<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

恵庭の練習?

半月前の菅生以来ずっと悪かった体調もようやく回復してきて、「8月も終わりだし、そろそろ恵庭の練習に林道でも走んべ!」と思うも、天気予報はどこへ向かったとしても雨・・・
うーん、どうしよっかなーと思案していると、やまおやGさんがK島さんと山練に行くというので、便乗させていただくことにしました。

昨日、一昨日の天気もあるし、もう土砂降りの雨を覚悟していったのですが、何と天気予報が見事に外れて久々の青空!
しかしながら、森の中は湿気ムンムン、路面はしっとりと水を含んでかなり難易度が高かったです。特に朝のうちは木の根でツルッと滑って立ち木に激突したり、倒木にはまって押しまくったりやら何やらで、心拍数が上がりっぱなし。
もうヘロヘロでした・・・(笑)
f0126932_2221536.jpg

森の中は蒸し暑くても、山の上に上がるとすっかり秋の気配。
林道脇にはススキの穂が涼しい秋風に揺れていました。
f0126932_22205360.jpg


・・・って、何か恵庭の練習になっていないような。まっ、いいか。
by naka1md30 | 2008-08-31 22:21 | バイクの話 | Comments(5)

山練習

f0126932_12432311.jpg

雨の予報が外れ、ピーカンになりました。
…が、もうヘロヘロになったのであがります(笑)
by naka1md30 | 2008-08-31 12:43 | 携帯から | Comments(0)

8月も終わりです!

f0126932_21592685.jpg

えーと、夏休みの宿題が終わってません。
職場の上司に夏のうちに検討してまとめておくように!と言われていたやつが・・・(笑)
こりゃー、来週頑張らないと、来月の恵庭に行けないぞっと。
by naka1md30 | 2008-08-29 21:59 | 携帯から | Comments(0)

NSN2008GPSラリー

土曜日はいつもお世話になっているYHさん主催の「NSN」というGPSを使ったラリーで遊んできました。
パリダカやらファラオやらモンゴルやらを走破したそうそうたるメンバーの中、自分はというとGPSを使うのは今回が初めて、しかもそのGPSはスタッフのササキさんからの借り物という非常になめた状態での参加でした・・・すっ、すんません。

通常、コマ図を使ったラリーだと走行するルートが完全に指定されているのに対して、今回はWPTという点だけでルートが指定されているので、点と点を繋ぐルートは途中に何本もの道があれば何通りにもなるわけです。
周りの地形等を見てGPSの指す矢印の方向に向かうための道を見つけるという点がこの遊びのミソなんですが、スタートした時点ではGPSの使い方はおろか、NSNの趣旨の理解すら怪しい状態でしたので(汗)、始めのうちは道じゃない藪に入り込んでしまったり、人の家の庭に入り込んでしまったりで、結構迷走しました(スイーパーのK林さん、ごめんなさい)。
こんな感じでGPSの指し示す次のWPTまでの距離と方向を見ながら、「まだ距離があるから多少方向がずれていてもこの道を真っ直ぐ進めばOKだろう」とか、「距離が近いので矢印の指し示す右に曲がる道を探そう」などと考えながら走ります。
f0126932_231113.jpg

ラリーなので、当然CPもあれば・・・
f0126932_23483043.jpg

SSもありました。しかも、4本のSSのうち最後の1本はナイトラン・・・(笑)
f0126932_23495023.jpg

ルートの方は結局、予定よりも時間がかかってしまったせいで一部カットにはなってしまいましたが、それでも400km近く走りました。
房総らしい初秋の里山の風景も実に素晴らしかったし、
f0126932_2354175.jpg

自分も初めて走る鬱蒼とした森の中を抜ける林道や太平洋の大海原が見える素掘りのトンネルなど、メリハリのきいた房総の魅力満載の絶妙なルート設定でした。
f0126932_23573100.jpg

今回のラリーを企画し、準備を重ねたYHさんとスタッフの方々、それからエントラントのみなさん、お疲れ様&お世話になりました!ぜひまた一緒に遊んでください。
f0126932_075281.jpg

by naka1md30 | 2008-08-27 00:36 | バイクの話 | Comments(4)

南房総へ

f0126932_15335087.jpg

今日はBAJAで南房総へ。
先週の菅生以来、体調が悪かったんですがやっぱりバイクは楽しいっすね。
季節の移ろいは早いもので、あっという間に秋です。
by naka1md30 | 2008-08-23 15:33 | 携帯から | Comments(0)

深山完走ならず

深山CROSS&FRPから帰ってきました。
去年はFUNクラスで走ってDNFだったので、今年こそはと意気込んでいたのに残念ながら今年もタイム超過でDNFでした。

1周目のスタックポイントで見事にはまって何度も登りに失敗して体力を消耗し、何とか抜け出た時にはすでに30分のタイム計測時間を超過してしまっていました。
この段階でDNF決定なので、走るのを止めてしまっても良かったのですが、あまりの情けなさに悔しくて仕方が無かったので、「ちくしょう、ちくしょう」と呟きながらひたすら走ってました。

もう気持ちが吹っ切れていたのか、2周目以降は1度もはまることなく10分の休憩を含めてオンタイムで帰ってこられたので、1周目の大ポカは本当に何だったのかと悔しい限りです。
(写真はあそびにいぐべさんから。)
f0126932_23194642.jpg


また、WRには申し訳ない走りをしてしまったなぁ・・・
悪いのは自分なので、次回こそは頑張ります。
f0126932_03342.jpg

by naka1md30 | 2008-08-18 00:07 | バイクの話 | Comments(12)

雨…

f0126932_1365211.jpg

あーあ、雨降ってるよ(泣)
by naka1md30 | 2008-08-14 13:06 | 携帯から | Comments(2)

今日からお盆休み

今日からお盆休みなのですが、何だか風邪をひいたっぽい・・・orz
風邪の方は早く良くなってくれることを祈りつつ、深山とFRPの準備をしています。

この前の日曜日にやり残していたWRの整備とゼッケンを貼って準備完了。
あとはトランポへ荷物を積み込んだら、夜遅くにでも菅生へ向けて出発です。
f0126932_1647339.jpg

とりあえず、気になっていた天気予報の方も15日の傘マークが消えたので一安心。
まー、土曜日のFRPは雨でもいいっす(深山さえ雨が降らなければ、こっちは譲ってやる)。
その方が面白いかもしれないですし・・・(←強がり)
f0126932_16475196.jpg

by naka1md30 | 2008-08-13 16:40 | 雑記 | Comments(5)

デコボコの夜

f0126932_20562969.jpg

TRGとデコボコフレンズ合同バーベキューも一段落してまったりと。
悪徳さんの放送禁止用語炸裂中です(笑)
by naka1md30 | 2008-08-09 20:56 | 携帯から | Comments(5)

乾デコ2

f0126932_15381346.jpg

8月9日(土曜日)
今日もあつかったけれど、たくさんはしりました。
Kだまさんははやかったです。
by naka1md30 | 2008-08-09 15:38 | 携帯から | Comments(0)