<   2007年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

何か知らんがムカつく

f0126932_23565234.jpg

よー、よー、あんちゃん見せつけてくれんじゃねーかよ。
by naka1md30 | 2007-11-29 23:56 | 携帯から | Comments(6)

デコボコ日記(11月25日)

日曜日も走りに行ってしまいました。
さすがに3連休を3日間とも走りに行くのは気が引けたので、中1日を空けての走行となりましたが、金曜日とほとんど同じ面子だったのはどうなのかなーって思いましたね。
あちゃのさんなんか、子供に「バイクを見に行きたいって言ったんだよね!ね!(うんと言わないとどうなるか分かってるんだろうな←一部意訳あり)」とか言ってるし・・・(笑)

この1週間は雨が降らなかったので、ウッズルートも乾いていて走りやすかったです。
写真はガレ場登りへの分岐付近。
f0126932_2349467.jpg


コースの一番奥側の部分も結構乾いていました。
まだ所々にピットクルーカップの名残が残っていますね・・・
f0126932_2350153.jpg


この日も金曜日に引き続いてハラダさんと追いかけっこをしましたが、何か金曜日よりも早くなっていて、全く抜けないどころか逆に引き離されて返り討ちに・・・
来週はリベンジするので覚えてろよ~(笑)
f0126932_23545542.jpg
Photo by しけた

あと、ラリー系の人も何人か遊びに来ていました。
まずは一昨年のいわきコマ図ツーリングでご一緒したさんぞくさんとその友人の方。
f0126932_015878.jpg
Photo by しけた

それから、今年の北海道4DAYS(北4)でご一緒したlc8onlyさんも。
さすがにコースは走りませんでしたが(一応、誘いましたよ!)、先日のたまふさんといい、最近のデコボコは結構、色々な方が遊びに来るので、いつも本当に賑やかです。
f0126932_141978.jpg


あと、今回はしけたさんが自分のダメなコーナリングの連続写真を撮ってくれたようで、つくづく自分のへっぽこなコーナリングに凹んでいたところなのですが、「まあ、他の人には見られてないし、次の練習の参考にするにしても、このまま闇に葬るべー」と思っていたら、丁寧にブログの方に貼ってくれました・・・orz
で、案の定ナックさんからお叱りを受けました(笑)
f0126932_08417.jpg
Photo by しけた

デコボコに残された時間もあと1月。
悔いの残らないように、ひとつでも多くのことが得られるように、練習に通います。
f0126932_0144084.jpg



***********

話は変りますが、先週末から関西でもプラザ阪下が閉鎖になるという話題で騒ぎになっています。
もう100%コースが消滅するデコボコに比べれば、たとえ1%でもコースが存続する可能性が残されているプラザ阪下はまだまだできることがあるだけに、関西のオフローダーには諦めずに頑張ってほしいと思います。
1度も走ったことがない部外者の自分には署名活動に協力するぐらいしかできないのですが、ある日突然ホームコースを失って悲しむライダーが増えるのは嫌なので、活動の応援をしていきます。

嘆願活動のリンクを貼っておきます。
(株)プラザ阪下の営業形態の現状維持を求める嘆願書
by naka1md30 | 2007-11-28 00:55 | バイクの話 | Comments(9)

AAライダー養成中

f0126932_151604.jpg

頑張ってます!
by naka1md30 | 2007-11-25 15:16 | 携帯から | Comments(2)

デコボコ日記(11月23日)

ピットクルーカップは終わってしまいましたが、まだまだデコボコ通いは続きます。
色々な方から「そろそろレースシーズンも終わったし、ツーリング行きましょうよー」と誘われても、全て「ごめんなさい!」と断ってしまっているのが心苦しい限りですが、毎週末がこんな感じですので、「何、こいつ付き合い悪いなー。もう絶対に誘わねー」と怒らずに大目に見てもらえると嬉しいっす!

最近は千葉でも氷点下まで冷え込む日も出てきてめっきり寒くなりましたが、冬型が強まって寒いということは逆に天気が良い日が続くわけで、この日のデコボコは久々に最高のコースコンディションでした。
ウッズは泥々になるところもなく、外周部分もちょうど良い湿り具合だったので、午後はみんな結構スピードが上っていました。


昨日は走行写真を撮らなかったので、小屋の周りの景色でも。
小屋の中から駐車場の風景。すっかり日差しが弱々しくなりました・・・
f0126932_18475675.jpg

小屋の前のイチョウの黄葉は今が見頃。週明けにはたぶん裸になってしまうでしょう。
f0126932_18492060.jpg

地面に目を移せば散った落ち葉で真っ黄色!
自分は散った落ち葉の上をガサガサと歩くのが大好きなので、休憩の時に意味もなくウロウロしていました(笑)
f0126932_1854717.jpg

