<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

チーズナッツ到着

f0126932_13184291.jpg

申し込み締め切り前日に申し込こんだのに、やけにゼッケンが若いからおかしいと思ったのです…
どうやら、早く苦しめ!という意味らしいです(ToT)

明日は雨が降ったら、蕎麦食って温泉入って帰っちゃうもんねー(`ε´)
by naka1md30 | 2009-10-31 13:18 | 携帯から | Comments(2)

秋は新蕎麦だっぺ?

f0126932_10375062.jpg

というわけで、会津大内宿のねぎ蕎麦っす。
by naka1md30 | 2009-10-31 10:37 | 携帯から | Comments(0)

YZとご対面!

f0126932_17542841.jpg

今日は、ようやくYZ125と対面!
まあ、しばらくは半べそかきながら乗る、っていうか乗せられる?ことになるかと思いますが、以後ヨロシク!つーことで(笑)
by naka1md30 | 2009-10-28 17:54 | 携帯から | Comments(10)

09デコボコ日記(10月24日)

土曜日のデコボコランドは、混んでいるわけでもなく、かといって空いているわけでもなく、ちょうど良い感じの感じの混み具合でした。
あまりにも混んでいると走る気がなくなるし、ガラガラすぎても走る気がなくなるし・・・
って、どれだけやる気が無いんだよ!という感じですが、適度な混み具合が良いのです(笑)
f0126932_22241948.jpg

そういえば、デコボコフレンズのK玉さん(注:デコボコフレンズにはK玉さんが2人います→AAのK玉さんとCRのK玉さん。ちなみに今回はCRのK玉さんの方です!)が、しばらく会わないうちに柿色の125になってました。しかもSIXDAYS!
f0126932_22343130.jpg

小屋の前のイチョウの木も黄色く色づき始めて、いよいよデコボコの秋も深まってきた感じです。
約半月後のピットクルーカップの頃にはだいぶ紅葉も進んでいることでしょうね。
f0126932_2252871.jpg

さて、今回は午後からK玉さん&はらりんさんと一緒にウッズ+本コースのフルコースを5周してからウッズで特訓!のはずでしたが、フルコースを5周したところで夕方になってしまい、続きは次回ということになりました・・・
次回は今回走れなかった分も含めてフルコース10周ということで>K玉さん&はらりんさん(笑)

そして・・・
K玉さんのSIXDAYSはというと、ウッズの木に抱きついたそうで順調に外装の慣らしも終わったみたいです。
といった冗談はさておき、結構激しくぶつかったみたいなので、K玉さんに怪我が無くて何よりでした。
(写真は、はらりんさんから拝借)
f0126932_014383.jpg


あと、だいぶ前に採った銀杏の一部を土から掘り返して洗ってから、電子レンジでチンして食べてみました。なかなかの美味でしたよ!
残りの大半はまだまだくっさいので、もう一度土の中に埋めなおしておきました。
f0126932_014842.jpg

by naka1md30 | 2009-10-27 00:10 | バイクの話 | Comments(3)

来週の準備でもするべ!

f0126932_144561.jpg

天気もいまいちだし、あまり気も乗らないのだが、
来週のもんすくの準備でもするべ~
by naka1md30 | 2009-10-25 14:04 | 携帯から | Comments(2)

本日のデコボコ

f0126932_11173969.jpg

風の便りに聞いてはいましたが…
CRのK玉さんがこんなになっちゃってました!!
by naka1md30 | 2009-10-24 11:17 | 携帯から | Comments(0)

秋の信州林道ツーリング (XR250BAJA)

この前の土日は長野へ林道ツーリングに行ってきました!
今回は、ぴらふさんと2人で長野の山中にあるtanajiさんの隠れ家に泊めてもらい、2日間のんびりと秋の林道を巡るという贅沢なツーリングです。

1日目はお昼過ぎにtanaji山荘を出発し、近場の林道を走るというゆるーい日程。
f0126932_23243477.jpg

まずは、tanajiさんの案内で近場の林道を軽ーく走って、
f0126932_23321160.jpg

獣道か作業道か良くわからない道を探索したりしつつ、標高2000mを超えた峠を目指すことにしました。
f0126932_2333155.jpg

が!山道を登っていくにつれてポツポツと雨が降り出し、雨脚はどんどん強くなるばかり・・・
3人とも完全に油断しきって雨具を持っていなかったので、あっという間にずぶ濡れになってしまいました。
途中、あまりの寒さにバス停にバイクごと避難して雨が小降りになるのを待つことにしましたが、一向に雨がやむ気配はなし。
まあ、1日朝晩に4本ぐらいしかバスが通らないみたいなので、バイク3台で雨宿りしても怒られることはなかったものの、結局、雨はあがらず、冷たい雨にビシバシ打たれながら、ほうほうの体でtanaji山荘に逃げ帰ることになりました(泣)
f0126932_23344285.jpg



翌朝は、前日の午後の悪天とは打って変わって清々しい朝!
2日目は蓼科高原を越えて高遠方面を目指すことにしました。
f0126932_23593349.jpg

林道でいくつかの峠を越えて南アルプスの懐へ。
深い谷の向こうに聳える甲斐駒ケ岳(中央奥)や仙丈ケ岳(右奥)の頂はすでに冠雪していました。
考えてみたらもう10月も半ば過ぎ、山の冬はもう、すぐそこまで来ています。
f0126932_02421.jpg

