<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日もこんな感じ

f0126932_14201894.jpg

デコボコのウッズを走るとこんな感じ…
マシンはK玉さんの125です。
by naka1md30 | 2009-11-28 14:20 | 携帯から | Comments(3)

YZに慣らされる練習

f0126932_23463585.jpg

2回目のYZ。
まだまだっすね〜

AA−GPな皆様、頑張ってください!

★11月23日追記★
というわけで、土曜日はデコボコで走ってきました。
悪徳さん、I迫さん、O谷さん、そして自分の4人での走行でしたが、デコボコ主要メンバーはAA-GPに行っていて、しかもピットクルーカップも終わってしまったデコボコランドはガラガラでした。
ちなみに、この日は2回目のYZだったわけですが・・・
バイクの慣らしはとっくに終わっているのに、ライダーの方の慣らしは終わらず。
もう、ほとんどYZに慣らされる練習でした(笑)

そういえば!悪徳さんのNEWマシンが300になっていたりもしましたねー
f0126932_23535320.jpg

レースシーズンも終わり、今年もあと1月ちょっと。
シーズンオフのこの時期にじっくりとYZに慣れていくことにしましょうか。
f0126932_23545427.jpg

by naka1md30 | 2009-11-21 16:26 | 携帯から | Comments(2)

今年最後の福島行

f0126932_15155722.jpg

今日は、3時起きして300km走って猪苗代へ。
そしてチーズナッツでY2走って、また300km走って帰ります…

右奥にあそびにいぐべのお父ちゃんが写ってますが、
今年のY2はお父ちゃんが年間ちゃんぴおんでした。
おめでとう!!
by naka1md30 | 2009-11-15 15:15 | 携帯から | Comments(5)

YZ125の慣らしをデコボコで!

さて、日曜日はデコボコでようやくYZ125に乗ってきました!
自分にとっては、初のMXerで初の混合バイクなので、さてさてどうなることやら。
f0126932_22124447.jpg

まずは、乗る前にS津さんに写真を撮ってもらいました。
うっ、思っていたよりもシートが高い・・・って、そこ!笑うなーっ!!(笑)
f0126932_22204363.jpg

最初はあまりアクセルは開けずにじっくりと走り、午後になって少し慣れてきたところで、ウッズを走ってみたり、ジャンプも飛んでみました。
とりあえずマシンの慣らしは無事に終わったので、あとはライダーの方がどれだけ早く慣れるかですね。
f0126932_2226426.jpg



ところで!
昨日のデコボコでは、Team Sの皆さんやボコボコフレンズ、そしてIAワタライさんやマナさん、カナイさんなど、会う人会う人みんなに、
「nakaさん回ってたよね?。゚(゚^ヮ^゚)゜。アハハハハハ 」とか、
「動画見たよ!見たよ!(゚∀゚)アヒャ アヒャヒャ 」とか10回以上言われましたが・・・

俺にその話すんなーっ!!(#゚Д゚)ノ 彡┻━┻ 


・・・もう説明するのも面倒くさいので、ココにも動画を貼っておくことにします。
好きなだけ見て、好きなだけ笑って、せいぜい笑い死んでくださいね。


というわけで、先日のモンスク映像(ごんしさん撮影)





はいはい、どうせ私は回っちゃって、後続車に轢かれそうになってますよー

って、笑った奴、来期は覚えとけよー!!(笑)
by naka1md30 | 2009-11-09 23:07 | バイクの話 | Comments(8)

慣らし中!

f0126932_12232270.jpg

とりあえず、ジャンプは全てなめなめで(笑)
by naka1md30 | 2009-11-08 12:23 | 携帯から | Comments(3)

もしもしお悩み相談室

もしもし?
実は最近、悩みがあるんですが、聞いてもらえますか?

僕は、とある千葉のデ○ボコランドというところで走っているライダーなのですが、
最近、チームのみんなにイジメられているんです。

ええっと、この前行ったマウントモンキースクランブルというレースでもみんなにイジメられました。
※プライバシーのために音声は変えてあります。
f0126932_1341535.jpg


チームの親分からは、
「Bクラスで真ん中以下だったら、デ○ボコフ○ンズ破門だぞ( ゚Д゚)ゴルァ!」
「猿山迂回したら、どうなるかわかってるんだろうなー( ゚Д゚)アア!?」と脅され、
f0126932_13111492.jpg

チームの裏番からは、
「お前が来るから雨が降るんじゃ(#゚Д゚)ヴォケ!」と叱責され、
f0126932_13171451.jpg

そして、チームの切込み隊長からは、
「最近、チームの運営費が足りないから、裏工作をして何とかして持って来ーい(屮゜Д゜)屮!」と責められました。
f0126932_13193279.jpg


こんな僕は、一体どうしたら良いのでしょうか?誰か教えてください。



でも、こんなことを書いてしまった自分は、明日からデコボコフレンズのみんなに本当にかわいがられて、
デコボコのウッズの奥深くに埋められてしまうかもしれません・・・Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ


・・・この物語はフィクション・・・ではなく、一部事実です(笑)
by naka1md30 | 2009-11-07 13:52 | 雑記 | Comments(12)

09モンスク参戦記

昨年はFUN-Bで走ったモンスクですが、今年は午後のBクラスで走りました。
今回は初めてのモンスク3時間でしたが、案の定序盤でやられまくってしまって、結果の方はシオシオのパーでした(笑)

ちなみに写真は、doronqoさん楽さんTeam S やまちゃんのところからいただきました。
どうもありがとうございます!

