<   2007年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

さよなら2007

今年も残すところあと5時間・・・
思えば、07WR250Fを買ったことをきっかけに本当に多くの人に知り合い、さらには去年の自分であれば絶対に出ないと思っていたギャロップや深山クロスにまで出てしまったのには我ながらびっくりしています。
そういえば、夏の第1回北海道4DAYSも色々と失敗はあったけど、今までに無いマジ走りで全開走行したSSとか楽しかったなあ。
本当に去年の自分には想像できなかった今の状況に驚くと共に、レースやコースそしてツーリングでお世話になった皆さんに感謝しています。
本当にどうもありがとうございました!

ところで、本当であれば今日はデコボコお別れの日だったんですよね。
でも、諸般の事情からもうしばらくは今までのように走れるようになったおかげで、いつも通りの穏やかな年末と年明けを迎えることができること、それからデコボコのオーナーにも感謝したいです。

何はともあれ、今年一年間お世話になりました。
それではみなさん良いお年を!!
f0126932_1915278.jpg


・・・やべっ、早く年賀状作らないと(汗)
by naka1md30 | 2007-12-31 19:18 | 雑記 | Comments(5)

デコボコ日記(12月30日)

いよいよ2007年も終わり。
そんなわけで、デコボコで走り納めてきました。

前日の晩に念押しするようにしっかりと雨が降っていたので、マディ状態は覚悟していたのですが、午前中は予想通りツルッツルのヌッタヌタでコケまくりでした。

この日は15台ぐらいが走っていたのですが、デコボコフレンズはE原さん、K玉さん、S津さん、あちゃのさんの4人だけ。
まあ、この日のメインはお昼の鍋だったので、午後のコースコンディションに期待しつつ午前中は軽く流して終わりにすることにしました。
久々に復活のあちゃのさん。ご無沙汰っす!(笑)
f0126932_17361232.jpg

まだ汚れる前のK玉さん(左、使用前)とWR(右、使用後)。
f0126932_17362452.jpg

今年の走り納めということで、お昼はぴらふさんが鍋を振舞ってくれました。
小屋の隅でデコボコさんとオワリさんも加わって食べた熱い鍋はなかなか美味しかったです。
f0126932_17385515.jpg

鍋を食べているうちに再び本降りの雨が降り出し、コースはコンディションが良くなるどころか、さらにグチョグチョに・・・
今思えば、この時点で走るのを止めていれば良かったなーと心底思うのです。
f0126932_17413058.jpg

で、登りで失敗してコケたり、外周のところの何でもないとこでスライディングしたりしているうちに、結局、こんなになっちゃいました(笑)
もちろん、人間の方も同じ状態で今年走った中で一番の汚し具合かもしれないっす。
f0126932_17455461.jpg

しかも、洗車をしようと思い片づけを始めるも洗車機にはすでに10台近く順番待ちの列ができており、どうしようかと思案しているうちに日が暮れてしまいました・・・
f0126932_17475410.jpg

できればやりたくなかったけど仕方がないので、WRを泥っどろのままハイエースに積んで帰り、家の車庫で洗車することにしました。
・・・年の瀬の寒空の下の洗車と掃除は、それはもう悲しくなるぐらい大変でした。
f0126932_17522969.jpg


というわけで、ブログタイトルに相応しい泥まみれな走り納めとなりましたが、今年一年大きな怪我も無く終えられたこと、年明け以降もしばらくはこれまで通りデコボコで走れることを素直に喜びたいと思います。

それから、デコボコで今年一年間一緒に走った皆様、お世話になりました!
年明けは3日に走り初めに行く予定ですので、来年もまたよろしくお願いいたします。
by naka1md30 | 2007-12-31 18:10 | バイクの話 | Comments(3)

年の瀬の夜に

f0126932_20392299.jpg

デコボコで洗えなかったので、家で洗車です。
年の瀬の夜に俺は一体何をしているのか。
寒いっす…
by naka1md30 | 2007-12-30 20:39 | 携帯から | Comments(0)

日が暮れたけど…

f0126932_16102991.jpg

がびーんな状態なんで、どうしようかと思案中…
by naka1md30 | 2007-12-30 16:10 | 携帯から | Comments(5)

デコボコ日記(12月26日)

今年最後の水凸です。
水凸メンバーからは「年末の忙しない時期に2週連続で仕事を休むのはどうなのよ?」という意見が多々寄せられましたが、職場には1月半前に宣言済み&同僚や上司はこの時期に休んで家の片づけをする親思いの長男だと思われているのでご心配には及びません。

デコボコに着くなり、最近一眼レフデビューしたふなっちょにいきなり激写されました(笑)
駐車場は前日の雨が凍って、それが日差しで解けて走る前からぐちゃぐちゃです・・・
f0126932_183465.jpg

Photo by ふなっちょ

この日は走行台数が10台ぐらいと、久々に落ち着いた水凸らしいデコボコでした。
メンバーはいつもの水凸メンバー、tanajiさん、ふなっちょ、ぴらふさん、DJ☆オガワ君、まくすさんに加えて、GSのYHさん、noriさん、LTyamaさん、それから自走の方とCRF150の方が1人といった感じでした。
f0126932_2364291.jpg

f0126932_236529.jpg


昼前だったかなー、ふなっちょが写真を撮ってくれました。
自分は走りに行くと、だいたい走りまくってしまってほとんど走行写真がないので、こうして写真を撮ってもらえると嬉しいです。思い出にもなるしね。
f0126932_2315741.jpg

f0126932_23151882.jpg

Photo by ふなっちょ

ふなっちょが撮ってくれた走行写真を何枚か載せておきます。
準備中だったtanajiさんとウッズで走っていたLTyamaさんの写真がないですが・・・
こちらはまくすさん。
f0126932_23174449.jpg