お昼の後も、すっかり秋の深まった林道を走り繋ぐ、爽やか~な林道ツーリングになるはずでしたが・・・
f0126932_055910.jpg

軽い気持ちで入った下りの作業道が行き止まりで、戻ろうと思ったら坊主のMT21が全然グリップせずに汗だくに。
もー、バイク押してハアハアしてたんじゃ、いつもの週末と変わらないじゃない。プンスカ!!
・・・って、悪いのは俺ですか。そうですか。
f0126932_065833.jpg

というわけで、楽しかった2日間もあっという間におしまい。
秋の日は短くて、日が傾くとあっという間に風が冷たくなってしまいます。
f0126932_017518.jpg

今年のツーリングシーズンもあとわずかを残すばかりですが、冬が来る前にまだまだ走りに行きますよー
tanajiさん、ぴらふさんお疲れさまでした!
f0126932_0182639.jpg

by naka1md30 | 2009-10-23 00:25 | 旅とツーリング | Comments(0)

深まりゆく秋の中で

f0126932_14581171.jpg

tanajiさんの隠れ家にて。
tanajiさん、ぴらふさんと近場の林道を散歩しつつ、のんびりと…
by naka1md30 | 2009-10-17 14:58 | 携帯から | Comments(2)

会津1DAYエンデューロ

会津1DAYエンデューロに行ってきました!
今回は、チーズナッツで初の開催となるオンタイム形式でのレース。
デコボコフレンズはAクラスにA木さん、BクラスにS津さん、あちゃのさん、O谷さん、そして自分の5人での参加となりました。

自分は先月、初めて日高でオンタイム形式のレースを走ってきたのですが、正直、オンタイム形式の菅生とか日高のレースは、開催地が遠いということをさし置いたとしても、それ以前に何よりもルールの理解など、そこに至るまでの敷居がとても高いと思います。
だから、つい最近までの自分がそうだったように、本当はオンタイム形式のレースも走ってみたいけれどルールがわからないとか、いきなり菅生は・・・などと二の足を踏んでいる人にとっては、今回のような1DAYの簡易オンタイム形式のレースがあると、良いきっかけ作りになるのではないかと思います。
本当に今回のレースを開催してくださった芋おやじさまをはじめ、スタッフの皆様お疲れ様でした!
ぜひまた、来年も開催をお願いいたします。


さて、今回の自分はというと、不調のWRを前日の14時ごろまで必死で整備しても結局解決せずに、テンション下がりまくりの状態で現地入りしたのでした。
まあ、「走ってみて調子が悪かったら、途中で帰ってしまうべか・・・」などと思っていたぐらいで、あれこれ準備してくれているスタッフの方々や真面目に走っている方々には本当に申し訳なかったと思っています。
お願いだから、いいかげん機嫌直してくれ~(笑)
f0126932_21561261.jpg


朝のスタートは3台づつ。
あそびにいぐべのお父ちゃんと雑談なんかしちゃったりして、全くもって緊張感なしの自分(笑)
f0126932_0532473.jpg

オンタイム形式だとスタートからいきなり飛ばす必要もないので、バイクと人間の暖気をしながら走り出せるのが良いですね。
f0126932_121293.jpg

走り出してからのWRの調子は相変わらず芳しくなく、ふてくされた顔して走っていたら、あちゃのさんとかS津さんに、「tanajiさんとK玉さんにまーたnakaさんがふてくされてるよー、とチクるぞ!」と脅されたので、諦めてWRをなだめつつ真面目に走ることにしました(笑)
f0126932_151712.jpg

今回の会津はルートに4箇所ほど分岐があって、簡単なCコースとちょっと難しめなAコースに別れていました。
Bクラスは分岐のどっちを走っても良かったのですが、最初のうちは様子見でCコースを走り、3周目以降は路面も乾いてきてだいぶ走りやすくなってきたので、Aコースを走ることにしました。
f0126932_1132556.jpg

テストの方は栗林の部分を中心に、秋祭りの時よりも長めのコース設定になっていました。
何せあんまり緊張感なく走ってしまったので、転倒等の大きな失敗はなし・・・
しかしながら、真面目に走るとどこを走ったら良いか迷ってしまう、なかなか難しい絶妙なルートでしたね。
f0126932_2232265.jpg


で、結果はというと、Bクラスで5位でした。
同じBクラスで1位のあちゃのさん、それから4位のS津さんと一緒の表彰台でしたが、次回は仲間内バトルにだけは負けないようにしたいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

さーて、モンスクも近いし、WRでも直すべ~

※写真は、芋おやじさんあそびにいぐべさんdoronqoさんのところからいただきました。
どうもありがとうございました!
by naka1md30 | 2009-10-16 22:14 | バイクの話 | Comments(2)

おはよーございます

f0126932_7412275.jpg

とりあえず、WRをなだめつつ走ります(笑)

10/12追記
WRは相変わらず不調でしたが、自分はBクラスで5位入賞できました。
ちなみに、デコボコフレンズはあちゃのさんがBクラス優勝、S津さんがBクラス4位です!
by naka1md30 | 2009-10-11 07:41 | 携帯から | Comments(0)