名物の巨大扇風機も稼動中。
こいつがなかなかの曲者で、ついつい気持ちが良くてダラダラしてしまうんですよねー
f0126932_22284343.jpg


さて、次の週末はジョニビに行くので準備しなくっちゃ。
って言ったそばから、金曜日に看護婦さんとの合コンに誘われて二つ返事でOKしちゃったので、また羽目を外して2週連続でレースキャンセルだけはしないようにしないと!
by naka1md30 | 2010-07-13 22:35 | バイクの話 | Comments(0)

久しぶりの山! (WR250F)

日曜日は、ガレージコジマさんのところの山ツーリングに混ぜてもらい、久しぶりに山で遊んできました。
ここしばらく真面目に走っていなくて、すっかり体がなまってしまっていたところなので、ある意味リハビリも兼ねてのツーリングです(笑)

天気予報だと雨のはずでしたが、午前中はこんな感じの夏の日差しと木々の緑がまぶしい山道を走りました。
上を見上げれば何だかとっても爽やかな風景ですが・・・
f0126932_2243031.jpg

実際は地べたの上でこんなになってました(笑)
ええっと、何の変哲もない登りで転んだら嵌ってしまいまして・・・
K島さんからは「nakaさん、なにやってるの!?」と呆れられてしまうし、そういえば、斜め丸太でも何度かコケました。
(写真はisgkさんのところから拝借)
f0126932_22474834.jpg

ああっ、夏の山を爽やかに走るつもりだったのにな~
なぜかいつものように泥と汗まみれの汚ったない状態になってしまいました。がっくし。

何はともあれ、ご一緒した皆様、お疲れさまでした!
by naka1md30 | 2010-07-06 22:54 | 旅とツーリング | Comments(3)

成田山詣 (CBR600RR)

人間の方の慣らしを兼ねてCBR600RRで成田山へ行ってきました。
まあ、CBRの方の慣らしは前のオーナーさんがとっくに終わらせているので、慣らす必要があるのはあくまでライダーの方のみです(笑)
f0126932_2232142.jpg

まずは成田山へ直行して交通安全のお祓いをしてもらいました。
さすがに平日の朝はガラガラっすね。
f0126932_227897.jpg

成田からは利根川沿いの国道へ出て何となく安食方面へ。
利根川沿いを大型トラックと一緒にしばらく走ったら、お昼ちょっと前の良い時間になったので、久々に安食の「さかた」で鰻を食べることにしました。
f0126932_22101210.jpg

まずは、うな重。腹が減っていたので速攻で完食。
f0126932_2213101.jpg

そして、今日は"ざりがに"の看板が出ていたので、ざりがにも少しいただきました。
ザリガニと言うとあまり食材としてのイメージはないんですが、食べてみると意外とさっぱりしていて、普通の川えびとあまり変わらない気がします。
まあ、アメリカザリガニも元はといえば食用として輸入されたのが始まりですし、川海老なんだから海老の味がするのは当然と言っちゃ当然です。
f0126932_22132626.jpg


さて、買っちゃってから乗れるのかなー?と実は少々後悔していたCBRですが、今日120kmぐらい乗ったらだいぶ慣れました。
きつめの前傾姿勢も意外と何とかなりそうですし、コーナーで曲がりたい方向にすんなり曲がってくれるので、WR250FやYZ125から比べるととっても素直な感じです。
って、比べる対象が全く持って間違ってますね。
ただ、このバイクはシート下に暖房が入っているのか~!!と言うぐらい猛烈に暑いことが発覚。
真夏のツーリングはやめて、遠出するのはすこし涼しくなってからの方が良いかも・・・(笑)

このままだと本当に転向したと思われてしまいかねないので、明日はWRとYZの整備デーにして、日曜日は久々に山へ行く予定です!
by naka1md30 | 2010-07-02 22:38 | 旅とツーリング | Comments(4)