くわちゃんとイチョウの黄葉。「WR400Fには慣れた?」
f0126932_18575865.jpg

午後になってからぴらふさんがやって来て、翌日のレースに向けておもむろにタイヤ交換をしていました。
コースに来て整備だけして走らずに帰るというのも、何ともデコボコらしい光景です。
昨日は、「レースでK玉さんごときに負けていたら、ISDEには出られないっすよ!(一部強調あり)」とか言ってましたが、今日のレースはどうだったんでしょうか・・・?
f0126932_1935073.jpg


最後にしけたさんからもらった走行写真。
昨日はしけたさんやWRのI橋さん、XRのE上さんなども練習に来ていたのですが、ちょうど走行のタイミングが合わず、残念ながらあまり一緒に走ることがありませんでした。
午後は特に申し合わせたわけではないのに、ハラダさん&マツさんとプチバトルになりました。
でも結局、自分がコケて後ろにいたマツさんをもらいゴケさせて終了・・・orz
(マツさんラジエター曲がっちゃって、ごめんなさい!)
f0126932_19285567.jpg

たぶん明日も走りに行きます!
by naka1md30 | 2007-11-24 19:45 | バイクの話 | Comments(8)

タイヤ交換中

f0126932_14422328.jpg

明日のレースに向けてタイヤ交換する人。
本人曰く、K玉さんに負けてたらISDEには出られない!だそうです(笑)
by naka1md30 | 2007-11-23 14:42 | 携帯から | Comments(2)

初冬の日差し

f0126932_1254982.jpg

すっかり寒くなりましたが、今日もデコボコは賑やかです。
by naka1md30 | 2007-11-23 12:05 | 携帯から | Comments(0)

07 ピットクルーカップ

デコボコ最後のレース、ピットクルーカップに参戦してきました。
今回は例年になく参加台数が多かったそうですが、小春日和の日差しの下、先日のマディ状態がウソのようなベストコンディションでのレースとなりました。

朝一でふなっちょやA野さんとコースの下見をしていた時、ウッズに差し込む朝日がとてもきれいでした。
いつも走っている場所なのに、こんなきれいな景色を見るのは初めてだなぁ・・・
よっしゃー、頑張るぞ!
f0126932_22174715.jpg

まずは寝ぼけた体の暖機運転をしてから(笑)
f0126932_22225889.jpg
Photo by しけた


90分のA・Bクラスのスタートです。
f0126932_22245718.jpg
Photo by 凸凹HP管理人


結局、Aクラスはデコボコフレンズで表彰台独占状態という結果だったんですが、それにしてもA野さんは速かった・・・
1周目であっという間に引き離されて見えなくなってしまいました。
f0126932_223414.jpg
Photo by 凸凹HP管理人


こちらは水凸仲間のT中さん。
f0126932_22344348.jpg
Photo by 凸凹HP管理人


密かにベストドレッサー賞を狙っていたふなっちょですが、お色気が足りずに午後のお色気サンタに負けてました(笑)
f0126932_22363922.jpg
Photo by 凸凹HP管理人


スーパーシェルパで参戦のN口さん&S津さん組。
f0126932_0465096.jpg
Photo by 凸凹HP管理人


今回一緒に会場入りしたご近所のI橋さん。マシンはKLX300です。
f0126932_22382936.jpg
Photo by しけた


それから、北海道4DAYSや昨年のTBIでもご一緒したN田さんも参戦してました。
というわけで、実は今回のピットクルーカップには北4参戦マシンが2台いたことになりますねー
f0126932_22402367.jpg
Photo by 凸凹HP管理人


ありがちな光景だけど、いつもと何かが違う変な写真(笑)
フープスで走る、ふなっちょ、マーシャルのK玉さん、そしてT中さん。
f0126932_22434020.jpg
Photo by 凸凹HP管理人


で、自分はどうしていたかというと、デコボコフレンズのメンバーに早々に引き離されてしまったので、自分のペースで淡々と走ってました。
途中で順位も分からなくなってしまったし、始まって30分のウッズで腕が上ってしまったので、ギャラリー前でヘロヘロなジャンプをしてみたり、4連のリズムセクションでフロントから着地したりと結構、恥さらしてしまいました・・・orz
f0126932_224938100.jpg
Photo by 凸凹HP管理人

順位の方は総合で12/54、クラス8/24位。
何よりもデコボコフレンズ3人組に2周もラップされたことが悔しいっすねー
来年は覚えてろよ!とは言ってみたいものの、来年のピットクルーカップは開催自体が未定だそうなので、言わないでおきまっす。
(ちなみに、奥に写っているのはマーシャルをしていたタービュランスのI井さんです。)
f0126932_2250962.jpg
Photo by しけた


