<   2007年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

東京モーターショーへ行ってきました

本当は昨日に行きたかったのだけれど、昨日の朝、職場の上司に「あのー、モーターショーに行きたいので午後休みもらっても良いですか?」と聞いたら、軽く笑いながら「ダメ」と言われました。
ちなみに「ダメ」を意訳すると、「モーターショーになんか行ってる場合じゃないだろぉぉ、溜まった仕事しろや、ゴルァァァァァ!」だと思われます。たぶん・・・orz
なので、今日は雨だしちょうど良いやと気を取り直して幕張まで行ってきた次第です。
f0126932_22313462.jpg

何せ一般公開の初日なので混みまくりでしたが、普段は見ることができないトレーラーの運転席に乗ったり、バイクに跨ったりして一日楽しんできました。
それにしても、すごい人ごみの中でイケチューさんと斉藤マナさんにばったり会ったのには驚きました(笑)

まあ、ネタばれになってしまうバイクと車の方は追々ということで、一部から強いご要望のあったおねいさんの写真を貼っておきまっす。

とりあえず、おねいさんの写真でも見る?
by naka1md30 | 2007-10-27 22:47 | バイクの話 | Comments(12)

とりあえず…

f0126932_12491766.jpg

すずきのおねいさん
by naka1md30 | 2007-10-27 12:49 | 携帯から | Comments(0)

モーターショウ

f0126932_1111087.jpg

仕事帰りに来てみましたー


追伸
今回はおねいさんの写真もしかと撮っていきまっす。
by naka1md30 | 2007-10-27 11:11 | 携帯から | Comments(2)

週末2DAYS(プチ家出)

先週末は何となく家にいたくなかったので(何だそりゃ)、ハイエースにWR号とシュラフなどの旅道具を積み込んで、ふらりと家を出ました。

●DAY1(土曜日)
雨上がりの秋晴れの下、北の方の山を目指します。
4ヶ月ぶりに訪れた山はすでに紅葉が始まり、普通にツーリングをするのだったら実に爽やか。
しかしながら、全く持って爽やかじゃないルートを這いつくばりながら走り、もう何回転んだかわからなくなるぐらいコケまくって精魂尽き果てました・・・
散々コケまくってわかったことは、コケた後のリカバリーが非常に下手で無駄に力を使ってしまっているということ。
どおりで毎回レースでヘロヘロに疲れてしまうわけだ。
f0126932_0411581.jpg

すっかり早くなった日没に急かされるように山を下り、麓の洗車場で泥まみれになったWR号を洗車しました。
ちょうど山を下りた所に洗車場があるなんて、何て便利なんだろう(笑)
f0126932_0413245.jpg

その後はゆっくりと晩飯を食べて温泉に入り、行けるところまで夜の国道をハイエースでひた走る・・・
そうして、どうしようもなく眠くなった場所がこの日の宿となりました。


●DAY2(日曜日)
前日の疲れからかすっかり寝坊してしまい、だいぶ交通量の増えてしまった首都高から京葉道を抜け、勝浦MMPを目指しました。
気が付けば、温暖な房総もすっかり秋っすねー
f0126932_0421452.jpg

実はこの日はデコボコの貸切日だったので、場所は違ってもいつものメンバーでの走行でした。
たまにはこうしたフリーライドも楽しいのだけれど、自分にとってはいつでも気軽に走れるデコボコがあってこその遠征なんだと思うのです。
って、贅沢言い過ぎ??
f0126932_0445147.jpg

午後からは海に下れるという噂のルートへ行きました。
道は最初は尾根の上を走り、やがて浅い谷へと下っていくのですが、結局、海には出られずじまい・・・うーん、残念。
しかもこのルート、泥岩の岩盤がむき出しのツルッツルな道で、下るのは良いが下ったら最後、登るのに難儀するとんでもない凶悪ルートでした。
f0126932_0522418.jpg

で、最後はこうなるわけなんですが、
f0126932_0525292.jpg

みんなやけに手馴れているところが嫌すぎです・・・
何でタイダウンまで用意してんだよー(笑)
f0126932_0524094.jpg

その後も日が暮れるまで目一杯走って、解散となりました。
f0126932_0555766.jpg

f0126932_0561224.jpg

で、今回の失敗。
ヒルクライムでフロントが上がってしまって斜面で転倒。右手をハンドルかブッシュガードに挟んでしまったらしく、翌朝にはパンパンに腫れてしまいました・・・orz
(今は腫れも引いて普通に動かせるので、単なる打撲で済んだようです。)
f0126932_132112.jpg

終わってみれば体のあちこちがアザだらけだし、走っている時は本当に苦しくて仕方がないのだけれど、なぜか楽しくて仕方がないんですよ。
うーん、ひょっとしたらMなのか?なのか??


というわけで、バイク三昧の週末は終了。
ご一緒した皆様、お疲れ様でした!
by naka1md30 | 2007-10-26 01:06 | バイクの話 | Comments(11)

帰りました

2日間のプチ家出から帰ってきました(笑)
いったい何ヶ月分コケたんだろうか?というぐらい山の中でコケまくって
人間もバイクもボロボロ。
明日はたぶん、1日仕事にならないでしょう・・・
f0126932_012524.jpg

※写真はイメージです。実際走ったルートの状況とは激しく異なります※
by naka1md30 | 2007-10-22 00:15 | 雑記 | Comments(4)

勝浦MMP

f0126932_12172864.jpg

今日はデコボコが貸し切り日なので、高速のSAで寝てそのまま直行。
さすがに2日連続はしんどい…
by naka1md30 | 2007-10-21 12:17 | 携帯から | Comments(2)

太平洋!

f0126932_9115838.jpg

今日は海の見える…
山の中で走ります。
by naka1md30 | 2007-10-21 09:11 | 携帯から | Comments(0)

まだまだ夜は長い

f0126932_18335.jpg

爽やかな秋晴れの一日、爽やかな山の中の爽やかでないルートを走って疲労困憊。
ようやく洗車とメンテが終わったので、晩飯とその後温泉街にでも行ってみるべー
by naka1md30 | 2007-10-20 18:03 | 携帯から | Comments(0)

山へ

f0126932_7194483.jpg

ハイエースの荷室にはWR号と少々の旅道具。
絹雲の広がる秋の空は抜けるように高く、どこまでも行けそうな気がする。
今日も一日、良い天気になりそうだ…
by naka1md30 | 2007-10-20 07:19 | 携帯から | Comments(0)

家出の準備

週末の家出に向けて身辺整理・・・じゃなくて、WR号の整備を。
エンジンオイルを交換して各部を調整、あと2ヶ月ぶりにナンバーを付けました。
f0126932_2325788.jpg

by naka1md30 | 2007-10-17 23:26 | WR250F・YZ125 | Comments(2)