<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

勝手に2DAYS

先週の土日は2日間連続でバイク三昧の週末を送りました。

まずは土曜日。
やまおやGさんと友人お2人、それからT橋さん、自分の5人で某山の中で遊んできました。
明け方から降りだした雨のせいで登りのルートはツルツル、一度コケてしまうと再発進が難しくて難儀しましたが、楽しかったですね~
ヒルクライムや倒木、木の根やガレ場など変化に富んだルートは1日走っても走りきれないほどのボリュームで、これまで本格的なウッズを走った経験が少ない自分には良い勉強になりました。
やまおやGさん道案内どうもありがとうございました!
f0126932_23455754.jpg

f0126932_072318.jpg


続いて日曜日はOASのメンバーで房総へ。
今回は骨折から復活したマツさんや最近オフにはまったばかりのF庄さんもいたので、至って普通の林道ツーリングだったのですが、前日の夜からハイエースにWRを積みっぱだった自分は前夜帰宅したそのままの状態でのトランポツーリングとなりました。

この日はめったに無いほどの素晴らしい五月晴れで、金谷の海岸からは対岸の三浦半島がすぐそこに見えていました。
f0126932_23521576.jpg

青い海と浦賀水道を行く船舶を眺めながらのお昼はとても贅沢で、これだけでもツーリングに来た甲斐があったというものです。
ちなみに今回は奮発して活け作りを食べたのですが実はこれ、まだ尻尾が動いています・・・
f0126932_0201591.jpg

房総の山もすっかり緑が濃くなりました。
こう見ると房総の山も深くてなかなか綺麗なものでしょ?
f0126932_23542985.jpg

みなさんお疲れさまでした~!またツーリングに行きましょう。
f0126932_23563194.jpg

by naka1md30 | 2007-05-30 00:07 | 旅とツーリング | Comments(2)

平日のデコボコ

f0126932_10412296.jpg

今日は平日ですが、デコボコへ来ています。
一周目、いきなり凶悪ウッズで撃沈(笑)
by naka1md30 | 2007-05-23 10:41 | 携帯から | Comments(2)

鹿野山九十九谷

f0126932_1623047.jpg

これから帰ります。
by naka1md30 | 2007-05-20 16:23 | 携帯から | Comments(0)

今日は房総

f0126932_12224427.jpg

今日は房総へ来ています。
昼はちょっとグルメに活け作りっす。
by naka1md30 | 2007-05-20 12:22 | 携帯から | Comments(0)

北関東のとある山の中

f0126932_14292345.jpg

今日は北関東のとある山の中に遊びに来ています。
by naka1md30 | 2007-05-19 14:29 | 携帯から | Comments(2)

北海道に向けて

北海道4DAYSのプレエントリーしてしまいました。
往路の苫小牧行きフェリーも予約しました。

仕事を休める確証がありませんが何か?

もうお金払っちゃったので後戻りはできません。
あとは開き直りあるのみ(笑)

実はXR250BAJAで走るかWR250Fで走るかずっと悩んでいたのですが、
結論からいうとWRで出場することにしました。
WRは航続距離がレギュレーションで示されている200kmに満たなかったり、途中のオイル交換をどうするかなど、問題点が山積なのですが、ダートを走るのだったらWRの方が圧倒的に楽しいですし、何よりもこういうことは悩んで準備した方が絶対に楽しいですからね。
というわけで、これからが大変です。

**********

話は変わりますが、本日、左足を捻挫してしまいました。
それはもう、どうしようもない理由で・・・orz

今日の午前中にWRのメンテが終わったので明日のレース(ファイヤーED)に向けてWRをハイエースに積み込むことしました。
いつもならばハイエースを家の下の平坦なところまで持っていって積み込みを行うのですが、今日はハイエースをバックさせるのが面倒だったので、「いいや、このまま車庫で積んじゃえー」と傾斜のある車庫の中で積み込みを行いました。
それが全ての誤りの始まり。
WRがラダーからずるっとズレてWRの下敷きになり、ハイエースのバンパーガリガリ&左足をグキッとやってしまった次第です。
最初は少し痛いかな?ぐらいだったのに、午後から段々痛くなってきて歩くのもしんどくなってきたのはなんでだろー(泣)
by naka1md30 | 2007-05-12 19:11 | バイクの話 | Comments(8)

07GWの総括

今日でいよいよGWも終わり。
この1週間ですっかり休み癖と遊び癖がついてしまったので、明日からの社会復帰が微妙です(笑)
今年のGWは長期の旅行等には行きませんでしたが、初めての3時間レースに出たり、久々に友人とツーリングに行ったりと、なかなか有意義な日々を過ごすことができました。

●4月28日(土)
夕方にギャロップの車検を受けるべく、福島の川内村へ向けてくわさんと2人で千葉を出発。
現地でデコボコ組みのぴらふさん、ボコボコさん、F田さんたちと合流し、夜はバーベキュー&軽く宴会となりました。
ちなみに、現地に着いてから時間があったので、軽くコースを下見に行こうという話になった(この時点の事前情報ではコースの長さは5kmほどと聞いていました)のですが・・・
行けども行けどもスタート地点に戻ることができず、とうとう山の中で日が暮れてしまい辺りは真っ暗に。危うく遭難するところでした(笑)
翌日ゴールしてから聞いたところ、コースの全長は10km近くあったそうです。
はははっ、騙されたよ・・・
f0126932_22113976.jpg



