<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

買っちゃった・・・

何気なくライコランドへ行ったらセールをやっていまして・・・
うっかり、ヘルメット衝動買いしちゃいました(笑)

衝動買いとはいっても、左のV-CROSS3はなくて、右のRX-7RR5の方です。
まあ、CBRのことといい、もう少し計画性があっても良い気がしないでもないのですが、家にあるヘルメットはどれも全てバイザーが付いているので、蕎麦ツーに行くのにバイザーのないヘルメットも欲しいなー、とお店へ見に行ってそのまま成り行きで買ってしまった次第です。
ちなみに、青山選手レプリカなのは、同じ千葉県出身ということで。
f0126932_033465.jpg


ヘルメットと言えば、今年の夏密かにVFX-Wの国内販売版を買おうかと狙っていたんですよ。
でも第一弾は単色のみのようなので、こっちの方は冬以降にバリエーションが増えたら検討します。
f0126932_0561411.jpg

・・・まーた、tanajiさんあたりからは「頭は一つなんだから!」と言われてしまいそう(笑)
by naka1md30 | 2010-06-29 01:13 | バイクの話 | Comments(2)

たまむし

f0126932_13184491.jpg

法事にやって来たお寺の庭で久々に生きた玉虫を見つけました。
やっぱりきれいですね。
by naka1md30 | 2010-06-27 13:18 | 携帯から | Comments(0)

凸練とかCBRの納車とか

今日はひっさびさにデコボコで真面目に走りました。
先週日曜日のニコニコは、半年以上ぶりのレースだったこともあって非常に情けない結果だったので、また以前のように練習しなきゃなーと、ようやく尻に火がついた感じです(笑)
まあ、練習と言っても、単に久々なだけで気張ることは何もないのですけれど。

↓後で踊っている人がいますが、たぶん気のせいです。
f0126932_0562827.jpg

デコボコのおじさんが今年も流しそうめんやるよ!
と言っていたので、告知のポスターを載せておきます。
最近、職場の後輩がバイクで走っているところを見たいと言っているので、流しそうめんの日にでも連れて来て、あわよくばこっちの世界へ引きずり込んでしまおうかと思っている次第であります。
f0126932_0354546.jpg

デコボコは早めに上がって一旦家に帰り、それから蕎麦ツー専用?のCBR600RRを受け取ってきました。
本当は大安の日にしたかったんですけどねー
とにかく早く持って行ってくれとのことだったので、今日になりました。
f0126932_0452669.jpg

うーん、やっぱりバイザーがついたオフ用のヘルメットじゃまずいっすよね・・・
こいつに乗る時用のヘルメット買ってこなくっちゃ(笑)
by naka1md30 | 2010-06-26 23:49 | バイクの話 | Comments(4)

成り行きとは言えあまりにも唐突な話

ええっと、何と言ったら良いのか。
諸事情により急遽、赤いバイクが家にやってくることになりました。
赤いバイクとはいってもCRFじゃなくて、なぜかCBR600RRです。色々と事情がありまして・・・(笑)
2004年式の中古なのですが、とりあえず、社外のサイレンサーとバックステップだけはノーマルに戻してもらって近いうちに納車の予定っす。
f0126932_21455218.jpg

うーん、こんなバイクを買っちゃうと、オフ止めちゃうんじゃないか疑惑が高まってしまいそうですが、これから秋に向けて練習とレースの方に復帰しますので、そこんところはご心配なく!
CBRはおそらく蕎麦ツーリング専用マシンになるかと思われます。たぶん。
by naka1md30 | 2010-06-22 21:51 | バイクの話 | Comments(12)

免許書換

f0126932_13233371.jpg

ようやく職場の決算が終わったので、お休みをもらって免許センターへ。
手続きは終わったものの、交付まで1時間半ぐらいかかるようで…
by naka1md30 | 2010-06-18 13:23 | 携帯から | Comments(0)

卒業検定終了

全く記事に書いてこなかった大型自動二輪の教習ですが、本日卒業検定を受けてきて、無事に合格しました。
自分は恥ずかしながら、
四輪・・・仮免の検定でS字コース脱輪(本番に弱いんです~)
普通二輪・・・クランクでコケまくって教習延長(当時はクランクが大脅威だったんです~)
という悲しい過去があるので、今回はどうなるかな~と思っていたのですが、教習中の転倒や立ちゴケはなし、無事に規定時間内で終了できたのは御の字だと思います。

