<   2008年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2008GW その2(GALLOP-X編)

さて、翌日曜日はGALLOP-Xでした。
f0126932_22131294.jpg

GALLOPは昨年春のFに初めて出て見事に撃沈したので、今年こそはと自分なりに意気込んでいたのですが・・・今回もウッズの中で色々とやらかしてしまいました。
まあ、これが今の自分の実力と言えば仕方ないですが、もう少し走れるかなと思っていたので、やはり悔しいです。
もう、これはウッズの攻略なくして明日はないという感じなので、夏の深山に向けてウッズの練習を真面目にやります。

良かったのは最初のスタートだけで、1周目で林道からウッズに入るところの段差を飛んだら、勢いあまって横から斜めに出ている木にハンドルをぶつけて吹っ飛びました・・・
初っ端から何やってるんだかという感じです。
(撮影:やまおやGさん)
f0126932_2264973.jpg

その後、牧草地の部分は特にミスすることもなく気持ちよく走れたのですが、
(撮影:やまおやGさん)
f0126932_227429.jpg

ウッズの部分では毎周回度に木に刺さったり、谷にフロント落としたり、と色々やらかしてかなり時間をロスしてしまいました。
(撮影:やまおやGさん)
f0126932_22111444.jpg

そしてとどめは、最後の7周目がタイムオーバーでカウントされず、がびーんです。
(写真はあそびにいぐべさんのところからいただきました。)
f0126932_2228592.jpg

何はともあれ、怪我することもなく、WRを壊すこともなく、何よりも久々に多くのバイク仲間に会えたのでその点では良しとしたいです。
・・・が、ウッズの攻略なくして明日はないということは肝に銘じてこれからの日々を送っていきます(笑)

**********

午後の3時間クラスはデコボコフレンズのピット手伝いをしていたので、コース内ではほとんど観戦できませんでしたが、作業の途中に何枚か写真を撮ったので載せておきます。
(写真のない方ごめんなさい。)
f0126932_2226278.jpg

f0126932_22261897.jpg

f0126932_22263299.jpg

f0126932_22264242.jpg

f0126932_22265629.jpg

f0126932_22274268.jpg

f0126932_2227522.jpg

f0126932_2228887.jpg

f0126932_22281774.jpg

f0126932_22282838.jpg

参加された皆様、お疲れ様でした!
by naka1md30 | 2008-04-30 22:37 | バイクの話 | Comments(2)

2008GW その1(福島桜巡り編)

今年のGWはカレンダー通りの飛び石連休。長々と旅に出られないのが悲しいところです。
とはいえ、家にじっとしていられるわけもなく、まずはGALLOPの開催される福島へ行ってきました。

直前にまだまだ桜が満開との情報を得たので、土曜日は朝早く出発してETCの早朝割引と通勤割引を利用しながら、まずは小野町の夏井千本桜へ。
f0126932_22213035.jpg

朝早かったせいもあって人もまばら、のんびりと満開の桜を楽しむことができました。
f0126932_22583895.jpg

散策している途中、千本桜を一望できる展望台の案内板を見つけたので、小高い山へ登ることにしました。
ハイキングルートの入り口は大杉の聳えるお諏訪様の境内です。
f0126932_2225572.jpg

杉の木と竹が混じる不思議な感じの道を10分ほど登っていくと・・・
f0126932_22273342.jpg

小高い山の頂上から千本桜が一望できました。
f0126932_22283697.jpg

千本桜でかなりゆっくり過ごしたつもりが、まだまだ時間が余りまくりだったので、10年以上ぶりにあぶくま鍾乳洞へ行ってみることにしました。
何かもう、ほとんど観光になってますねー(笑)
本当は近くにある入水鍾乳洞の方が数倍面白いのですが、今回はそれが目的ではないのと、全身ずぶ濡れになった時の着替えがないので、またの機会にということで・・・
f0126932_22292720.jpg

お次は滝根から近い大越にある永泉寺のシダレザクラへ向かいます。
ここにあるシダレザクラは三春滝桜と同じベニシダレザクラで、樹齢は約400年。
さすがに三春滝桜には敵いませんが、近くで見るとなかなかの貫禄がありました。
f0126932_22364393.jpg

いつまでも道草を食っていると日が暮れてしまうので、いいかげん山を越えて川内村へ向かいます。
・・・が、川内村内の桜もちょうど満開でついつい寄り道してしまいました。
f0126932_22432063.jpg

GALLOP会場に着いたのは14時ぐらいだったかな。
とりあえず車検を済ませてから、K玉さんややまおやGさんの予選を見たりしているうちに日が暮れ、デコボコフレンズのメンバーもあらかた揃ったので軽く宴会になりました。
(写真はK玉さんの予選)
f0126932_2246486.jpg