●4月29日(日)
GALLOP-F当日。
コースコンディションも天気も最高の中、何とか3時間を走りきることができました。
(↓GALLOP公式サイトより)
スタート時点はまだ元気ですね。
しかし、この3時間後には人間もWRもボロボロに・・・(泣)
f0126932_2218649.jpg

夜はW林さん、ゆうじさん、ナックさん、やまおやGさん、104ZOさん達と合流。
川内村のいわなの里のコテージに泊まって、昨年のISDEの録画映像を見たりしながらバイク談義に花を咲かせるも、凄まじい疲労感から日付が変わる前に撃沈してしまいました。


●4月30日(月)
地元のゆうじさん、ナックさんの案内の下、くわさん、W林さん、やまおやGさん、104ZOさんの7人での林道ツーリングに行きました。
今回走ったのはいわき市北部から楢葉町、川内村にかけての林道群。
初っ端にいきなり川渡りとプチヒルクライムが出てきた時は少しびっくりしましましたが、その後はレースの翌日ということで普通の林道ツーリングとなりました。
(今回一緒に走ったみなさんお疲れ様でした。怪我等でご一緒できなかった方々、次回はぜひご一緒しましょう。)
f0126932_22531752.jpg

ナックさんのハスクが不調でしばしばエンジンストール。
あれこれ見てみるも、結局、原因はわからず・・・
早く直ると良いですね。
f0126932_22533428.jpg

最後に走った黒森林道にて、くわさんと。
(やまおやGさん撮影)
f0126932_22535890.jpg

そうそう、小安川林道を走った時にW林さんのtm250とWRを交換して走ろうということになり、tm250に乗らせていただきました。
tm250は乗る前に想像していたよりもずっと扱いやすかったのですが、さすがにWR250Fの楽ちんさにどっぷり浸かった体にはしんどかったっす(笑)
久々の2stバイクでしたが、やっぱり2stも面白いですね~


●5月3日(木)
GW後半の初日は、くわさん、デンジャーさんとデコボコへ。
天気は最高の五月晴れ。走っているバイクの台数も少なく練習日よりでした。
午後からは常連のE原さんにウッズの走り方を教えていただいたのですが、今まで走ったことが無かったコース外のルートや轍を外したラインなど、非常に良い勉強になりました。
(くわさん撮影)
f0126932_23115512.jpg



●5月5日(土)
GW後半2回目のデコボコです。
この日もウッズの練習。午前中にK玉さんに教えていただいた林間の急登ルートなど、ウッズコースを全て組み込んだルートで1時間を2本ほど走りました。
最初は轍に嵌ったりコケてしまったりでまともに周回できなかったのですが、午後には遅いながらも普通に周回できるようになりました。
f0126932_23165069.jpg

それにしても、この日はGALLOPの3時間よりも疲れました(笑)


●5月6日(日)
GW最終日はあいにくの雨降り。
最後の締めくくりにWRの洗車とメンテ、それからリヤタイヤの交換を行いました。
う~ん、タイヤ交換自体は何とか確実にできるようになったものの、相変わらず30分以上の時間がかかってしまいますね・・・
(お昼前からT橋さんもやってきて、一緒にタイヤ交換をしました。)
f0126932_23212914.jpg



というわけで、バイク三昧のGWはおしまい。
明日からはまた日常の日々へ戻ります。
by naka1md30 | 2007-05-06 23:24 | 雑記 | Comments(2)

GALLOP-F終了

行ってきました。GALLOP-F。
今回は初めての本格的山岳レースにして、初めての3時間レースでした。
心配されていた前日の雨も無く、天気もコースコンディションも最高の状態だったのですが、自分はコケまくってしまい、さらに林間コースでバッテリーがあがってしまったりと、完走はしたものの散々な結果でした。

まず何よりも、3時間走るだけの体力と気力が足りない。
途中で疲れてしまって散漫な走りになる→何でもないところでコケる→さらに疲れてまたコケる
という悪循環に。

次に、レース慣れしていないこともあって、雰囲気に負けてしまったのと、自分よりも遅い人がいても全く抜き方がわからず、ほとんど抜かれるばかりになってしまいました。

それから、大きなアップダウンのある山岳コースやハンドル幅しかない林間コースなど、今まであまり走ったことがなく、あらゆる場面で経験不足を痛感しました。

まあ、結果は散々でしたが、レース自体は楽しめましたし、今後の課題も見えてきたので、次回に向けて頑張ることにしましょう。
これからは最低週1回は練習だ!!


ちなみに、レースの優勝は昨年TBIでお世話になったゆうじさん。しかもマシンはXR650!
いつもデコボコでお世話になっている方々もそれぞれ入賞&上位に入っていました。
・・・え、自分の順位はどうかって?
それだけは聞かないでくれぇぇ~(泣)
by naka1md30 | 2007-05-02 00:45 | バイクの話 | Comments(7)