<   2007年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

デコボコの2連ジャンプ

今回は、デコボコへ走りに行くようになってから長い間飛ぶことができず、なめて走ってきた2連ジャンプの話。
すでに、デコボコ管理人さんや、デコボコブログしけたさんのブログ等でも書いていただいていますが(ありがとうございます)、やっとこさギャラリー前にある2連ジャンプを飛べるようになりました。

いままで飛ぶことができなかった2連が飛べるようになったきっかけは、先々週に2連の手前に新設されたリズムセクションで練習ができたことと、何よりも周りのみんなの「もう、飛べるでしょ?(まさか飛べないとは言わせないぞ、コラ!)」という、温かい励ましの言葉をかけてもらったことが大きかったです(笑)

まずは、一足先に飛べるようになったくわさん(左)と一緒に他の人のジャンプを見てイメージをつかもうとするものの、いまいちイメージが湧かず・・・う~ん、考えれば考えるほど余計にわからなくなります。
(奥にはくわさんのTTで2連を飛ぶマツさんの姿が!)
f0126932_0451157.jpg

「やっぱりダメだ~」
結局、午前中のうちはなかなか最後の踏ん切りがつきませんでした。
f0126932_0485260.jpg

そうこうしているうちに昼になってしまいみんなが昼休みに入り始めた頃のこと、ひょっとしたら行けるか?という気がして、アクセルを戻さずに思い切って飛んでみたらあっけなく飛べてしまいました。
飛んだ後は平静を保ってはいましたが、実は心臓バクバクでした(笑)
f0126932_15899.jpg

というわけで、コース改変によりジャンプを飛ぶきっかけを与えてくれたIAワタライさんやデコボコ管理人さんをはじめ、背中を一押し(っていうか、突き飛ばし?)てくれた皆様、どうもありがとうございました。

※写真はしけたさんからいただきました(いつもありがとうございます)。
by naka1md30 | 2007-02-15 01:08 | バイクの話 | Comments(11)

今週の土日

で、今週(もう、先週か・・・)の土日のお話。

土曜日の夜は東京のビックサイトで行われたSSERのプレゼンテーションへ行ってきました。
昨年のTBI以来、久々にお会いする方もいて、帰りに新橋で軽く飲んで帰ったりもしたので、ここしばらく仕事に忙殺されている自分にとっては良い気分転換になりました。

今年のSSERのスケジュールは、TBIが4月29日(日)~5月5日(土)、
北海道4daysが7月13日(金)から7月16日(月)、BTOUが8月5日(日)~8月14日(火)、
そして、今回初めて発表のあった北京-巴里自動車探検旅行が9月10日~10月5日、SSER2DAYSが10月とのことで、イベントがてんこ盛り。

今回、自分が一番興味を引かれたのは北京-巴里自動車探検旅行だったりするのですが、今の職場にいる限りは絶対に無理なスケジュールですね・・・というか行くのだったらまず辞表を書かないといけません(笑)
というわけで、今年は夏の北海道に照準を合わせて準備していくことになりそうです。

*****

日曜日は前週に引き続いてデコボコへ。
何だか平日の残業地獄の反動で土日はバイクに乗りまくるという生活が常態化。
家には寝るためだけに帰るという、とんでもない生活になっています(笑)

もう、日差しがすっかり春ですね。
ここしばらくは雨が降っていないので、林間コースを走っても泥で汚れないという、デコボコではあり得ないぐらいのベストコンディションになっていました。
今回はいつも躊躇しているガレ場の登りとかあまり走らないルートも走り回ったので、結構疲れました。
f0126932_23534341.jpg

前日のSSERプレゼンで会ったばかりのしけたさんも一緒です。
f0126932_0165690.jpg

デコボコ管理人さんが撮ってくれた走行写真を拝借。
相変わらずへっぽこですが、以前より少しはましな走りになったかな?
f0126932_019468.jpg

by naka1md30 | 2007-02-08 00:35 | バイクの話 | Comments(2)

先週の土日

先週は全くブログを更新する暇が無かったので、先週と今週分をまとめて更新です。

まずは先週の土日から。
先週の土日は2日連続でデコボコへ行きました。
f0126932_2140351.jpg

新しくリズムセクションができていたのですが、飛ぶのは怖かったので最初は普通になめて走っていました。
午後になってマツさんに「奥の2つだけでもいいから飛んでみなよ」と言われ、最初はコブの間隔が狭い奥の2つから練習してみたら、帰る頃には何とか2-2-1で飛べるようになりました。
まあ、相変わらず2連は飛べないのですが、とりあえず一歩前進です。

上:ハラダさん 下:マツさんの2連ジャンプ
f0126932_21445952.jpg

f0126932_2145109.jpg

ハラダさんからヤレネコステッカーをもらいました。
「やれョ」と言われても、そうそうやれるようにはならないのが悲しいところです(笑)
f0126932_2146939.jpg

日曜日はサラのB場店長とお店のお客さんが来ていました。
今回、初めてGASGASのEC250とEC200HOBBYの試乗車に乗らせてもらうことができたのですが、WRとは全く別の乗り物でなかなか面白かったです。
EC250の方はさすがに2st250。自分には扱いきれませんでしたが、予想していた以上に低速でも走るので林間コースとかで扱えるようになればかなり楽しめそうなバイクです。
f0126932_21523520.jpg

by naka1md30 | 2007-02-04 22:49 | バイクの話 | Comments(2)