ギャラリーのバンク上から見た駐車場の風景。
トランポであふれるデコボコの風景もこれが最後と思うと、何だか寂しいものがあります。
f0126932_22532898.jpg

午前の90分、60分からお昼を挟んで、午後からは65分と45分のレースがありました。
f0126932_2257167.jpg

午後の65分には、CRMのホセさんと同じくCRMのダイスケさんが参戦。
写真はギャラリー前のダイスケさん。
f0126932_22582922.jpg


そして、締めは45分の仮装レース・・・あれ、違ったっけ??
でも、今年はベストドレッサー賞がかかっているので、みんなかなり趣向を凝らした衣装で走っていました。

まずは、章典外で参戦のマナさん。
何でも、林間でIAワタライさんを追い詰めて煽り倒していたらしい(笑)
自分がギャラリーコーナーで観戦している時、隣のギャラリーが「えぇぇ~、2連飛んだよ!」、「ぎょえ~、その後も飛んじゃったよ!!」、「あっ、突っ込んだ・・・」と、ぎゃーぎゃー騒いでいたのが実に面白かったです。
あーた、ISDEライダーですぜ!
f0126932_23192874.jpg


そしてJOGで章典内参戦のIAワタライさん。
前かごには2匹のわんこが入ってましたが、タイラップで縛られていたので最後まで落ちることはなかったようです。
ちなみに、左端にはオワリさんが写ってます(笑)
f0126932_23255497.jpg


というわけで、デコボコ最後のピットクルーカップも無事に終了。
IAワタライさんをはじめスタッフやマーシャルの皆さん、それから当日応援に来てくれた皆様、お疲れ様&ありがとうございました!!

あと、写真を使わせていただいた凸凹HP管理人さん、しけたさん写真ありがとうございました!
by naka1md30 | 2007-11-21 23:39 | バイクの話 | Comments(10)

準備完了

f0126932_20473981.jpg

WRの整備とトランポヘの積み込みも完了!
明日はデコボコ最後のピットクルーカップなので、思いっきり楽しむぞ~
by naka1md30 | 2007-11-17 20:47 | 携帯から | Comments(2)

デコボコ日記(11月14日)

今週も水曜日に休みが取れたので、2週連続で水凸に行ってきました。
それにしても、週中の水曜日に何で15台もバイクが走っているんでしょうか?
いつものメンバーも当然のようにいるし、「あれ?今日って土曜日だったっけ??」と、一瞬、訳がわからなくなるほどでした(笑)

まずは到着してからタイヤを交換。
さすがに日曜日に続いて今日まで走ってしまうと、新品タイヤに換えた意味が全くなくなってしまうので(さすがに、週に2回の新品タイヤ交換はありえません)、とりあえず使い古しのM202へ交換です。
コースのコンディションの方はというと、月・火と晴天が続いたのでいいかげん乾いているだろうと思いきや、相変わらずのマディでした・・・
f0126932_05680.jpg

本コースの方はオーナーのおっちゃんが着々と路面整備をしてくれているので、かなり走りやすくなっていました。
コースも一部変っていてびっくり。
それにしても、デコボコでカチカチとかツルツルじゃないコーナーって久々に走りました(笑)
f0126932_064621.jpg

普通にIAワタライスクールも開かれていましたが、その横で斉藤マナさんが凹んでました。
何でもオーナーが運転するユンボにカメラのレンズを轢かれてしまったそうです・・・
轢かれたレンズを見せてもらいましたが・・・そりゃあ、凹みますね。
f0126932_092057.jpg

小屋の前のイチョウもすっかり黄色く色づいてました。
f0126932_0151485.jpg

そうそう、今日はIAワタライさんがマルヤマのエンジン洗車機(MKW10G)を持ってきてくれたので、使わせていただきました。
が!こりゃあ正直まずいかも・・・
このままだと洗車機が気に入って買っちゃいそうです(笑)
f0126932_0223784.jpg

いつものデコボコの洗車機よりもパワーがあるので、泥が良く落ちること落ちること!
いつもの洗車機のつもりで洗ったら、フロントフォークのところのYAMAHAステッカーが粉々になって吹っ飛んでいってしまいました・・・(汗)
(写真はWRとYZを洗うぴらふさんです)
f0126932_0251379.jpg



ああっ・・・
それから、デコボコ帰りにハイエース擦りました・・・orz
f0126932_029523.jpg

by naka1md30 | 2007-11-15 00:37 | バイクの話 | Comments(8)

本日の仕事

f0126932_11153639.jpg

10時過ぎに出勤。
まずはタイヤ交換が仕事です。
by naka1md30 | 2007-11-14 11:15 | 携帯から | Comments(4)