<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日はデコボコ

f0126932_17173855.jpg

だいぶ日が長くなりました。
というわけで、いまだに片付けが終わってません(笑)
by naka1md30 | 2010-02-21 17:17 | 携帯から | Comments(0)

靖国神社

f0126932_1358363.jpg

今日は久々に東京へ。
九段に来るのは学生の時以来、十数年ぶりですが、昔とあまり変わっていないっすね。
by naka1md30 | 2010-02-20 13:58 | 携帯から | Comments(0)

こんなはずじゃなかった市原走行日記

土曜日は久々に市原へ走りに行ってきました。
いやー、本当であれば天気の良い日曜日に走れば良かったのですが、今週末は土曜日しか走れなかったのと、この前の建国記念日の日も雨で走れなかったので、どうしても走っておきたかったんです。

まず、家の玄関を出たところで雪が降っていたのが一つ目の誤算。
しかも天気予報が見事に外れ、結局、一日中降ってました・・・
そして、こんな天気でも誰か1人ぐらいは走りに来るだろうと思っていたのに、誰も来なかったのが2つ目の誤算。
どうやら、デコボコにはkedamaさんとか、tanajiさんとか、achanoさんとか、デコボコフレンズの一部の変態メンバーが走りに行っていたみたいですが、良く考えたらモトクロスのライダーはこんな雪が降る日に好き好んで乗らないですよねー(笑)

現地でひたすら1人で走っていたら、オーナーのおじさんから、「走ってるんだー(笑)」と言われ、たまに通りかかる地元の軽トラのおじさんとかに哀れむような目で見られたりしました・・・
f0126932_1783697.jpg

確か、市原の売りはサンドのストレートとコーナーだった気がしますが、奥のジャンプは失敗すると泥水の中にドボン、コーナーもグチャグチャでコケるとジャージやモトパンの中に冷たい泥水が入ってきて、「ヤバイ、走っていないと凍死する!!」と短期決戦でひたすら走ることにしました(笑)
f0126932_17174764.jpg

サンドのコースでマディになると、ものすごい勢いで前後のブレーキパッドが減っていきます。
こう考えると、デコボコのツルツルの方がマシンには優しいのかも・・・しれない。
f0126932_17214689.jpg

まあ、1人で走るのは嫌いじゃないんですが、雪の降るこんな日に走る時は、小屋とストーブがあるデコボコでみんなと走った方が良かったかも、と今更ながらに思いました。
まあ、市原も楽しかったから良いけどな!!
f0126932_17244485.jpg

by naka1md30 | 2010-02-14 17:30 | バイクの話 | Comments(3)

こっ、こんなはずでは・・・

f0126932_13182812.jpg

サクサクのサンドを走るはずが、こんなマディに・・・
しかも、再び降りだした雪で手がちぎれるほど痛い!
くそ~っ、あと20周回ったら、暖かい温泉に入って帰るんだ!!
by naka1md30 | 2010-02-13 13:18 | 携帯から | Comments(5)

市原

f0126932_11354620.jpg

みぞれは止まないし、誰も来ないし、
さーむーいー(ToT)
でも着替えちゃったから、とりあえず走るか・・・
by naka1md30 | 2010-02-13 11:35 | 携帯から | Comments(2)

整備怠慢

建国記念日の今日は、本当であればどこかへ走りに行くはずでした。
まあ、雨の中走っても良かったのですが、風邪をひいて週末に乗れなくなったら、それはそれで悲しいので、1日のんびりと過ごしていました。

・・・そういえば、YZには最近乗ってばかりで、何か大事なことを忘れているような気がする。
何だっけ???