それにしても、最近は知り合いが増えたので、あちこち挨拶に回っているとあっという間に夜中になってしまうのは困ったものです・・・(笑)
by naka1md30 | 2008-04-29 22:57 | 旅とツーリング | Comments(0)

ギャロップ終了

f0126932_1565714.jpg

またまたウッズではまってしまいましたが、去年よりは楽しめました。
結果は聞かんといてください(笑)
by naka1md30 | 2008-04-27 15:06 | 携帯から | Comments(5)

永泉寺の桜

f0126932_11223055.jpg

お花見第二弾は、大越の永泉寺シダレサクラです。
さて、そろそろ川内に向かうとしますかー
by naka1md30 | 2008-04-26 11:22 | 携帯から | Comments(2)

夏井千本桜

f0126932_9435391.jpg

GW前半戦スタート!
まずはお花見でも。
by naka1md30 | 2008-04-26 09:43 | 携帯から | Comments(0)

乗り物萌え

f0126932_8195817.jpg

港に来て船とかトレーラーとか見ると萌えますよね。
萌えませんか。そうですか。
by naka1md30 | 2008-04-24 08:19 | 携帯から | Comments(2)

タイヤ交換(ハイエース号編)

トランポのハイエース号は再来月で丸2年、走行距離も4万km近くなってきたのでタイヤを交換をすることにしました。
とは言っても、さすがにWRとかXRみたいに自分で交換するわけにもいかないので、いつもお世話になっている車屋さんで交換してもらいました。
f0126932_0361179.jpg

GWを前にタイヤが新しくなりました!
f0126932_0362630.jpg

お店の方はランクル70時代からお世話になっているお店なので、お客さんはほとんどが四駆乗り。
他のお客さんの70とかを見ると、昔のようにまた70に乗りたくて仕方がなくなります。
f0126932_0375044.jpg

幌ジムニー(ウインチ付き)に激しく心が動かされる春の夜・・・
f0126932_038023.jpg

by naka1md30 | 2008-04-24 00:43 | 車の話 | Comments(4)

鼻くすぐりの刑

気持ち良さそうに寝ているので、
f0126932_2040959.jpg

尻尾の先を鼻の穴に突っ込んでみた・・・
f0126932_20401076.jpg

「何しやがんだ、コノヤロウ」と思っているかどうかは知りません。
by naka1md30 | 2008-04-22 20:40 | 携帯から | Comments(4)

GALLOPに向けて

日曜日はGALLOPの準備をしました。
とりあえず、先週のツーリングで角の無くなってしまったタイヤの交換とブレーキパッド、フルード、それからエンジンオイルを交換しておきました。
あと、ゼッケンを貼って準備完了です。
f0126932_0355537.jpg

何か週末に向けての天候が怪しい・・・
できれば話に聞いている伝説の雨GALLOPはやだなー
というわけで、タイヤはS12を履いておくことにしました(笑)
f0126932_036918.jpg

by naka1md30 | 2008-04-21 00:46 | WR250F・YZ125 | Comments(4)

デコボコ日記(4月19日)

土曜日はデコボコで走ってきました。
朝方まで雨が降っていたせいで久々にツルツルのデコボコでしたが、東京林道ガールズのメンバーやマナさん、姫丸さんなども来ていていつになく賑やかな一日でした。
ちなみにデコボコフレンズは少なめ。あと久々にT橋さんもやって来て一緒に走りました。
f0126932_2223694.jpg

ところで、関西の方ではプラザ阪下の存続が決まったそうで、人ごとながら嬉しいニュースです。
本当に良かった!
一方のデコボコはというと、コースが無くなるということ自体には変更はなく、相変わらず先が見えないのがつらいところです・・・まあ、泣き言ばかり言っていても仕方がないので、走れる限りはガンガン走ることにしましょう。

さて、デコボコもいよいよ新緑の季節です!
f0126932_22234733.jpg

ギャラリーコーナーの辺りもだいぶ緑が濃くなってきました。
f0126932_2229452.jpg

ちなみにコース内には大きくなりすぎてしまったタラの芽だとか、
f0126932_22301211.jpg

伸びすぎてしまったゼンマイだとかもあったのですが、みんな気がついてます?
f0126932_22302855.jpg

午後からはコース内でぴらふさんが講師になって女性を対象にした講習会を開催してました・・・が、「ぴらふ先生ーっ」とか言われているのを見ると、ボコボコさんとかデコボコ管理人さんが居なくて本当に良かったと思います。
こんな光景を見たら、間違いなくボッコボコでしょうから・・・
なお、この件については、デコボコな皆様からの忌憚なき意見を募集中ですので、コメント欄へどうぞ(笑)
f0126932_22342099.jpg

ちょっとピンボケの写真ですが、何枚か掲載。
f0126932_22381088.jpg

f0126932_22382672.jpg

f0126932_2239077.jpg

by naka1md30 | 2008-04-20 22:43 | バイクの話 | Comments(11)