ええっと、検定1番スタートでいきなりコースを間違えたりとか、ウインカー出すのが遅れたりとかしましたが、ご愛嬌と言うことで・・・

ちなみに、12時間乗った教習車はCB750でした。
以前に普通二輪を取った時にはCB400を扱うのがとても大変だった記憶があるのですが、教習所のCB750は足つきも良いし、何よりも素直だし、YZ125よりはよーっぽど乗りやすいバイクでしたね(笑)
f0126932_21414050.jpg

何はともあれ、職場の決算も今週中には終わるので、近いうちにお休みをもらって免許を書き換えてきます!
とりあえず、当面は大型に乗る予定はないけれど、しばらくは時間的な余裕がありそうなので、次はS津さんが冗談で言っていたクレーン学校にでも行ってみるか!?
by naka1md30 | 2010-06-13 21:53 | バイクの話 | Comments(7)

梅雨入り前の庭いじり

今週末はせっかくの晴天ですが、ハイエースが車検中なので、残念ながらバイクはお休み。
朝の1時間だけ教習所に行って、あとは庭いじりの一日でした(笑)

梅雨入り前のこの時期は結構、庭が賑やかです。
真っ青な山アジサイや・・・
f0126932_2361016.jpg

ヤツシロソウなど、意外と青系の花が多いのですが、
f0126932_2381183.jpg

薄紅色のホタルブクロなども今の時期が見頃です。
f0126932_23104597.jpg

こちらは山菜のコシアブラ。
まだまだ2年目の子供ですが、大きく育てて行く末は福島などのシーズン前に食べられるようにする予定なんですねー
とはいえ、いったい何年先のことになるやら(笑)
f0126932_23121456.jpg

ちなみに、こちらも同じコシアブラですが、面白いことに葉っぱの形が全く違うんですよ。
上の写真のコシアブラは栃木産。
そして、こちらのコシアブラは昨年にtanajiさんの別荘からいただいてきた長野産。
ひょっとしたら、食べてみた時の香りなんかも違うのかもしれないですね。
f0126932_2316427.jpg

最後はこちらのしそ科の植物。一体、何でしょう?
f0126932_23182929.jpg

答えは正月のおせち料理に入っている"ちょろぎ"。
春先のホームセンターで球根を売っていたので、面白半分に買ってきてみたのですが、どんな感じに育つのか楽しみです。
f0126932_2319394.jpg

by naka1md30 | 2010-06-12 23:27 | 庭いじりの話 | Comments(0)

代車でGO!

ハイエース号を車検と修理のため、旅に出しました(笑)
今回は車検だけではなくて、クランクシャフトからオイルが漏れたりとか色々あるので、少々旅が長くなるようです。
そんなわけで、しばらくは代車のダイハツ・ムーヴで通勤!なのですが・・・
f0126932_031344.jpg

普通に走っているのに、なぜかバイクとか普通車とかに3回ぐらい煽られました(泣)
そんなにさー、軽だからってさー、煽ることないのにさー

でも、コイツはなぜか今時MT車なので、ブレーキ踏まずにシフトダウンでスピード落としたりしたら、後ろの車の車間が広くなりました。
by naka1md30 | 2010-06-08 00:37 | 車の話 | Comments(2)

10デコボコ日記(6月6日)

久々にデコボコへ行ってきました。
前回走りに行ったのがまだ寒い3月の初め頃だったと思うので、実に3ヶ月間ぶりになります。

前回は冬の装いだったデコボコへの道も、すっかり初夏の装いになっていました。
3ヶ月間もデコボコへ行かなかったのには我ながらびっくりですが、大した理由があった訳ではなくて、色々な事があって気が乗らなかっただけなのです・・・
f0126932_011458.jpg


自分は、本当に素直じゃないと思う。
久しぶりにいつものメンバーと走ったら、やっぱり自分の居場所はデコボコが一番なんだなと思いました(笑)
f0126932_045780.jpg

by naka1md30 | 2010-06-07 00:30 | バイクの話 | Comments(6)

3ヶ月ぶりのデコボコ

f0126932_1210972.jpg

3ヶ月ぶりにデコボコへ来てみました。
ウッズを走るのも3ヶ月ぶりなので、走りの方は全くもってダメダメです(泣)
by naka1md30 | 2010-06-06 12:10 | 携帯から | Comments(0)