2stってミッションオイルを交換しないといけなかったような・・・

うっ、ここしばらく全く交換せずに乗ってました。
すいません!ごめんなさい!!
しかも、この前の成田を走った後、まあいいやと洗車もサボったから泥がついたままだし・・・
f0126932_23165782.jpg


ミッションオイルとは思えないほど汚れきったオイルを吐き出すYZに、これからは真面目にオイル交換することを固く心に誓った次第です(笑)
今週末はようやく天気が良くなりそうなので、土曜日は谷田部にでも行ってみようかなー
by naka1md30 | 2010-02-11 23:24 | WR250F・YZ125 | Comments(2)

ローアングルで

f0126932_837188.jpg

いつもの通勤途上、ガントリー君をローアングルで撮ってみた。
ちなみに、街行くオネーさんをこのアングルで撮ったならば、間違いなく明日の新聞に私の名前が載ってしまうことでしょう・・・

それにしてもデカいなー、ハイエースがミニカーに見えます(笑)
by naka1md30 | 2010-02-09 08:37 | 携帯から | Comments(6)

成田MXパークへ!

日曜日はYHさん、Tさん達と一緒に成田へ行ってきました。
MXコースというと、これまで躊躇していましたが、せっかくYZに乗るようになったので、今更ながら初成田というわけです。
ええっと、YZ125の隣にHP2がありますが、聞く所によると成田名物らしいです(笑)
f0126932_0184991.jpg

コースは結構、混んでいて、赤ゼッケンのバイクもちらほらと見かけたので、頃合を見計らってコースイン!
・・・しようとしたら、手首を折ってしまったライダーが運び出されるのをいきなり目の前で見て、凍りつく。
ようやく、おっかなびっくり走り出してみたものの、予想以上のアップダウンと難しいコーナーに戸惑いつつ、速いちびっ子集団に追い回されて午前中は終了。
f0126932_0222310.jpg

しかしながら、先週の雪の影響も無く、コースのコンディションは良好だったので、コースに慣れてきた午後からは、楽しく走れました。
f0126932_0313441.jpg

今までMXコースは嫌厭しがちでしたが、やっぱり食わず嫌いは良くないですよね。
というわけで、これからは時々、成田にも走りに行くことにします。
来月からはウイリー松浦さんのところの木更津も本オープンするみたいですので、デコボコ→成田→木更津のローテーションができますねー(笑)
f0126932_0352259.jpg


*追伸*
YHさん、案内どうもありがとうございました!
by naka1md30 | 2010-02-08 00:43 | バイクの話 | Comments(4)

ダイヤモンド富士(印旛村失敗編)

今日は印西でダイヤモンド富士が見れる"はず"の日でした。
北西の季節風に塵が飛ばされて、しかも、雲一つ無い絶好のコンディション。
こりゃあ行ける!と意気込んでいましたが、成田に走りに行った帰りにずっぽりと渋滞に嵌って、タイムアウト・・・
見事に見損ねましたヽ(`Д´)ノウワァァン!!

やっちまったモンは仕方が無いので、予定を変更!
目的のポイントからだいぶ手前(直線距離で約8km東側)の印旛村の高台から富士山を見ることにしました。
f0126932_2055726.jpg

富士山と太陽が重なるラインよりも若干南側のため、山頂から外れた宝永山の辺りに日が沈んでいきます。
f0126932_20575233.jpg

はあ~、せっかくのチャンスだったのに、俺のバカヤロー
こうなったら、再来週の千葉でリベンジだ!!(屮゜Д゜)屮
f0126932_2058776.jpg

一応、今日の状態をカシミールで再現しときましょう。
手前の青い部分は印旛沼。
真ん中の高台部分(黒い部分)には樹木が生い茂っているため、富士山手前の丹沢山塊は実際には見えません。
f0126932_2113277.jpg

ちなみに、この場所からダイヤモンド富士を見ることができるのは、3日後の2月10日(水)のようです。
f0126932_2135297.jpg

by naka1md30 | 2010-02-07 21:06 | 雑記 | Comments(0)

初めての成田

f0126932_1135542.jpg

怖ええぇ~
どう走ったら良いのか分かりましぇん(汗)
by naka1md30 | 2010-02-07 11:35 | 携帯から | Comments(2)