ぴらふさん。これからもリアルな転倒日記に期待してまっす(笑)
f0126932_23193141.jpg

noriさん。何度かお会いしているのですが、一緒に走るのはこの日が初めてでした!
f0126932_23203675.jpg

この日はGSで登場のYHさん。
朝のうちのツルツル状態の時でも普通に周回していたのはさすがでした。
f0126932_23212497.jpg

テーブルで軽くウイップのDJ☆オガワ君。
午後のtanajiさんとのバトルは自分にはついていけませんでした・・・orz
f0126932_23244020.jpg

フープスにて、DJ☆オガワ君とまくすさん。
f0126932_23261571.jpg

Photo by ふなっちょ

路面が乾いてようやく走りやすくなってきたかなーというところで、日没です。
暗くならないうちに急いで洗車をしなくては!
f0126932_23275646.jpg

駐車場脇の木々もすっかり冬枯れになりました。
ああ・・・洗車機待ちをしているうちに暗くなってきてしまいました・・・
f0126932_2329239.jpg

暗くなる空を見上げて、「今頃、みんな働いているんだろうなー」何て考えてみたり(笑)
f0126932_23293264.jpg

by naka1md30 | 2007-12-29 23:37 | バイクの話 | Comments(0)

デコボコ日記(12月24日)

デコボコ感謝デーの23日は雨が降ろうが槍が降ろうが(いや、槍が降ったら行かないかな。)走りに行こうと思っていましたが、残念ながら連休の前半は見事に風邪をひいて寝込んでしまっていました・・・
しかしながら、せっかくの3連休を3日間とも寝ているのは非常に不本意であることから、翌24日は風邪が抜けていなくても走りに行くことに決定(笑)
この日は何か予定があったのではないかって?んなこと聞くな。予定なんかあるわけないっしょ!(怒)

コースコンディションはというと、前日の雨が乾いていないうえ、至る所が耕された状態のデコボコでは一番走りずらい路面状況でした・・・
写真は08WR-F納車待ちのふなっちょ。
f0126932_15462690.jpg

ちょっと走るとタイヤはこんな感じに・・・ちなみにこれはオワリさんのYZです(笑)
f0126932_1547263.jpg

前日に引き続いてバーベキューがあったので、お昼は腹いっぱい肉と焼きそばをいただきました。
f0126932_1536555.jpg

f0126932_15361763.jpg

この日はAAなN島さんが走りに来ていたので、特にツルツルになっていた林間区間の走り方を少しでも真似させてもらおうと思ったのですが、自分にはそもそも同じラインに入れないことが判明・・・そんな自分に心底がっかり(笑)
うーん、まだまだ修行が足りないようです・・・
f0126932_1539349.jpg


S津さんとWR250Rのワイズファクトリー店長さん。
f0126932_15472121.jpg

はらりん&YHさん。
f0126932_15482144.jpg

最近速くて全くついていけないT中さん。
f0126932_15505717.jpg

ファラオラリー帰りのYHさん。最近、デコボコでもお世話になってます。
f0126932_1548559.jpg

この日は、たまふさんがデコボコデビューしました。
もう少し路面状況が良い時だったら、色々と楽しめたと思うので、ぜひまた年明けにでも!
f0126932_15515276.jpg

冬の日は短くて、そうこうしているうちにあっという間に日が傾き・・・
f0126932_15511910.jpg

すぐに日没がやってきてしまいます。
いよいよ今年もあとわずかになりますが、年明けもデコボコが営業していてくれるおかげで、いつも通りの穏やかな年末を過ごすことができてます。
本当にオーナーには感謝の気持ちで一杯です!!
f0126932_15514113.jpg

by naka1md30 | 2007-12-29 15:58 | バイクの話 | Comments(2)

今年最後の水凸

今年最後の水凸に行ってきました。
今日はいつもの水凸メンバーに加えて、YHさん、LTyamaさん、noriさんと、何気にSSER系な方も多い、ちょっとだけいつもと雰囲気の違ったデコボコでした。

まあ、いつもの報告はまた後ほどにするとして、今日のYHさんはGSでデコボコに殴り込みです!
f0126932_2328721.jpg

f0126932_2329727.jpg

Photo by ふなっちょ

*YH師匠からtajimaさん&ムラカミさんに伝言です。
「これで、GSで走れないとは言わせない!!」
とのことなので、よろしくお願いします(笑)
by naka1md30 | 2007-12-26 23:33 | バイクの話 | Comments(17)

さーて、走りますか

f0126932_11112553.jpg

今日は10台ぐらい。久々に平日らしいデコボコです。
by naka1md30 | 2007-12-26 11:11 | 携帯から | Comments(0)

とりあえず飾り付けしてみた

f0126932_21423764.jpg

近所にピッカピカに飾り付けしてる家があるんだけど、ありゃー電気のムダだね。
やっぱり地球環境に優しい飾り付けを心がけるべきですよ。うん。
というわけで、トラ吉を飾ってみました。
by naka1md30 | 2007-12-25 21:42 | 携帯から | Comments(2)

商業主義の罠

f0126932_2151929.jpg

…に嵌って、買ってきてしまった。
ああ、でも単に疲れて甘いものが食いたくなっただけっすから~
by naka1md30 | 2007-12-24 21:05 | 携帯から | Comments(9)