スタートはそんなに悪くなかったんですよ。
って、何か毎回こんな言い訳をしている気がするんですが・・・
f0126932_0182186.jpg

写真を見ると、トップ集団はあそびにいぐべのお父ちゃん、achanoさん、tanajiさん達ですね!
f0126932_0193490.jpg

で、勢い良く行って、最初の下りで思いっきりぶっ飛んでしまい、集団から脱落。
幸いなことにWRも人間にもダメージはなくてすぐに走り出せたのですが、精神的な動揺は大きくて、その後もキャンバーから落ちたり、斜面を転げたりして1周目は大失敗。
終盤で21分台で走れた周もあるのに、この1周目は帰ってくるのに34分以上もかかってしまいました・・・
いっつもみんなに、nakaさんは1周目でやらかさないようにね!って言われているのに、全く持って進歩がないですね。
↓頭を打ってしまったので、笑いながら走ってます(笑)
f0126932_0212538.jpg

3周目以降は特に大きな失敗や転倒もなく走れたのですが、最初の失敗に懲りて、キャンバーや激下りで慎重に走り過ぎてしまったかなーと思っています。

一方、心配していた猿山の方は、最初は緊張したものの、それほどでもありませんでした。
実は、スタート前に「迂回路に回っちゃおうかなー」とも考えていたのですが、スタート直前になってK玉さんから迂回路禁止令を出されてしまったので、四の五の言わずに直登するしか残された道はなかったのです。
f0126932_0313128.jpg

f0126932_0314889.jpg

f0126932_032113.jpg

写真を見ると、わざわざ下りにくい変な所を下ってますねー、何でだろう?
f0126932_0335163.jpg

後半は、段々とどうでも良くなってきて、何も考えずに登って降りての繰り返しでした。
f0126932_0391349.jpg

ちょっと速そうに見える、レース終盤の第一コーナーの写真(笑)
f0126932_0393223.jpg

というわけで、初めてのモンスク3時間は7周回って目標の完走はしましたが、順位は真ん中より下の27位でした。
まだまだ修行が足りないようなので、来年はBクラスで表彰台争いに絡めるように、もっと頑張ります!

まーた、やっちまったな~(笑)
f0126932_041396.jpg

by naka1md30 | 2009-11-06 00:51 | バイクの話 | Comments(2)

ハイエースで巡る晩秋の会津の旅(09モンスク前日編)

先月に引き続き、モンスクで福島のチーズナッツパークへ行ってきました。
今回は初めてのモンスク3時間なので、真面目にコースの下見をするために、どこへも寄り道をせずに高速で真っ直ぐに現地入りしてしまうつもりでした。
しかしながら、折りしも季節は雪が来る直前の紅葉の見納め、しかも、新蕎麦の季節!とあれば、時間の許す限り寄り道しないわけにはいかないっぺ?
というわけで、衝動的に東北道を鏡石PAで降りて、国道118号経由で会津西街道へ。
f0126932_23554555.jpg

昨年に引き続き、大内宿へやってきました。
f0126932_031888.jpg

まずは、ねぎ蕎麦(もちろん、新蕎麦!)で腹ごしらえをしてから、
f0126932_04649.jpg

駆け足で雪が来る前の最後の紅葉を楽しみました。
f0126932_06769.jpg

f0126932_05832.jpg

あとはどこへも寄り道せずに、錦秋の氷玉峠を越えて真っ直ぐチーズナッツパークへ向かいます。
f0126932_052136.jpg

チーズナッツパークに着くと、すでにtanajiさん、I迫さん、A木さんが待っていて、あちゃのさんもほどなくしてやってきたので、日が暮れないうちにみんなでコースの下見へ!
f0126932_083361.jpg

大坂から振り返ったパドックの風景。
f0126932_0105227.jpg

モンスク名物のキャンバー。あー、楽しそうだなー(棒読み)
f0126932_0114350.jpg

コースの途中には、こんなに紅葉がきれいな場所もありました。
f0126932_0125590.jpg

でも、そのすぐ先には激下りが・・・
そして、下りきった所にはご丁寧に木の根のキャンバー登りがセットになっております。
あー、楽しそうだなー(棒読み)
f0126932_0135488.jpg

コースの後半も、こんな下りやキャンバーばっかりでした。
f0126932_0165357.jpg

f0126932_017732.jpg

もちろん、最後の猿山も見ておきます。
1つ目の登りは、この前の秋祭りで何度も登っておいたので、たぶん大丈夫。
それにしても、右側は左側に比べてほんの少しだけ高いだけなのに、心理的な圧迫感は大きいものがあります。
f0126932_0181671.jpg

2つ目の登りは前回の秋祭りで転がり落ちたんだよな~
まあ、レース中は目つぶって登るしかないっしょ(笑)
f0126932_0302151.jpg

by naka1md30 | 2009-11-03 23:53 | 旅とツーリング | Comments(0)

77,777!

今日、家に帰ってきたところでハイエース号の走行距離がちょうど77,777kmになりました!
別に図ったわけではないのに、あまりのタイミングの良さにびっくりです(笑)
f0126932_22573321.jpg

by naka1md30 | 2009-11-02 22:58 | 車の話 | Comments(0)

モンスク終わりました

f0126932_176334.jpg

初めてのモンスク3時間終わりました。
一周目の下りで吹っ飛んだり、シュラウドが割れたりと、やられまくりでしたが、何とか無事に完走しました。

でも、真ん中より下だったので、デコボコフレンズは名乗ってはいけないとみんなに言われてしまいました…ひーん(泣)
by naka1md30 | 2009-11-01 17:06 | 携帯から | Comments(5)